タイ旅行

 タイに旅行に行ってきました。と、いっても往復の飛行機に食事がついて一人6万円位で滞在は実質2日間という貧乏旅ですが・・・
飛行機が到着するのも真夜中ということでなかなかハードでした。
 時差は2時間しかないのであまり気になりませんでした。
 空港に降りてまず思ったのが暑い!!ということでした。日本の真夏よりも暑いくらいで、特に蒸し暑いのには参りました。
 それでも、独特の雰囲気があって楽しかったです。トム・ヤン・クンやタイカレーも食べることができたのでよかった。
 今度はもっと時間をかけて回りたいですね。

エメラルド寺院

 日本で言うお寺ですが、思いっきりきらびやかで寺のイメージが全く違っていました。

王宮

 先代の国王までここに住んでいたそうです。日本で言う皇居みたいなものです。さすがに豪華でした。

涅槃寺

 横になっている仏像がありました。
 寺は相変わらずきらびやかです。

バンパイン離宮

 現在でも国王がたまにここへ来るそうです。

アユタヤ遺跡

 この遺跡は世界遺産になっているそうです。

 観光用の象に乗りました。

お薦めスポットの紹介はこちらまで