4サイクルエンジン オーバーホールいたします。

  
★ 最近、4サイクルエンジンが中心となってきました。 4サイクルエンジンは、耐久性
    があり、ほとんどオーバーホールしなくても良いなどということを聞きますが、あのス
    カート部が短く、薄くなったピストンなどを見ると耐久性があるとは思えません。
    特にチタンになったバルブは、バルブシートが削れずにバルブが削れるため、バル
    ブクリアランスが狭くなっていきます。クリアランスが狭くなるため、タペット音もせず、
    気づかないうちにパワーダウン、最終的にはバルブが開いたままになるので始動不
    良となります。

 

    2サイクルエンジン オーバーホールいたします。

   
★ 4サイクルエンジン搭載の車両が多くなってきましたが、まだまだ2サイクルに乗ら
    れている方が多いと思います。
    2サイクルエンジンは、クランクベアリングが弱く、よく異音が出ることがあります。
    クランクベアリング交換時には、クランクの芯出しもお勧めします。意外と振動が少
    なくなったりすることもあります。



   ステムベアリング、リヤ・サスペンションリンクベアリング
                                         グリスUPいたします。


   ★ オーバーホール サイクル ★

   レース参戦、練習時、マディ走行がかなり多く、スチーム洗車機を使って洗車されて
   いる方は
3ヶ月〜6ヶ月ごとに、ドライコンディションで走行されている方でも1年に
   1回は、グリスUPしましょう。

   リヤ・リンクには多くのベアリングを使用しているため、サビさせると交換となり、痛い
   出費になります。 早目早目のグリスUPを心がけてください。



  
フロント・サスペンション、リヤ・サスペンション
                                      オーバーホールいたします。


  
★ オーバーホール サイクル ★

    レース参戦、練習に多く使用する方は6ヶ月ごとに、そうでない方でも1年に1回は、
   オーバーホールされたほうがいいでしょう。
   サスペンションは少しずつへたっていくため、乗っている本人は気づきにくいものです。
   オーバーホールした途端に速く走れるようになってしまうこともあります。
   定期的なメンテをしましょう。

POWER TECH
    修 理      


     下記以外にもいろいろな修理を行います。気軽にお問い合わせください。                  






















































 
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