東京ディズニーシー

 東京ディズニーシーへ初めて行ってきました。今では鉄道や高速バスを使ってしか東京へ行ったことがなかったのですが、今回初めて自家用車で行きました。往復900kmはさすがに疲れたよー。
 ディズニーシーはディズニーランドに負けず劣らずで楽しかったです。まだ半分位しか見てないのでまた行きたいですね。

入り口の風景

 ディズニーシーへ入った所に地球の噴水がありました。なんかUSJに似てますね。

HOTEL

 ディズニーシーの中にあるホテルです。外からみるとホテルに見えません。

プロメテウス火山

 ディズニーシーの中心にあるプロメテウス火山です。煙を出したり、火を噴いたり時々します。

ルネサンス号

 プロメテウス火山の前にある帆船ルネサンス号です。

入り口の風景

 ディズニーシーへ入った所に地球の噴水がありました。なんかUSJに似てますね。

ポルト・パラディーゾ・
   ウォーターカーニバル

 ディズニーのパレードやカーニバルはいつ見ても楽しいですね。

1周年記念カーニバル

 1周年記念のカーニバルです。1時間くらい並んでなんとか見えました。

アラビアンコースト

 こちらはアラビアンコーストといって中東のイメージでした。昼食はここでピタサンドを食べました。

アメリカンウォーターフロント

 アメリカンウォーターフロントにあるS.S.コロンビア号です。中はレストランになっています。

ロストリバーデルタ

 インディー・ジョーンズの世界です。奥に見えるのがクリスタルスカルの魔宮です。

ミステリアスアイランド

 小説「海底2万マイル」の世界を表現しています。そういえば子供のころ読んだ記憶があるなあ。

ヴェネツィアン・ゴンドラ

 写真の雰囲気はまるでイタリアですが、もちろんTDSの中です。

ディズニーシー・
       シンフォニー

 ミッキーの指揮で音楽と噴水と花火の競演です。この中でなんとミッキーが喋っています。おどろき!

お薦めスポットの紹介はこちらまで