Music
各カテゴリーをクリックすると、曲が表示されます。
また、それぞれのアイコンは以下の通りです。

:ページ内プレイヤーで再生できます。
:mp3形式でダウンロードできます(PCのみ)。
:YouTubeの楽曲ページに飛びます。
:各種ストリーミング配信&ダウンロード配信ページに飛びます。(※)
:Soundcloudの楽曲ページに飛びます。
オリジナル曲(Album)
THEATRE
2021/08/28

1st Mini Album "THEATRE"
【収録曲】
01. ドット・ワールド
02. The Answer
03. かげぼうし
04. CASTER & Roses
05. アクリルケースの流星群

初のミニアルバムです。いろんな場面を小劇場のようにお楽しみ頂ける、そんな1枚になりました。

各種ストリーミング・ダウンロード配信中。リンクまとめ
オリジナル曲(Single)
うつつきみ
2023/01/20

Original Track
「うつつきみ」
 作詞・作曲 みな
 編曲 すからーず

YouTubeの概要コメントにも書きましたが、ガールズバンドを組んでいた友人たちの楽曲です。
ライブハウスで聴いたのは何年も昔だったのですが、どうにも頭から離れず、いつか自分でリミックスしたいと思っていました。
だいぶ時間が経ってしまいましたが、ようやく形にできました。

かげぼうし
2022/11/25

作詞・作曲 ミハイル
歌 宮武愛理(ときめきエキスプレス) @airi416
ギター 井手響太 @ide_P_

1st Mini Album "THEATRE" 収録曲。

元々はVOCALOIDで作っていた曲でした。ただ、うっかり更新せずにいたら新OSでVOCALOIDが使えなくなってしまい、その後ほったらかしに。その結果、この歌もお蔵入りとなっていましたが、今回アルバム化にあたり、宮武愛理さんに歌唱をお願いさせて頂きました。
メッセージ性を重視して歌詞を書いていった結果、7分超えの大作になってしまいましたが、見事に歌い上げて頂きました。デモ音源にないのに入れて頂いたコーラスパートは完全に不意打ちでした、鳥肌立ちました。
また、「泣きのギター入れてほしい!」と雑に依頼をしたら、本気で泣けるギターをさらっと入れてくる井手響太氏にも改めて驚愕。みんなすごすぎですやん。

CASTER & Roses
2022/07/23

Composed and Arranged by Mihile
Brass Arranged, Lyrics Written by Ding @ding_nenebane
Mixed by Syuichi.K (Spiral Music) @syuichi_k
Vocal Mihile

1st Mini Album "THEATRE" 収録曲。

いつもいろんなところでお世話になってるディンさんに「歌詞書いてみてもらっていいスか」と興味本位で依頼してみたところ、エラいモンが返ってきました。こういうところで言葉の引き出しの量ってバレますよね。しばらく自分が書いた歌詞を直視できなくなったのはヒミツです。この歌詞はどんだけ絞っても出てこないわ…。
この曲はミニアルバム用の曲にしよう、と考えた時に、20年近い付き合いながらあまり合作的なことをしたことがないSyuichi.K氏にお願いしてみようと思い立ち、がっつりミックスをお願いさせて頂きました。いかに自分のミックス作業が雑だったかよくわかりました。反省シマス。

構想自体は数年前からあったものの、アルバムを作ろうと思わなければ完成しなかった曲でした。きっかけって大事ですね。

麗らかな午後に
2022/05/13

普段、作曲する時はピアノかシンセサイザーを鳴らしながら作っているのですが、試しに楽譜から作ってみよう、と思って作ったのがこの曲。五線譜ノートにメロディーとコードを書いていたら、あっさり完成してしまいました。これなら喫茶店で作曲できるかもしれない。夢が広がりますねー。
最近はどうも3拍子のピアノ曲にハマってます。

Passionate Shadow (Original ver.)
2021/08/08

「太鼓の達人 ドンだー!世界一決定戦2021 課題曲募集だドン!」応募、佳作×2受賞作品です。

音楽ゲームを意識し、複雑なリズムや楽曲構成を先に組み立ててから作り始めたところ、「ジャズっぽいなこれ」とふと気づき、そのままスリーピースジャズになりました。相変わらずあんまりジャズが分かってません。

なお、応募したVerはこちら。テンポがよりエグい感じに速くなっています。誰が弾けんだこれ。

各種ストリーミング・ダウンロード配信中。リンクまとめ

新涼
2020/09/21

めちゃくちゃ暑い夏だったもので、こりゃあ涼しげな曲を書いて気持ちだけでも涼むしかない!と書き始めてみたところ、作っている間に秋が来そうになり、慌てて完成させた曲です。涼むっつーか冷や汗?
いつもの通りのスリーピース構成ですが、ちょっとポップスみを。

Stratosphere Flight
2020/08/02

Guitar:井手響太 @ide_P_


太鼓の達人楽曲公募に投稿した曲です。
まぁこーゆーのは深く悩まずに勢いだけで作っちゃえー!という結論(所要時間:3秒)の末、ただただノリ重視な曲になりました。どちらかというと頭は悪いほうデス。
ギターはどうしても打ち込みだとイイカンジにならなかったので、井手響太氏に「これなんかイイカンジにお願い」と投げてみたところ、ヤバイカンジになって返ってきました。変な声出ました。

各種ストリーミング・ダウンロード配信中。リンクまとめ

SCREWDRIVER -midnight piano ver.-
2020/07/12

SCREWDRIVERについて、よみぃさんが弾いてくれたことをきっかけに非常に多くの反響を頂いたため、ピアノ用の楽譜制作をすることにしました。で、ただピアノ譜を作るだけでは面白くなかったので、ピアノソロとしてセルフアレンジかけたのがこの曲です。
よみぃさんのアレンジと似通ってしまうとマズいな…と思い、こちらは更に雰囲気を変えています。

各種ストリーミング・ダウンロード配信中。BOOTHにて楽譜も販売しています。リンクまとめ

月に舞う桜
2020/04/21

演奏レベル的に、どうしてもピアノや打楽器のほうが出番が多いのですが、ヴィオラも大事な自分の得物なので、時折引っ張り出しては遊んでいます。既存曲を弾くのに飽きてきたので、ヴィオラのための曲を。

楽譜を作っています。YouTubeにはピアノだけの動画も置いたので、ご自身の楽器で合わせてみてください。
楽譜(無料配布):https://mihile.booth.pm/items/3651945
ピアノのみ:https://youtu.be/ErQY0UGglr4

各種ストリーミング・ダウンロード配信中。リンクまとめ

ムゲンドット・ワールド
2019/12/07

1st Mini Album "THEATRE" 収録曲。

歌ってみました第二弾。底抜けに明るい歌詞と曲にしています。
実は全体的に、Minecraftというゲームの世界観を踏襲しています。地図は歩いて埋めていくものですし、山は登るし海はボートで進むもの。最後はもちろんベッドでひと眠り。では、「明日への鍵」とは…?「夢のステージ」…?

BOOTHにて単曲でも販売しています。
https://mihile.booth.pm/items/1713824

Adversity
2019/05/11

10連休のゴールデンウィークの間で、なにか一曲作ってみようと思い立ち、スリーピースでさらっと一曲。リハビリにしてはまあまあ満足の出来。あんまりパート数が多くないほうが、やっぱり作りやすいみたいです。

Septuple Repulsion
2018/05/30

7/8拍子を織り交ぜつつ、ピアノとオルガンで攻めるハードロック調の曲。最後のあたりは、自分でも何やってるかよくわかりません。

「セプタプル・リパルジョン」と読みます。

SCREWDRIVER
2016/12/25

Saxophone:こやなぎ
Guitar:井手響太 @ide_P_
Bass:鴇田聡一郎 @johann_johann
Piano & Vibraphone:ミハイル

カッコイイサックスの曲が書きたい!と思って作ったのですが、やっぱり生演奏じゃないと全く映えなかったので、知り合いのこやなぎさんにお願いさせて頂きましたところ、とんでもない完成度で帰ってきてしまいまして。
そうなると他の楽器も生演奏にしないと!と思ってバンドメンバーのお二人にお願いしたところ、これまた凄まじいデータが送られてきてしまい、ミックスのプレッシャーが一段と強く…。
私はピアノと、鉄琴を久しぶりに叩いてきました。結構好きな楽器なのです。
こういうことすると、やっぱり生演奏っていいなーと思う今日この頃。

各種ストリーミング・ダウンロード配信中。リンクまとめ

Tanzanite
2016/07/09

ピアノが激しく動きまくってるエレクトロ系な曲、というものを一度作ってみたかったのです。これ、ジャンル分けが良く分からず。ハウス?なんて呼ぶのが一番いいんでしょう…。
音をどーやって作ればいいのか試行錯誤しまくりましたが、とりあえず雰囲気は出たかな?また挑戦したいジャンルです。リバースピアノって格好いいですよね。

クリームソーダと五月の空
2016/05/22

5月なんで5月の曲を、初音ミクさんに歌って頂きました。VOCALOID第二弾。
結局「タンデム!」と似たような感じになっちゃいました。次は別なジャンルにもトライしたいな。

「AIRI ver.」として、宮武愛理さん@ときめきエキスプレス(@airi416)に歌って頂きました。
各種ストリーミング・ダウンロード配信中。リンクまとめ

雪晴の木漏れ日
2016/02/21

ピアノ音源(Pianoteq)を買ってみたので、早速一曲。今回は和風にチャレンジ。ホールトーンスケール使ってみたり色々細かいとこヘンなことしていますが、一応それっぽくはなったかな?

出撃!頂上決戦
2015/09/13

作ってみました、オケ楽曲。最近オーケストラ編成のゲーム曲が多いので真似してみました。今回はピアノを使わないぞ!と息巻いたはいいものの、30トラックくらいになって大変でした。
太鼓の達人楽曲公募への投稿曲。表彰には至りませんでしたが、個人的には満足のいった一曲です。

Tail Light Waves
2015/03/29
とうとうFusionに着手。メチャクチャ好きなジャンルなので、いつかは作りたかったのです。でもなんで作っていなかったかというと、ギターの打ち込みが出来なかったから。ようやくギター音源も入手したので、実験的に。

タンデム!
2014/04/21

オリジナル曲「タンデム」を、ほぼそのままボーカル曲にしてみたVer。初音ミクさん、初登場です。
覚悟はしていましたが、思った以上にVOCALOIDは難しい。慣れるにはもう何曲か、作ってみる必要がありそうです。

また来年、会おうね。
2013/09/08
ノリのいい曲ばかり作っていたので、ちょっとまったり。夏も終わりということで、小さい頃の夏の思い出をピアノに乗せて。また次の夏も、元気に会いましょう。

4piece-JazzPanic!
2013/06/09

太鼓の達人に収録頂いている「3piece-JazzParty!」の続編、の位置づけ。ピアノ・ベース・ドラムのスリーピースに、オルガンを加えています。…ホントはギターが良か(ry
はっきり言って全パート鬼です。ぜってー弾けない。

楽譜を作っています(弾けないって言ってるのに)。挑戦者、求む。
楽譜(無料配布):https://mihile.booth.pm/items/3651826

各種ストリーミング・ダウンロード配信中。リンクまとめ

しんきんぐ・たーいむ
2013/01/29
以前さらっと時期限定で公開した曲を、手直しして正式公開。コンセプトは「いただきストリートのチャンスカード選択画面」。なんじゃそりゃ。
BGM利用には使えるかも。ご要望あれば、いくらでも長くします。(笑

タンデム
2012/02/20
結婚しました!的な曲の二次会用に作った曲。「僕らの足跡」から続くようにしてます。車乗ってて気持ちが良さそうな曲調を目指して。ベイサイドとかいい感じでしょうね。
歌詞つけられそうだなーと作ってる時から思ってました。で、上の「タンデム!」が出来たのです。

Skyblue
2011/10/03

Guitar:井手響太 @ide_P_

合作曲。井手響太氏にギターをお願いしています。あんまり激しくはないんですが、きっとロックです。最初から最後までギターがメイン。やっぱりエレキギターはナマがいいですね!

僕らの足跡
2011/09/24
結婚しました!的な曲。思いっきり自分たち向け。よくあるスライドショーの動画のBGM用に作りました。
出席してくれた友人・親族たちも音楽家ばっかなので、ひとつ仕掛けをしてみようと、出席者全員のパートが曲中のどっかかしらに登場するようにしています。夫婦だったらユニゾンさせてみたりとか。

これからもこんな感じで続けていきますよー、と意気込みを含め。

イルミネーションに降る雪
2010/12/24

季節モノ。もちろんクリスマス。舞い降りる雪、キラキラ光る街の明かり。冬っていいですね。
リハビリも兼ねて、得意分野な曲を。にしては、変な転調してますけど。なんとかクリスマスに間に合ってよかった!

舞闘曲
2009/02/04

以前参加していたノベルゲームのプロジェクトにて使用する前提で創っていた曲です。魔法対魔法のボス戦。魔法っていうとなんかこんなイメージです。違うかな?
アコーディオンを本気で使ってみました。それっぽくするのは難しいですが、大好きな楽器です。

The legend will be immortal... -Jet Cyclists-
2008/02/02
elsa氏との合作「Jet Cyclists」をアレンジ。一応カテゴリはオリジナル曲で。ミハ的な要素をたくさん加えてみようと思ったら、原曲同様やっぱりピアノパートが必須でした。
ピアノもギターも大暴れ。でもピアノがここまで前面に出てると、ちょっと味が出ますね。

藍橙のそら、かえり道
2007/07/26

MIDIキーボードを入手したので、初の生演奏。ついでに一発録り。それまでずっとマウスでこちこちと音符を置いて作曲していたので、「弾けばデータになる」というのは涙が出るほど嬉しかったものでした。で、全然弾けなくなってて泣きました。
夕焼けの、藍と橙が混ざり合う空。自然が生んだ、すばらしい芸術ですね。

陽だまりの街
2007/05/06
※転載不可
以前参加していたノベルゲームのプロジェクトにて提出した一曲。街の曲です。相変わらずこういう曲は大好きです。でもちょっと創りすぎですね。ごめんなさい。
思えば、ピアノなど鍵盤楽器類を一切使わなかった、初めてのオリジナル曲でした。

Requiem for Memories
2007/04/28
※転載不可
以前参加していたノベルゲームのプロジェクトにて提出した一曲。メインテーマです。MU500音源での調整およびミックスをtetsuさんにお願いしました。本当にありがとうございます。
得意分野な感じですが、その中でも特にメッセージ性を強く入れることが出来た、かな。

風の舟
2006/09/17

Celestia Event vol.3投稿曲。オーボエ、ヴィオラ、ピアノという不思議な楽器構成の曲です。
一緒に合わせてみると、これまたなんとも不思議な音色の和音が生まれます。相変わらずのスローテンポですが、私にとってとても思い出深い曲となりました。

スコアを用意しております。

■楽譜
以下からDLください。(PDF形式です)
フルスコア

Far away...
2006/05/01
トランスというのかアンビエントというのか…やっぱりよくわからないジャンルです。かなり短い曲ですが、表現したかったことは表現できたかなあと思います。
しっかし、構成とか音色とか、私の苦手な分野をフルに使うジャンルですね…。

Decide the Destiny
2005/12/27
ハードロックかなぁと思っていたんですが、どうやらメタルって言うらしいですコレ。そういったジャンルはまったく聴かないくせに、作ってみようと思い立った結果、派手にすっころんでおります。ギターが全然わからない…。

遊びに行こうよ!
2005/11/18
ちょっと趣向を変えて、BGM風な曲です。いやー、繰り返しが多いから作るの楽だったー(蹴
タイトル通り、バカみたいに能天気な曲調。頭悪いですねー、こういう曲調大好きです。あんまりしっかり聴こうとはせず、ぼーっと垂れ流してもらえると飽きずにいいかも。

海に沈んだ都市
2005/09/20
ざ・ピアノソロ!ミハの得意技、てきとー即興で作ってみたものです。とはいえこの当時、MIDIキーボード持ってなかったので、全部手打ち。今は実際に弾いて作れますが…もうこんな作り方、出来ないだろうなあ。

Twinkle of the Stars
2005/06/19
「夜」をテーマに、星空を想像しながらアンビエント調に作ってみました。こんなにシンセ系を使ったのは初めてでしたが、なかなか面白かったです。
しっかし、さすがはRoland。音が綺麗に鳴ってくれますなぁ…。この曲も、ぱぱっと作った割には結構良い評価をいただけて、嬉しい限りです。

追憶 ~遠き日の故郷~
2005/05/26
マッタリ中のマッタリを目指して!作ってみたらあんまりマッタリ出来ませんでした。そんな曲です。
相変わらず楽器構成はピアノとかオーボエとかストリングスとかですが、今回は「綺麗に」仕上げようと思った甲斐あって、さらっと聴ける出来になりました。

Feel This Wind
2007/12/29
…なんていうジャンルなんだろう…?なんともいえません。(笑
思えばこの曲で、半拍減らし(3拍子→5(2.5)拍子とか)の楽しさを見出したような気がします。ノリの良さがぐっと上がるんですよね。

月明かりの屋根裏部屋で
2004/02/05
※転載不可
オルゴール曲です。原曲はピアノで、その後オルゴールVer.へとアレンジをかけたものです。そのせいか、絶えず左手の伴奏?がずーっと動いてます。気に障ったらごめんなさいね。
この曲を作るにあたりオルゴールを研究しましたが、なかなか面白い発見がありました。是非、突き詰めてみたいジャンルです。

エチュード ~朧光~
2003/12/16

大学の先輩と「1週間期限で作曲してみよう」となり、双方に一つ制限をつけて作曲を開始。私に課せられた制限は「ドラムを使わないこと」。ならばピアノソロ曲を作ってしまおう(卑怯)。
というわけで出来たのがこの曲です。テーマはとりあえず暗く、怖く。ピアノの前に座って、20分くらいで完成。その後MIDIデータにするのに10日…。

何故かちゃんと楽譜を作っています。
■楽譜
ピアノ譜

なお、間違っても弾こうとしないでください。こうなります。

碧の日々 ~the Theme of Pale-Toys~
2003/03/04
とりあえずイージーリスニングを目指した曲。曲の構想から完成まで約1年かかってたりします。
じっくり練ったのでかなりお気に入り。生で演奏することを考えて作ってあります。いつか本当にやってみたいなぁ…。…にしては、楽器構成がトコトン変ですが。

秋風と共に
2002/12/20
なぜこんな暗い曲にしたんだろう。まるで覚えていません。(笑 DTMはリズムセクションがいくらでも作れるので、逆にあえてリズム抜いてみたら、という実験曲。

炎舞
1999/11/11
中学…3年のときくらいでしょうか。MIDIというものに触れて、一番最初に作ったオリジナル曲です。データは既に存在していなかったので、アレンジも兼ねて復元してみました。
ピアノをベースに、とにかく暴れまわる曲。ま、最初なんてこんなもんでしょう。

なお、メロディーの一番アタマのフレーズは、その後「3piece-JazzParty!」にて丸ごと同じフレーズを使い、ミハ史上最も有名な曲になった……というのは、別のお話。
合作など
RamblingRose
2019/08/03

作曲・編曲 よみぃ
作詞 永田たま/タシロハヤト/よみぃ
ボーカル ミハイル

作曲での参加ではなく、なんと歌での参加。TRPGのテーマソングのボーカルを担当しました。
曲がまたカッコイイんだこれが。こういうジャンルも作れるのかー…と、改めて驚き。
そして、歌もちゃんと頑張ろう、と思い直した一曲でした。

The Answer
2019/05/15

作詞:井手隊長
作曲・ボーカル:ミハイル

1st Mini Album "THEATRE" 収録曲。

井手隊長とのコラボは編曲参加がメインだったのですが、一度自分が作曲から担当させて頂きたい!という話をし、ピアノロックを提供させていただきました。
で、一度ボーカルというものにも挑戦してみようと思っていたので、ご了解頂き、自分で歌ったバージョンを作りました。歌ったものを公開するのは初めてなのでプチ緊張ですが、とても楽しいですね!
これが実質、歌ってみました第一弾となりました。

BOOTHにて単曲でも販売しています。
https://mihile.booth.pm/items/1146215
煮干王誕生!~Instrumental~
2017/12/28

作詞・作曲:井手隊長
編曲:ミハイル

すごい煮干らーめん 凪」テーマソングプロジェクト、煮干王誕生!のアレンジ版、のアレンジ版。

歌ナシでピアノVer.を用意してみました。ほとんどslow verと変わりませんが、一番ミハらしいアレンジになったような気がします。

煮干王誕生!~slow version~
2017/12/28

作詞・作曲:井手隊長
編曲:ミハイル
Vocals:井手隊長 @idetaicho
Keyboards, Computer Programming:ミハイル

すごい煮干らーめん 凪」テーマソングプロジェクト、煮干王誕生!のアレンジ版。

こちらは哀愁漂うVerということで、スリーピースでしっとりまとめてみました。
アレンジする時のなんとなくのこだわりとして、「いかに原曲を踏まえつつコード進行を変えられるか」があります。イントロ・アウトロはがらっと変えてみました。

煮干王誕生!
2017/12/28

作詞・作曲:井手隊長
編曲:井手隊長&ミハイル
Vocals, Backing Vocals:井手隊長 @idetaicho
Bass:ヨハン @johann_johann
Keyboards, Computer Programming:ミハイル

すごい煮干らーめん 凪」テーマソングプロジェクトに参加させて頂きました。

オーダーは「ちょっと昔の戦隊モノ」。
改めて、戦隊モノってどんなんだったっけ?と、YouTubeなどで色んな戦隊OP見て参考にし、80年代~90年代前半くらいのもののイメージで作ってみています。

知らないジャンルに挑戦する、というのはとても面白いです。正直、今回の戦隊モノというのもあまり興味を持っていなかった分野ですが、聴き漁ることで色んな発見ができました。楽しい楽しい。

2pianos-JazzBattle!
2017/02/04

Piano(Left):よみぃ @yomii_Piano
Piano(Right):ミハイル

JazzPartyシリーズ第三弾は、なんと合作となりました。お相手はいつもお世話になってるよみぃさん。

「こんなの作ったんですけど、どうです?」と言われて送られてきた2台ピアノのラフ音源があまりに格好良過ぎたので、こいつぁマジで頑張らねば!と一念発起し、主にバックのオケ作りを一生懸命がんばりました。なかなかでしょ。(ソコジャナイ
だいたい完成も見えてきたところで、「で、もちろん弾きますよね??」というちょっと聞きたくなかった有り難いご提案を頂きまして、ええ、こんな必死にピアノ練習したのいつ以来だろう。死ぬかと思った。

必死さが伝わってくる、いい動画になったと思います(魂抜けながら)。
よみぃさんとは引き続き、こんな感じで合作させて頂く予定。次もイイ曲作るぞ!

SPICE
2016/11/07

井手隊長とのコラボ曲です。歌詞を頂いて「何の曲だこれ…??」と思ってたら、カレー婚活とのことでした。なるほど、わからん。
70~80年代のアメリカンロック(ちょっとゆったり系)っていうとこんな感じなんでしょうかね。普段作らないジャンルに挑戦させて頂けるので、本当に有り難いです。
ギターはオリジナル曲「Skyblue」でもお願いしていた井手響太氏。このジャンルだと、打ち込みギターはさすがにイマイチだと思ってお願いしましたが…ホント、なんてイイ仕事してくれるんだろう。

終了5分前
2016/05/05

よみぃさんとの合作曲。だいたい8小節くらいずつ作っては相手に投げ…を繰り返したら、こんなんなりました。自分には全く思いつかない綺麗なコードが出てきたりして、データ見てこっそり勉強してました。

たまたまこちらにいらしている時にお会いし、そのままスタジオ行って録ってきたものです。
この曲以外にも、これとかあれとかそれとかどれとか、色々録ってきました。満喫。

次お会いする時は、何しましょうかねー。楽しみだ。

山手線に揺られて
2013/05/10

2013年に開催していた、「山手線新ご当地ラーメン決定戦」のテーマソングに携わらせて頂きました。歌はバンド活動で大変お世話になっている、ラーメンミュージシャン井手隊長。
普段作らないジャンルに挑戦させて頂けるので、凄く勉強になります。次の企画も、ぜひ!

アレンジ曲
太鼓の達人 「おにぎりはどこかしら♪」
2015/11/02

アレンジ名:おにぎりはどこかしら♪ ~Moon Light Ver.~

よみぃさんが今回も楽曲採用!という朗報を受けて、「じゃあ作るしかないな」と前回同様その場のノリで仕上げて、直接ご本人にお渡しした曲です。
自身の投稿曲がピアノレスだったので、こっちはピアノソロで。こういう曲調なら、何曲でも書けそう…。

太鼓の達人 「D's Adventure Note」
2013/10/15
アレンジ名:ちーちゃんとおつかい

太鼓の達人公募イベントで知り合ったよみぃさんの曲が採用された!ということで、お祝いも兼ねて楽曲をこっそりアレンジして直接本人に投げつける遊び(?)に便乗した一曲。
原曲は疾走感ある格好いい曲なのですが、ミハの手にかかればとなり町へのおつかいに。ちなみに「ちーちゃん」って誰?っていうと、とあるゲームのキャラクターだそうです。

チョコボの不思議なダンジョン2 「シロマのテーマ」
2011/01/23
アレンジ名:星が照らす祭広場

Celestia8 -SquareEnix Festival 2nd Stage-投稿曲です。まさかの2曲目。
一曲投稿して、もういいやと思っていたのですが…参加された皆様に感化されました。お祭りは終わってしまいましたが、また次の機会、皆で盛り上げていけることを、心から楽しみにしております。

LIVE A LIVE 「いいお天気でしょっ!」
2011/01/22
アレンジ名:昔もやっぱり平和です

Celestia8 -SquareEnix Festival 2nd Stage-投稿曲です。
Celestia復活祭ということで、Celestia1で投稿した「今日も平和です」の第二弾。LIVE A LIVEより、原始編のフィールド曲です。なんも考えてないノリでドーゾ。

FINAL FANTASY V 「封印の書」
2007/02/25
アレンジ名:Liberation

なんで2フレーズしか存在しないよーな曲をアレンジするんだろう自分。
ひじょーに困ったので、アレンジというよりはオリジナル的要素95%な曲になっちゃいました。原曲のフレーズ、一応うっすらと入ってるんですが…気づかないかも、です。

FINAL FANTASY V 「街のテーマ」
2005/09/23
アレンジ名:今日も平和です

Celestia Event vol.1投稿曲です。初アレンジだったり。
ただでさえまったりなこの曲を、更に平和にしてしまいました。私にハードなアレンジを求めるほうが間違っ(ry

試作曲(主にSoundCloudにアップ)
カフェオレでひといき
2018/01/08


友人と「1時間で曲を作ろう」というイベントが勃発したので、挑戦。お題は「カフェオレ」。
1時間は難しかった!思いついたフレーズで悩まずどんどん作っていかないと、全然間に合わない。2時間だったら少し練ることもできるんですが…。とてもいい経験をさせて頂きました。
曲調は相変わらずのミハ節。

灯篭流し
2017/10/22


「深夜の2時間DTM」投稿。お題は「明かりをイメージした曲」。
ただの明かりをイメージしてもいいのが思いつかなかったので、明かりを連想するもの、ということで灯篭流しを。でも実は、生で見たことはないんです。きっと、とても幻想的なんでしょうね。

IN THE GREEN
2017/10/01


「深夜の2時間DTM」投稿。お題は「休憩時間をイメージした曲」。
割と得意分野というか、こんなんばっか作っていた時期もあったので、リハビリ兼ねて作ってみたら、6分…長すぎた…。