パンドラ(聖闘士星矢)


パンドラです。
レイさんがハーデス城バージョンのパンドラを作った時からダブルでやりたいね、という話になってずっと作りたい衣装でした。
いざ作る時になって・・・・・。
こういう製図が初めてで苦労しました。
「パンドラは黒いからどんだけがんばっても見えない」と、
事前にレイさんからアドバイスをもらってたにもかかわらず何回も製図しなおしました。
ウエストラインを上げて、それに伴ってバストポイントもバランス重視で体型を無視して上げたので、
ほんとに胸が全くない人しか着れません(苦笑)。
写真でもそうですが、黒くて全然見えない!!判別不能・・・・・・(泣)。
ウエストが細く見えるように苦心しても髪の毛で全然見えないし!!・・・おとなしくパネルラインにすれば良かった・・・。
とにかく時間もなくて造形物は家にあったもので作りました。
首飾り・・・牙は紙粘土、ビーズ部分はパールにアクリル絵の具を塗りました。
チョーカー・・・怪物の顔は紙粘土、首輪部分は合皮縫い合わせ、
指輪は自遊自在と紙粘土でリキテックスで塗りました。
パニエに一週間、上のドレスに一週間、造形物1日で2週間かかりました。
お写真は朔夜さんに頂きました。ありがとうございます〜〜〜!!

2003年12月制作





サムネイルをクリックして下さい。大きい画像になります
パンドラ1 パンドラ2



ギャラリーtopへ ギャラリーTOPに戻る

広縞写真topへ 広縞写真TOPに戻る




topへ メール