Making of Mirka 1--Sleeve


材料 ・布とか糸とか・・・




袖の形を確認・・・。
一回目はカフスを激しく失敗したのでこれは試作その2です。
カフスが巨大なので一応中にももう一枚袖が入ってます。
袖のパフの所の布選びに迷いました。
少しここだけピンクが強いので、
薄紫地にピンク×金レース、薄いピンクのレースの3枚重ねで作ることに・・・。布屋で見た時は、こんだけ一緒なのはない!私って天才!って思ったんですが(爆)家に帰って見てみたら思いっきりキモくて、超へこみました。
それなのにメーター当たりの値段がおっそろしいことになってます・・・。
帝国マークを入れてみたものの・・・。
この頃には見慣れてきて(オイ)キモ感知レーダーが鈍ってきてたんですが、できあがった頃に親にサイケデリックでキモいキモいと言われて再びへこみました。
中の袖。
こんなんが仕込まれてます。
全然見えないので記念に一枚。
ほんとは金のプリーツとかにしたいのでいつか直したい・・。
着たかんじですが・・・。
まだキラキラ石が付いてないので何ともです・・・。
ピンクのパフが思ったほどキモくなかったので良かったです。
てかレース重ねとか以前に肩の差し込みでほとんど見えない;;

金の模様部分は合皮切り抜きで全部ミシンで縫ってます。
超細かい所は手芸用ボンドで止めてからミシンをかけました。



メイキングTOPに戻る