森蘭丸(戦国無双)


戦国無双の蘭丸です。
戦国はまず明智にはまりましたが、ゲームを進めていくと蘭丸ちゃんがあんまりにもかわいくて・・・。
萌えの病になりました。

京都まで布を探しに行ったり、本能寺に行ったり、蘭丸ふる里の森に3回も行ってみたり
旅行をしつつ萌えを蓄えてゆっくりじっくり作りまして、完成まで4ヶ月かかりました。
(その間に一ヶ月ブランクもあり、他に聖伝と明智を作ったので製作期間は少し短いですが、、、)

陣羽織は縁の布は濃紫の金襴、本体は薄紫の金襴の上にナイロンシャを重ねています。
良い地模様の入った薄地の布がなかったので、ナイロンシャに手書きで全部地模様を入れました。
なので腰のあたりの青のグラデも筆で描いて入れてみました。
陣羽織の3箇所の鶴紋は一本取りの刺繍です。
前の合わせのスカート部分は設定資料通り、左上に合わさる方の幅を狭くしてみました(が、これはかなり微妙;;)。
インナーは、ベージュのTシャツの上に2色配色になったノースリーブを着ているように見えるものを一体型で作ったので
かなりめんどくさい作りになってますが、これは機会があったら載せたいです、、、。
ウィッグは黒(の中でももっとも焦げ茶寄りの色)がメインで赤・青・紫の糸を混ぜて作ってもらいました。

2004年8月完成。
製作期間 2ヶ月強
制作費 恐ろしくて正確に勘定してませんが、間違いなく今までで一番かかりました。
お写真はいとやんさん、レイさんから頂きました。ありがとうございます〜〜!!





サムネイルをクリックして下さい。大きい画像になります
3人 3人 蘭丸 蘭丸 蘭丸 蘭丸
濃姫はピンキーちゃん、左の蘭丸はジョニーちゃんです。

蘭丸 蘭丸 蘭丸 蘭丸
↑ジョニーちゃん撮影。

蘭丸 蘭丸 蘭丸 蘭丸&お市
↑ちくさんから頂きました。

蘭丸 蘭丸 蘭丸 蘭丸 蘭丸 蘭丸
↑希遊諒さんから頂きました。



ギャラリーtopへ ギャラリーTOPに戻る

広縞写真topへ 広縞写真TOPに戻る




topへ メール