Information
このサイトは、ミハイルによる個人サイトです。
オリジナル曲やアレンジ曲等を公開しています。

2017/02/04 「2pianos-JazzBattle!」を公開
JazzPartyシリーズ第三弾。よみぃさんとの合作曲です!

2017/01/28 「4piece-JazzPanic!」の動画を公開
楽譜も作ってみたので、実験的に動画にしてみました。こんなのもどうでしょ?

2016/12/25 「SCREWDRIVER」を公開
いろんな楽器を生録させて頂きました。疾走感溢れるナンバーです。Saxって素晴らしい。

2016/11/08 「SPICE」を公開
井手隊長とのコラボ曲。今回は「カレー婚活」というイベントのタイアップソングです!

2016/10/11 「4piece-JazzPanic!」の譜面を公開
需要あるかわかりませんが、譜面を作りました。ピアノ・オルガン・ベース分。楽曲紹介のところに置いていますので、興味あればダウンロードしてください。
なお、私は弾けません。(テンポ落として弾きました)挑戦者求ム。

2016/10/11 ホームページ全面リニューアル
ブラウザ再生とかスマホ対応とか、せっかくなので色々してみました。

Activity
コンテスト「太鼓の達人 全国大会2013 課題曲募集だドン!」にて表彰受賞
「4piece-JazzPanic!」という曲で参加し、表彰頂きました。収録には至らなかったものの、本当に多くの方に聴いて頂きました。ありがとうございます!記事はこちらからどうぞ。

「山手線新ご当地ラーメン決定戦」テーマソングの編曲を担当
井手隊長が歌う「山手線に揺られて」の編曲を担当させて頂きました。動画はラーメン各店の紹介となっています。飯テロです。要注意。動画はこちらからどうぞ。

太鼓の達人にオリジナル曲「3piece-JazzParty!」が収録
コンテストに合格し、太鼓の達人に収録頂きました。ゲームセンターの他、PSP版・WiiU版・iOS版でもプレイできます。曲紹介記事はこちらからどうぞ。

Diary
2017/02/21 [Sun] まとめ:精神年齢を上げていくってムツカシイ。
まあ分かってたけどサ


やっぱり日記って書かなくなるよね。(前回更新からだいたい4ヶ月


いやあ、ツイッターとかやっぱり便利じゃないですか。
いちいちHTMLソースにテキスト書くより圧倒的に手軽で。いい時代になりました。
でもね、こういうレトロな感じのサイトの更新も、また趣があってね、楽しいんですよ。エエ。(ちゃんと更新してから言う台詞






そうそう。リニューアルにあたりひとつ、思い出話。

個人サイトによくある「リンク集」。
以前は多くの人が、自分で一つのホームページを持っていたので、みんなリンク集を作って横のつながりを深めていました。

それが、ブログになり、SNSになり…。個人でのホームページを持つ必要性がなくなっていった為、ホームページを作る文化は、だんだん廃れていきました。

今回リニューアルにあたり、以前のリンク先を一つずつ回ってみたのですが、レンタルサーバーの提供終了とかで、もうだいぶリンク切れしてたんですよね。
思い切って、かなり削らせて頂きました。もう「リンク」というページ自体、意味がないのかも。


使っている音源も、公開しているページも、ずいぶん変わりました。寂しいかというと、不思議とそんなに寂しくはないのですが。
昔の音源とかページを見ていると、自分がどうやってここまで来たのか、改めて振り返られるとても良い機会となりました。

もう私も随分、オトナになったんだなあ…と、しみじみ思う今日この頃です。







ところで、昨日久しぶりに、一人で片道1時間くらい、車乗る用事があったんですよ。




車内カラオケでヒートアップしすぎて、完全に喉枯らしました。

ええ、一人でしたが。