■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。

ランスロー・ケイス

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)

所属:ザク連偵察隊長 階級:尉官クラス?(笑)

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕

年齢:19 性別:男性 身長:普通 体重:軽い(笑)

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)

パイロット

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕

Zガンダム

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕

ZZガンダム

 7)ガンダムにはまったのはいつから?

中学2年くらい?

 8)何がきっかけ?

Zのビデオを借りた

 9)いつかは、抜けられそう?

無理です(笑)

10)大好きなガンダム・キャラは?

ランバ・ラル

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?

カツ・コバヤシ クエス・パラヤ

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?

ザクレロ・・・MAはダメですか?(笑)

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?

旧ザク

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?

ランバ・ラル特攻

15)じゃあ、嫌いなシーンは?

カツの出てくるシーン(爆)

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?

2冊

18)じゃあ、ゲームは?

10本以上・・・

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?

ギレンの野望

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?

見たことがないです

21)最後まで完結すると思います?

難しい・・・

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?

ガンプラ買ったときかな

23)部下にしたいキャラは?

ゲリラ隊

24)部下にしたくないキャラは?

クエス・パラヤ シーマ・ガラハウ レコア・ロンド

25)上司にしたいキャラは?

ランバ・ラル ドズル・ザビ

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?

シャア

27)自分ってニュー・タイプだと思う?

思わない

28)何故?27)の答えでそう思うの?

他人の考えてることが解らない

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?

無きにしもあらず

30)それはどんなセリフ?

謀ったな!

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?

無いです

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

ザクレロに乗る夢(笑)

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?

水の星に愛をこめて

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?

知ってる人もいる

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる

そうだったら良いなぁ・・・とは思う(笑)

36)ガンダムを語り合える友人がいる?

数人かは・・・

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?

止まっちゃいますね

38)ガンダム・グッズを持ってる?

ストラップがゲルググです

39)それも100個以上?〔笑〕

10で割ったくらい・・・

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?

持ってます

41)CDを持ってる?

持ってます

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?

あります

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?

2万円くらい?

44)今迄いくらガンダムに投入しました?

計算したこと無いです

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?

特に無し

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?

ビデオに撮ればよし(笑)

47)住むならコロニー?地球?

コロニー

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?

ムンゾ

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?

永遠の夢である

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?

これ以上税金を上げないで(笑)

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?

変わりはしないと思う

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?

イヤ!

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?

ランバ・ラル

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?

ハサウェイ・ノア

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?

それは無いです

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?

大影響!

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?

3個

58)これからも増えそう?

どうでしょう?

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?

ここです(笑)

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)

上に同じ

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?

かなり痛いです

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・

持ってない

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)

見てないシリーズなら

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?

気付いたら朝

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?

形式番号は全くわからない

66)キャラのフルネームを全部知ってる?

半々

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?

それが出来たら天才

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕

全く知らないです

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?

無い

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?

多分無理

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)

NO

72)そのキャラは?

いないです

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?

無理ですね

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)

近くの店で売ってない(苦笑)

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?

無い

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?

無い

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?

特に無し

78)それはどんなこと?

ノーコメント

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)

通常の3倍

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?

絵心が無い

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

ノーコメント

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

ノーコメント

83)2次創作で小説書いたことは?

無いですね

84)読んで欲しい?(リンク)

ノーコメント

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?

ガンダムはないが、文化祭で女装なら(爆)

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?

絶対に買わない

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?

無いです

88)でも、買ったことはある?

無いです

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?

∀ガンダムは格好悪いです

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?

怒りはしない

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?

行ったこと無いです

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?

要希望

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?

3000円くらいなら・・・

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?

持ってます

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)

νガンダムの出来が良いですね。 ザクレロ希望

96)人は、いつか分かりあえると思います?

思わない

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?

それはやめて(笑)

98)ガンダムについて何か一言・・・

手加減してください(連邦VSジオン)

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・

逆シャア時代、どこにいました?

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)

ザクレロが主要MAの作品要希望

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・


注意事項

 ガンダム100の質問は、ガンダムに関すると思われる全くためにならない質問を答えて行くフォームです。全ての解答が済んだら、あなたのHPのコンテンツやプロフィールで自由にお使い下さって結構ですが、以下のことをお守り下さい。

  1. ファースト・ガンダムにベスト・フィックスしますが、どのガンダムサイトでもお使い頂けるようになっています
  2. ご使用にあたっては、メールまたは、掲示板にて一言下さるようにお願いします
  3. 最終問題から最終行の 出題?『連邦軍側HP』から・・・ までは、絶対に消さないで下さい
  4. 出来れば、この注意事項も、そのまま掲示していただければ幸いです
  5. 質問の一部の変更、抜粋は、これを禁止させていただきます
  6. 質問は、随時改定されます(本バージョンは1.00です)
  7. ご使用にあたっては、このページのソースを保存するかページを保存してお使い下さい