■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。
 セシル・ネイ・ヒビキです。

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)
 地球連邦軍に所属してます。階級は中尉です。 

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕
 21歳。女性。身長は低いです。体重は……軽いです。

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)
 パイロットです。へっぽこです。

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕
 逆シャアと、Vと、0083。

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕
 ダブルゼータ。あんなガキンチョに扱える百式なんて……(号泣)

 7)ガンダムにはまったのはいつから?
 小学三年生くらいから。

 8)何がきっかけ?
 お兄ちゃんが無理矢理……。笑。その後は成り行き。

 9)いつかは、抜けられそう?
 小さい時からの刷り込みでしたので、ムリかな。

10)大好きなガンダム・キャラは?
 アムロ〜vvと、ガトー様とウッソとシャア。

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?
 ニナとベルトーチカとカテジナとセシリーとカツ。

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?
 ザク。もしくはジム。

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?
 ザクレロ。もしくはゾック。

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?
 0083のガトー様が核バズーカ発射する直前のシーン。

15)じゃあ、嫌いなシーンは?
 ガトー様特攻シーン。(号泣)

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?
 ソロモンよ、私は帰って来た!

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?
 10冊以上かな。数えてないけど…。

18)じゃあ、ゲームは?
 10個以上あったかなぁ?

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?
 小太りのシャアが出てくる……(禁句)

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?
 ハイ。好きなので。

21)最後まで完結すると思います?
 無理っぽいかなァ。完結して欲しいけど…。

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?
 ゲームのゼノギ〇ス(ゼノ〇ーガ)のデモを観て、舌打ちしてしまった時。

23)部下にしたいキャラは?
 ブライト・ノア。

24)部下にしたくないキャラは?
 シャア。

25)上司にしたいキャラは?
 ガトー様。

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?
 オリファー・イノエ。

27)自分ってニュー・タイプだと思う?
 思わないです。

28)何故?27)の答えでそう思うの?
 シャアが誘いに来ないから。

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?
 多々アリ。

30)それはどんなセリフ?
 多すぎて、ここではとても。笑。

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?
 あります。

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?
 ネオ・ジオン総帥のシャアの大演説を、一兵士として聞いてました。

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?
 普通の着メロは『THE WINNER』。個人では『シャアが来る!』

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?
 親類縁者、友人、同僚、何だか全員に知られてしまってるんですが。'

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる
 そうですね。つかGを知らない人とは三日で別れてると思う。

36)ガンダムを語り合える友人がいる?
 居るYO!

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?
 相手が疲れた顔を見せたら止めます。

38)ガンダム・グッズを持ってる?
 持ってるYO!

39)それも100個以上?〔笑〕
 そんなに持ってないYO!

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?
 持ってるよ!

41)CDを持ってる?
 持ってるよ!

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?
 プラモが出るからねェ…。

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?
 二万くらいまで…。

44)今迄いくらガンダムに投入しました?
 100万以上かな〜。

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?
 あるよ。でもヒミツvv

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?
 作品による。1st、Z、逆シャア、0083(これもアリ?)、Vなら優先。

47)住むならコロニー?地球?
 地球かな。

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?
 カサレリア〜

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?
 作って欲しいです。実現可能。

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?
 イイYO!下らない税制よりよっぽど生き甲斐とハリが出ます。笑。

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?
 どっちにしろオタクしてたので、変わってないです。

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?
 小太りのシャアは……(禁句)

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?
 ガトー様。

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?
 コウ・ウラキ。

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?
 オモチャ業界は活性化したかな。

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?
 これはもう、多大に。

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?
 15個くらい。

58)これからも増えそう?
 この辺りで臨界点。

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?
 フラフラしてるので、多分ないです。

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)
 とてもオススメできません。笑。

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?
 自分のトコは開いてるので、平気。

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・
 裏になるのかなァ。うーん、ウラかな?じゃあ、持ってる。

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)
 いつも定時です。

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?
 私の好きなGなら観るヨ!

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?
 自分の好きなMSしか言えません。

66)キャラのフルネームを全部知ってる?
 自分の好きなキャラしか…(略)

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?
 自分の好きな…(略)

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕
 自分の…(略)

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?
 甥っ子がただ今犠牲者に。

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?
 ミリオネア程度のヌルイ問題なら、G系のクイズもヌルそうだし、大丈夫。

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)
 今も愛しています…!!笑。

72)そのキャラは?
 ヒミツvv…Q.10を参考にしてねv

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?
 なんとか。

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)
 買いました。予約しました。

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?
 友人にGガンを観せました。思いっきり、ハマってくれました。

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?
 ……引き摺り込んでは無いかなァ。

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?
 人生が大失敗。笑。

78)それはどんなこと?
 人生ですから…。生まれ変わるしか。

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)
 アムロが気を失うくらいのスピード。

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?
 あるヨ!ザクとガンダム!難しかった!

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?
 今はキャラクターメインだヨ!スキャナ繋いでないから公開してないです。

82)あなたのベスト作品は?(リンク)
 リンクできません。笑。

83)2次創作で小説書いたことは?
 今のメインですので。ガシガシ書いてます。

84)読んで欲しい?(リンク)
 読まなくてイイです。笑。

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?
 ナイです。

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?
 私の希望通りのコスチュームが販売するなら、買う。

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?
 ナイです。

88)でも、買ったことはある?
 ……アリマス。笑。

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?
 ダブルゼータで泣いた。アレだけは勘弁して欲しかった。マジで。

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?
 怒りはしません。蹴るけど。笑。

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?
 乗ったよ!面白かったよ!!皆も行くべし!

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?
 ライドみたいに面白かったら、あってもイイかな。

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?
 三千円。

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?
 持ってるよ。当然でしょ?

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)
 ゼータ+。

96)人は、いつか分かりあえると思います?
 いや……無理…。笑。

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?
 そんな死人に鞭打つような行為を!!笑。

98)ガンダムについて何か一言・・・
 アゴの赤い部分の集音マイク、確か名前がありましたよね?

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・
 私のお嫁さんになって!!(本気)

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)
 サイサリスのMSIAは、スケールを従来のものと統一して欲しかった…。デカすぎ。

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・


注意事項

 ガンダム100の質問は、ガンダムに関すると思われる全くためにならない質問を答えて行くフォームです。全ての解答が済んだら、あなたのHPのコンテンツやプロフィールで自由にお使い下さって結構ですが、以下のことをお守り下さい。
  1. ファースト・ガンダムにベスト・フィックスしますが、どのガンダムサイトでもお使い頂けるようになっています
  2. ご使用にあたっては、メールまたは、掲示板にて一言下さるようにお願いします
  3. 最終問題から最終行の 出題?『連邦軍側HP』から・・・ までは、絶対に消さないで下さい
  4. 出来れば、この注意事項も、そのまま掲示していただければ幸いです
  5. 質問の一部の変更、抜粋は、これを禁止させていただきます
  6. 質問は、随時改定されます(本バージョンは1.00です)
  7. ご使用にあたっては、このページのソースを保存するかページを保存してお使い下さい