■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。

イリス ラグナロード

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)

第17専行巡察戦隊「ロフト」旗艦ティべ級重巡洋艦「スレイプニール」所属
遊撃MS中隊「ティルヴィング」隊長  「階級、少佐」

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕

23歳、女性 身長、168cm 体重、ヒミツ♪

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)

MSパイロット&ゲル友、秘書

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕

 1stガンダム Zガンダム ガンダムW 0083 08小隊

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕

ZZガンダム、お笑い路線で行かないでよ〜〜しかも途中からシリアスに路線変更するから。。。
         MSは好きだっただけに。。。
Gガンダム、この作品は島本ワールド全開で大好きなのですがガンダムとしては認めてません!!

 7)ガンダムにはまったのはいつから?

TV放送時から

 8)何がきっかけ?

アニメ雑誌でガンダムが放送という情報を見たこと

 9)いつかは、抜けられそう?

無理でしょうね(笑)

10)大好きなガンダム・キャラは?

ハマーン、フォウ、イリア、ミリアルド・ピースクラフト、東方不敗マスター・アジア(爆)

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?

ハサウェイ

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?

キュベレイ、ウイング0カスタム、エピオンガンダム、スペリオルガンダム、ZU

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?

ゲゼ、キャトル、ギガン

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?

Wのウィング0(ゼクス)VSエピオン(ヒイロ)のシーンかな

15)じゃあ、嫌いなシーンは?

ZZの話しのキュベレイがZZのハイメガキャノンを弾くシーン

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?

「ギレン総帥の演説」、「認めたくないものだな自分自身の若さゆえのあやまちというものを・・・」

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?

山ほど。。。発掘作業途中で断念・・・

18)じゃあ、ゲームは?

たくさん♪

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?

SLG、ティターンズ〜コア3 TRPG、ワープス(逆襲のシャア)

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?

創刊から全部買ってる♪

21)最後まで完結すると思います?

して欲しいね。

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?

ガンダムとかいてあるとつい見てしまうとき

23)部下にしたいキャラは?

ヒイロ・ユイ、ディオ・マックスウェル、マウアー・ファラオ、アストナージ・メドッソ

24)部下にしたくないキャラは?

カミ−ユ、カツ、ハサウェイ

25)上司にしたいキャラは?

ランバ・ラル、ハマーン・カーン

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?

ジャミトフ・ハイマン、グエン・サード・ラインフォード、ウォン・リー

27)自分ってニュー・タイプだと思う?

時もある

28)何故?27)の答えでそう思うの?

2D6ダイスで2、%ダイスで01を連発するから
。。。これで何度ゲームマスターしててプレイヤー壊滅に追い込んだことか(苦笑)

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?

使っちゃいますね

30)それはどんなセリフ?

「やらせはせん!やらせはせんぞ!!」「させるか〜〜!!」「これが若さか!」
「落ちろ蚊トンボ!」まだあるけどこのくらいにしておきましょうか(笑)

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?

キャラじゃないけど。。。

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

むかしはTRPGのシナリオの夢をよくみたね〜〜

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?

ワルキューレ騎行、カノン

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?

もちろん!♪

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる

そんなことないよ

36)ガンダムを語り合える友人がいる?

いるいる!

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?

九州、北海道間は往復できるね(爆)

38)ガンダム・グッズを持ってる?

もってるよ

39)それも100個以上?〔笑〕

ないない

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?

は〜い♪

41)CDを持ってる?

あるよ

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?

常には無いかな。。。

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?

どうしても欲しいと思ったら上限は無いかも。。。

44)今迄いくらガンダムに投入しました?

わからないけど、かなりの額ですね

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?

ないよ

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?

さすがにそれはない

47)住むならコロニー?地球?

地球かな〜〜

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?

北アメリア大陸あたり

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?

いずれは可能でしょう。。。でも兵器として必要性は無いと思うけど

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?

い・や・で・す

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?

変わってると思うよ

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?

やめて。。。

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?

フォウ、チェーン、ハマーン

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?

特になし

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?

わたしのお財布には与えたね。

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?

確実にあたえたでしょうね

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?

ここの系列だけ

58)これからも増えそう?

増えないと思う

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?

ここだけ

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)

ここ

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?

ここだけ残ってくれれば別に困らないけど。。。

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・

自分の描いた物の倉庫だけどね

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)

わたしの仕事の定時の時間早いから少しくらいの残業でも余裕で間に合うな♪

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?

もちろん有ります!

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?

1stとZ、ZZの一部なら

66)キャラのフルネームを全部知ってる?

主要キャラならなんとか

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?

無理です

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕

言えないって

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?

ないけど

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?

70%くらいなら。。。

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)

しませんって

72)そのキャラは?

いないよ

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?

ガンダムがあったらとりあえず特許取ってお金儲けする

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)

現物見てから決めるよ

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?

友人みんなガンダム知ってるし

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?

ないよ

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?

あるかな

78)それはどんなこと?

1stの劇場版初日に夜中から並びに行って補導されそうになった

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)

もちろん反応する!1mm秒で(笑)

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?

スキャニングも描いた事になるのだろうか?

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

いちよう

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

ZU

83)2次創作で小説書いたことは?

小説は無いけどTRPGのリプレイなら書いた事ある

84)読んで欲しい?(リンク)

読ません!!

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?

ないよ〜〜

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?

いらないけど

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?

ないなう

88)でも、買ったことはある?

パロディー系なら

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?

ないけど

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?

おこりませんって

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?

もちろん!!行く日は「めぐりあい宇宙(そら)」を見てから行きましたよ♪

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?

欲しいですね。。。近くならなお良し♪

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?

フリーパス券で5000円くらい

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?

昔は持ってた。

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)

その時のお気に入りはコア・ブースターとGアーマー

96)人は、いつか分かりあえると思います?

個人レベルでは可能だろうけど国家レベルでは無理でしょう〜〜

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?

いらない

98)ガンダムについて何か一言・・・

ブライトさんあの時セイラさんから預かった金塊は着服されたのでしょうか?
アムロ〜〜グリーンダイバーズあのMSはないでしょ。。。。。
「地球光」「月光蝶」期待してます裏切らないでね♪わたしのとこ3月2日からだし。。。

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・

ろくでもない兄を持つと苦労しますね。。。

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)

イリスいきま〜〜〜〜す!!

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・


注意事項

 ガンダム100の質問は、ガンダムに関すると思われる全くためにならない質問を答えて行くフォームです。全ての解答が済んだら、あなたのHPのコンテンツやプロフィールで自由にお使い下さって結構ですが、以下のことをお守り下さい。

  1. ファースト・ガンダムにベスト・フィックスしますが、どのガンダムサイトでもお使い頂けるようになっています
  2. ご使用にあたっては、メールまたは、掲示板にて一言下さるようにお願いします
  3. 最終問題から最終行の 出題?『連邦軍側HP』から・・・ までは、絶対に消さないで下さい
  4. 出来れば、この注意事項も、そのまま掲示していただければ幸いです
  5. 質問の一部の変更、抜粋は、これを禁止させていただきます
  6. 質問は、随時改定されます(本バージョンは1.00です)
  7. ご使用にあたっては、このページのソースを保存するかページを保存してお使い下さい