[BACK]
最新レス 5件表示しています


● 2006年11月26日 (日)
土曜日に、伊賀にある『忍者博物館』
ココ→こちら
に行って来ました♪
面白かったぁ・・・(笑)

『忍者屋敷』見学では・・・
1号が、志願して?『どんでんがえし』を体験しました
要するに、扉がクルリンと回るやつ
(画像で説明出来ないのが残念(汗))

その後・・・
いろいろ見学し、『忍者アクションショー』を観覧(笑)
これは本当に面白かったです(笑)
もちろん、真剣を使ったショーもあって迫力もありました
畳表を巻物にしたものを1晩水で濡らしたものを真剣(刀)でバッサリと・・・
凄い迫力で見入ってしまいました

その最中、ちびまめは・・・
いまひとつ興味が無さげ(汗)

真剣の実演をした忍者のおじさん?は、来年の『芸能人かくし芸大会』で
演技?する青木さやかさんに立回り?教えた人らしく・・・
しっかりと宣伝してました(笑)

ココでも、1号は本物の『手裏剣打ち』を体験
だぁもやりたかったようでしたが、体験したい人の行列に諦めたみたい(汗)
せっかくだから、やれば良かったのにネ(笑)

そして、帰りに1号にお土産用の(ゴム製)手裏剣を買ってあげました♪
ちびまめは、気にしてなかったので買いませんでした
・・・それがその後、恐怖の事件に発展(笑)&(汗)

そして、伊賀城の周りでドングリ拾いをちびまめが堪能(笑)
コートのポッケいっぱいにドングリを拾いました♪
そして、キャサままは興味があった『組み紐』のお店に行き・・・
組み紐で作った根付けをゲット(笑)

伊賀に居る間は忍者のことをそんなに気にしていなそうに見えた、ちびまめ
しか〜〜〜しっ!!帰りに車中で、大興奮?!
1号に買ってあげたはずの手裏剣を奪い取り、我が物顔(笑)

帰宅後も、忍者の格好をまねてポーズ(^^)b
『ニンニン(^b^)』
お風呂に入って、だぁに興奮した様子で忍者の話をしたらしい・・・ (笑)

久しぶりに、家族全員が思いっきり楽しめるお出掛けでした(笑)

でも、だぁもままも『伊勢戦国時代村』と勘違いして
『伊賀忍者博物館』へ行ったのは・・・ナイショの話(笑)

No(416)


● 2006年11月14日 (火)
今日は発達教室の仲間とプチ遠足に行きました

お家を出る前にちびまめに声掛けをしました
『今からお出掛けだから、トイレに入ってからで掛けようね!』
ちびまめは、いつもと違いとっても素直にトイレにGO!

しかも?!トイレでおしっこ大成功!!

ままは大感激で褒めまくりました♪
だって、今朝は起き抜けのトイレも成功だったんです!!
そしてお出掛け
ままは遠足の帰りに、お買い物に行きたかったのでベビーカーを出動させました(笑)

集合場所に行き、皆と会いプチ遠足のポイントまで
てくてくてくてく・・・
ちなみに、ポイントまではちびまめベビーカーに乗ったままでした(汗)

散々公園であそびまくり・・・
疲れているようだけど、買物へ・・・

ショッピングセンターに着くや否や、ままはトイレ(汗)
なので、ちびまめにも声を掛けてみると・・・

またもやトイレでおしっこ大成功!!


もう、ままは感激です!!


でも、帰宅した途端出来なくなっちゃいました(汗)

これから(トイレでおしっこ)がんばれそう?ちびまめ?

No(415)


● 2006年11月10日 (金)
今週は大忙しです
発達教室1日、幼稚園のプレ保育2日、親子教室1日とめまぐるしいです(汗)

先週3歳になった、ちびまめ
そのせいか?!
発達教室までの片道は大人の足で20分掛かるのですが・・・
ちびまめだと40分(汗)
それを30分ほど歩いたのです!!
いつものごとく、念のためベビーカー持参でしたがラスト5分程度乗っただけですみました
教室でのカリキュラムはイマイチの様子でしたが(汗)
(最近少し不機嫌になりやすい、ちびまめ)
帰りは疲れた為、オールベビーカーでした(滝汗)

プレ保育1日目、バスに乗ってバス停から幼稚園までほとんど自力で歩きました
保育中もほぼご機嫌で過ごし、紙芝居の時間だけ先生が付いてくれました
帰りはお買い物もしたけれど、大好きなラムネ菓子(大)4つのお陰で歩いてくれました(汗)

ままの最近の必殺ちびまめ歩かせる技!!=
『ラムネ菓子』(汗)


ちびまめに、ラムネを1粒あげる時に言うセリフ(笑)
『ちびまめ、元気の出るラムネだから食べるといっぱい歩けるよ!』

そして今日
親子教室の日・・・
バスと地下鉄を乗り継いで出掛けます
しかも地下鉄の駅から地上まで階段が長い(泣)
しかし!!ちびまめ歩きました(笑)
保育時間中もほとんど機嫌良く過ごし・・・
給食もいつもより食べてくれて♪
帰りもがんばりました!
ラムネ菓子は1つ出動で、がんばれたちびまめに・・・

拍手!!

No(414)


● 2006年11月 3日 (金)
ちびまめ、3歳になりました!

とは言っても、修正で数えると・・・2歳10ヶ月ですけど(汗)

でも、ちびまめがこの世に天使の羽を付けて?舞い降りた日から3年経ったのは事実
とても嬉しい日には変わりない、ままです


今日は、誕生日恒例にしようと思っている・・・
『Let's go to the zoo on the birthday!(誕生日は動物園に行こう)』の日(笑)
朝からままは大忙しでお弁当などの用意
ちびまめはと言うと・・・
8時半頃起こして、某番組の大好きな『10月の歌(やるきまんまんマンとウーマン)』
を聴きご機嫌でおでかけ・・・?

去年も、もちろん動物園に行ったけれど・・・
ちびまめは歩けるようになって半年くらいの頃だったので、動物よりも
歩くほうが面白かったようで、あまり動物を見なかった・・・(汗)
それでもペンギンは大喜びで見てはしゃいでた(笑)
でも、お昼ご飯のお弁当をたべた頃にはお休みタイムで
動物園で喜ぶちびまめを見るところまで行かなかったのですが
今年は随分楽しみました

入場してすぐに、『アメリカ大陸コーナー』から『世界のメダカ館』
『自然動物館(夜行性動物、爬虫類、両生類)』などをゆっくりと堪能しました?
ちびまめも、メダカや夜行性動物、キリンなど見てとても喜びました


おなかが空いたのでお弁当を園内の池の際にある休憩スペースで食べました
今回は、ままが手を怪我していたのでおにぎりは兄ちゃんが作ってくれました(笑)
ちょっぴり不細工なおにぎりですが、愛情こもっていて美味しかったですw
いつもならおにぎりを2つ食べれば満足のちびまめは3つ食べました!(びっくり)

おなかもいっぱいになったし頑張ってここまで半分以上は歩いた、ちびまめは
案の定ねむねむタイム(汗)
見たい!と言っていたカバのスペースに到着する前に爆睡(汗)

もう少し歩いてビオトープのあるスペースまで行こうと思っていた、
だぁの予定はしっかり崩れました・・・

そして、夕食前に予約してあったケーキを取りに行き
あ○くまでプチッと豪華に夕食♪
家族でステーキを食べたのは初めてだったから、兄ちゃんも満足した様子(笑)
兄ちゃんの誕生日は夏の1泊2日の旅行を兼ねてるんだから、ちびまめの誕生日だって
これくらい豪華でもいいよね♪

食事して帰宅してから、ケーキに灯をともしてお祝いしました!


とってもいい、ちびまめのbirthdayでした(^^)b

No(413)


● 2006年10月20日 (金)
この頃・・・と、いうか
今月の歌にメッチャ嵌まってる、ちびまめ
今月の歌・・・
そう、それは某局の『お○さんといっしょ』の10月の歌

『やるきまんまんマンとウーマン』(笑)

作詞作曲は、ままがゴールデンコンビだと思っている
作詞:里乃塚玲央 作曲:小杉保夫 の両氏!

いやぁ・・・ちびまめ、この曲がかかると
dancing!dancing!状態(笑)

思わず、ビデオ撮影してしましました♪>今日


歌詞の一部を紹介・・・いいのか?!

♪ゴー!
 ゴーゴー ぜんしん やるきまんまんマンとウーマン

 いっしょう けんめい がんばるけれど
 なにから **** しっぱいばかり
 **** めげない むてきのやるき
 **** やるきまんまんマン (イエース)

 あきらめせいじんを (ヘイ) やっつけて (ガビーン)
 なきべそ かいじゅう**(ハイ) ****アタック
 ビンビンビン ビンビンビン ビンビンビン
 (ゴーゴー!)

 いけ いけ みんなの やるきまんまんマン
 (ゴーゴー!)
 ちきゅうの みらいを まかせたぞ
 (ゴーゴー!)
 ゴーゴー ぜんかい やるきまんまん パワー
 「いってきまーす」


ままは、その歌を朝聴くと1日中頭の中ぐるぐるぐるぐる・・・・
困ったもんですが、ちびまめが喜ぶので(笑)
思わず聴いてしまってる、ままです

No(412)



tackynote Ver0.994 Created by Tacky