ユニバーサル・スタジオ

 大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)へ行ってきました。
 岐阜から大坂までは来るまで2時間半くらいで行けるので、日帰り旅行です。
 平日に行ったのにすごい人でした。アトラクションも1時間待ちは当たり前でした。でも、ラッキーなことにあきもんは人気アトラクションでも15分以上待つことはありませんでした。
 そのコツは下に書いておきます。

ユニバーサル映画のマーク

 あの有名なマークです。クルクル回っているので、「UNIVERSAL」の文字が全てみえる時がシャッターチャンス!

メインゲート

 ゲートもクリスマスの飾りつけ。渋滞を避けて朝7時ごろ到着したのでまだ空いていました。

メインゲートより中を望む

 メインゲートより中を見るとこんな感じです。ちょっとTDLと似た雰囲気かな。
 その日は9時に開門の予定でしたが、45分も早い8時15分に開門しました。そのため、まだ人が少ない時に人気アトラクションに待ち時間0分で乗ることができました。

ハリウッドエリア

 それぞれのエリアにアメリカの街の名前がついています。ここはハリウッドエリアです。土産物がたくさん売っていました。

クリスマスツリー

 USJのクリスマスツリーです。
夕方にはツリーの点灯セレモニーをやってました。
 。

JAWS

 「ギャー ジョーズだー!」
と、言うことであの口の中に顔を入れて写真を撮りました。

ジュラシックパーク

 ジュラシックパークの入り口です。
雰囲気も映画のまま。
このアトラクションとさっきのジョーズはベタベタになります。要雨具。
 USJには予約券の制度があってその券をもらうと、指定された時間ほとんど待たずにアトラクションに乗ることができます。あきもんもこれを活用したため、あまり待たずにすみました。

チャーリー・ブラウン

 スヌーピー(正式にはピーナッツ)でおなじみのチャーリー・ブラウンです。
 その他にもいろいろなキャラクターがあちらこちらにいます。

ウォーターワールド

 ウォーターワールドの水上飛行機が飛んでくる場面です。(ナイス!ショット)
 すごい迫力のショーでした。座る場所によっては水をかけられます。

ラジオスタジオ

 なぜ、ラジオスタジオが映っているかって?それは毎日放送のアトラクションがあってそこにはスタジオを見学できるのです。写真に写っているのはよゐこの有野とEE JUMPのソニンです。
 よく番組の収録をやっていれ芸能人を見ることができるみたいです。端っこのほうにあるため、みんな知らないみたいで、穴場です。

ウエスタンショー

 正式名称「ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスタン・ショー」です。
 コミカルですが、すごいアクションの連続です。

ハリウッド・マジック

 写真じゃ見にくいですが、水上ステージで人が踊っています。花火も上がったりして、きれいでしたよ。
 これは平日はやっていない時があるので要注意!

お薦めスポットの紹介はこちらまで