Making of Karuraou--Wig


材料 ・ウィッグ(銀・白・水色)
・シリコンスプレー
・ウィッグの土台




分解。
銀2個・白1個・水色少量使用。
土台・人工スキン付き頭頂部・前髪・長い髪の部分に分かれました。
混色したいので色々分解しました。(一色でやる時はほとんど省略できると思います;;)でもヅラの造りがよくわかって勉強になりました。
縫いはじめ。
ミシンでゴリゴリ。
たまに手縫いで補完。
先に結わえる部分以外をカット。
かぶってみながら長さを調節。
頭頂部にまだ何も縫いつけてないので
本当に落武者のようだった・・・・・;;
落ち武者・・・・。
あと少しで植毛完成。
一応結い上げを考えて縫いつけるラインを元とは変えてます。やったことがない事なので緊張・・・・でもとりあえずやってみる。
あと一息〜〜。
植毛完成。
色々と反省点はあります。表層に出る所はこれでもか!!っていうくらい縫いつけた方がいいかんじです・・・・・。全然足りなかった・・・。
←結わえ中。毛綿を入れたいので二段階で分けてます。
毛綿入れて結いました。
前髪調整中。
前髪と結い上げ部分の境目を綺麗にするのが自作のむづかしい所だと思いました。写真では綺麗に見えますがかなり粗くて美しくないです。
ほぼできた!
後ろのヘアピースができたら完成・・・・(大変そうだ・・・)。
この時点で前髪・結い上げ部分共にスプレーでバリバリに固まってます。
銀ベースで白と水色が混じっててイメージに近いかんじになりました。



メイキングTOPに戻る