■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。

サーク・レッド

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)

連邦軍第707哨戒中隊 第一小隊隊長 一応少尉

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕

28歳(いつの間に・・) 180p 70s

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)

パイロット

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕

ファースト・08・083・Z・ZZ・逆襲(書き過ぎ)

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕

ターンA、G、X

 7)ガンダムにはまったのはいつから?

小学低学年かな。再燃したのは20歳(笑)

 8)何がきっかけ?

初めはTV。再燃のキッカケはZのビデオ

 9)いつかは、抜けられそう?

抜けれなくてもかまわない

10)大好きなガンダム・キャラは?

クワトロ・バジーナ  サウス・バニング

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?

バスク・オム

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?

百式  フルバーニアン

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?

旧ザク  ボール

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?

バニングVSシーマ  ソロモンでの核バズーカ(ガトー・・)

15)じゃあ、嫌いなシーンは?

カムランが出てくるシーン(だるい)

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?

全ての英霊の為に、ソロモンよ私は返ってきたー! & 軟弱者!

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?

小説5冊と貰い物1冊

18)じゃあ、ゲームは?

過去に10本程。現在はタイピングソフト1本

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?

その当時は全部お勧めだったな(笑)

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?

いえ

21)最後まで完結すると思います?

読んだことないけど、させるんじゃないでしょうか

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?

周りの人間を引きずり込みたくなる時(笑)

23)部下にしたいキャラは?

リュウ・ホセイ  ブライト・ノア

24)部下にしたくないキャラは?

ベルナルド・モンシア  シーマ・ガラハウ

25)上司にしたいキャラは?

サウス・バニング  エイパー・シナプス

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?

バスク&壷男

27)自分ってニュー・タイプだと思う?

いえ

28)何故?27)の答えでそう思うの?

ギャンブル弱いから(泣)

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?

あまり使わないかな

30)それはどんなセリフ?

しいて言うなら「〜専用」

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?

あるかも・・・

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

MSに乗って生き残って欲しい

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?

前の携帯は(笑)

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?

ほぼ全員(爆)

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる

その方がいいんですけど、なかなかねー(^^;

36)ガンダムを語り合える友人がいる?

職場に(笑)

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?

少しなら

38)ガンダム・グッズを持ってる?

ガシャポンくらいかな

39)それも100個以上?〔笑〕

ゴム系なら

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?

全部ダビングしたのですけど

41)CDを持ってる?

いえ

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?

あるかな

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?

時と場合によるけど、1万くらいかな

44)今迄いくらガンダムに投入しました?

子供の頃からなら結構いくかな。15万以上は使ってると思います

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?

さすがにそれは無いです

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?

いえ

47)住むならコロニー?地球?

コロニーか月

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?

3とムーンムーン以外なら

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?

そのうちなら可能だと・・

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?

1%なら

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?

人生は・・・・どうだろう(^^;

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?

まともなら

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?

バニング大尉〜〜!(T T)

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?

特に無し

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?

バンダイ経済には大きかったでしょうね(苦笑)

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?

言わずもがな

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?

10

58)これからも増えそう?

多分、いえ確実に

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?

ここでは常連のつもりですが(ダメ?・汗)

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)

http://home.hiroshima-u.ac.jp/~u1031117/

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?

どうしよっかな・・

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・

裏?! エロいことを想像してしまいます・・

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)

帰れるなら

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?

もう無理です、はい

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?

いえ

66)キャラのフルネームを全部知ってる?

いえ

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?

いえ

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕

いえ

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?

自然に英才教育でしょうね(苦笑)

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?

無理

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)

周りには居ましたね。フォー!って叫んでました

72)そのキャラは?

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?

現実逃避ってことなら(汗)

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)

欲しい!

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?

何度も何度も・・・

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?

現在実行中

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?

今眠い・・ 明日も仕事だよ・・ 大丈夫かな・・

78)それはどんなこと?

(=o=)

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)

マッハ

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?

ちょこっとだけ

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

言えません、見せれません(汗)

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

 

83)2次創作で小説書いたことは?

現在執筆中(処女作 いやん・笑)

84)読んで欲しい?(リンク)

中尉がOK出したら自信を持って(^^;

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?

いえ

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?

リアルなら考えるかな

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?

いえ

88)でも、買ったことはある?

いえ

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?

無いですね

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?

怒らないけど、そいつの好きな物をコテンパンにけなす

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?

乗りたい

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?

いい

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?

乗り放題・見放題で充実してるならいくらでも

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?

今は無いけど欲しい

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)

GPシリーズと百式(多分買っても作らないだろうな・・)

96)人は、いつか分かりあえると思います?

一緒に居れるなら

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?

流石にそれは・・

98)ガンダムについて何か一言・・・

これ以上脱線しないでくれーー!

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・

軟弱者ですいません

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)

質問に答えるのが遅くなったのは、小説を書いてると言いたかったからだったりする(笑)

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・


注意事項

 ガンダム100の質問は、ガンダムに関すると思われる全くためにならない質問を答えて行くフォームです。全ての解答が済んだら、あなたのHPのコンテンツやプロフィールで自由にお使い下さって結構ですが、以下のことをお守り下さい。

  1. ファースト・ガンダムにベスト・フィックスしますが、どのガンダムサイトでもお使い頂けるようになっています
  2. ご使用にあたっては、メールまたは、掲示板にて一言下さるようにお願いします
  3. 最終問題から最終行の 出題?『連邦軍側HP』から・・・ までは、絶対に消さないで下さい
  4. 出来れば、この注意事項も、そのまま掲示していただければ幸いです
  5. 質問の一部の変更、抜粋は、これを禁止させていただきます
  6. 質問は、随時改定されます(本バージョンは1.00です)
  7. ご使用にあたっては、このページのソースを保存するかページを保存してお使い下さい