天英星バルロンのルネ(聖闘士星矢)


ルネです。
法衣好きです。ルネ好きです。というかミールネ大好きです。
バルロン冥衣を作ることはないと思いますが、法衣スキーとしては外せないキャラなので作りました。
次回は前の銀の部分にちゃんと模様を入れたいです。
チュールを買いに行く時間とお金がなくて中のパニエがとんでもない色合いになっていたり、
途中でミシンを大解体する事態になったり、肩パットもライオンボードで作っていたり。
袖の形も原作に近いモッフリとした形になったんですが・・・・どうにも微妙で。
本体と合体させたらそれなりになったので良かったです。
衿はラリッサの予定だったけど裏布をはがす時間がなくて
ずっと修羅場仮眠の友だったレザー(←合皮をかぶって寝ていた・・。)を泣く泣く貼りました。
微妙に共食いした気分でした(泣笑)。
そして開きがないので(上からかぶる衣装です)衿を着用した状態で着るのはコツがいります。

紺の布はエステルギャバ、銀の部分は合皮2種、衿はライオンボードにエナメルレザーを貼りました。
バルロンの鞭はお借りしました。

2003年11月製作





サムネイルをクリックして下さい。大きい画像になります
ルネ ルネ ルネ




ギャラリーTOPに戻る

広縞写真TOPに戻る