韓国旅行

 韓国に旅行へ行ってきました。名古屋から飛行機で2〜3時間ぐらいで着いてしまいます。日本国内よりお手軽な感じです。
 一番印象深かったのが、統一展望台です。日本でニュースで見ている南北問題を現実として感じました。
 韓国旅行で一番困ったのが言葉でした。中国では町の看板や商品は漢字で書いてあるのでなんとなく意味が分かりますが、ハングル文字は何が書いてあるのか全く分かりませんでした。 いつものように激安強行日程の旅行でしたが楽しかったです。

統一展望台

 川が韓国と北朝鮮との国境です。川のむこうが北朝鮮です。展望台のまわりにも銃を持った兵隊がいたりして、現実を思い知らされました。

南山韓屋村

 韓国の少し前まで住んでいた家です。すぐ隣の国なのにかなり違いますね。

宗廟

 昔の皇帝が祭られている所です。(確か・・・)

水原城

 町全体が大きな城になっています。その入り口にある門です。そこに民族衣装を着た人がいました。門番みたいです。

定林寺址

 昔の寺の跡で今は建物もありませんが、大きな石造りの五重塔が目立っていました。

武寧王陵

 武寧という昔の王様のお墓です。日本の古墳みたいですね。中で見つかった宝物の展示してありました。

統国立慶州博物館

 仏像などが展示してありました。博物館の外には大きな鐘がありました。

古墳公園

 同じ場所に古墳がたくさんありました。山が2つになっている変わった古墳もありました。夫婦の古墳だそうです。

石窟庵

 上の写真の建物の奥が洞窟になっていて、中に石仏がありました。入り口から歩いて15分ぐらいかかる所にあります。

仏国寺

 仏国寺というお寺です。ここも大きなお寺で、見るのにかなり歩きました。疲れたー

お薦めスポットの紹介はこちらまで