■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。

 アーサー・リム・ダイクン (アルス・イデリク)

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)

 ジオン公国側勢力 『ザク連合軍』総司令部

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕

 U.C. 0060.12.10   ♂

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)

 総帥♪(或いは密偵♪)

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕

 1st   0083   CCA

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕

 GW Dual Story G−UNIT   G−SAVIOUR

 7)ガンダムにはまったのはいつから?

 たぶん小学生の頃だったと・・・

 8)何がきっかけ?

 友人の影響で、感染。(笑) 今や、其奴を凌ぐほどに・・・。

 9)いつかは、抜けられそう?

 無理です。禁断症状に勝てません。(爆)

10)大好きなガンダム・キャラは?

 シャア大佐 シャアと張り合えるジオンの士官君 ガトー少佐 マ大佐 ジーン軍曹 
 デニム曹長 ハロ 東方不敗 初代キングオブハート ハリー大尉 ギンガナム大将
  … その他数名(笑) 

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?

 シーマ中佐 カツ・コバヤシ 

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?

 MS−06S ザクU  MSN−02 ジオング  AMX−002/AMA−X2 ノイエジール

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?

 パブリクとかジッコとかボールとか・・・Σ( ̄△ ̄)MSじゃねぇな・・・。

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?

 0083から、『ソロモンよっ! 私は帰って来たぁ〜〜〜っ!』のシーン♪

15)じゃあ、嫌いなシーンは?

 ザクがやられるところ。(爆)

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?

 『ジーク・ジオン!』(笑)

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?

 人並みやや多いくらいです。

18)じゃあ、ゲームは?

 幾つか持ってますけど・・・。

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?

 『これぞ、お勧め!』ねぇ・・・。 まぁ、好みにもよりますから。

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?

 何ですか? それ?

21)最後まで完結すると思います?

 さぁ。

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?

 十字路の標識が、ギャンに見えてしまうとき。他・・・

23)部下にしたいキャラは?

 ラル大尉 バニング大尉

24)部下にしたくないキャラは?

 シーマ中佐

25)上司にしたいキャラは?

 デラーズ閣下 ロドニー少将 パオロ艦長

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?

 キリング中佐 ゴップ率いる連邦上層部(含むエルラン中将)のおバカちゃん達 バスク大佐

27)自分ってニュー・タイプだと思う?

 かくれNTかなぁ?(笑)

28)何故?27)の答えでそう思うの?

 イイじゃないですか。 思うだけなら・・・。(哀)

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?

 結構使ってるかも知れない。

30)それはどんなセリフ?

 『白い奴』 『化け物かっ!』 『何やってるのっ!』 … etc

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?

 無いと思う。

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

 う〜ん、コレと言って、希望はないです。

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?

 『翔べ!ガンダム』はデフォルトでしょ♪(笑)

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?

 半々と言ったところでしょう。

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる

 自分と同じレベルの知識があればイイなぁと思う。

36)ガンダムを語り合える友人がいる?

 其奴から、感染しましたからネェ。(笑)

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?

 相手が何時間持ちこたえるかですね。

38)ガンダム・グッズを持ってる?

 まぁ、幾つかは・・・。

39)それも100個以上?〔笑〕

 それはない。

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?

 DVDは欲しいなぁ。一通り揃えたいと言う願望はあり。

41)CDを持ってる?

 逆シャアのサントラくらいですかね。

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?

 ありますねぇ。 あとは予算との相談でしょう。

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?

 5000円超えたら、考えます。

44)今迄いくらガンダムに投入しました?

 う〜ん。 ワカラン。

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?

 無いでしょ。

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?

 そもそも、再放送があったら、約束しません。

47)住むならコロニー?地球?

 コロニーか月ですね。

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?

 コロニーならムンゾ・リア・ノア。 月なら、どちらかと言ったらフォンブラウン。

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?

 ガンタンクみたいのは出来ても、2足歩行は・・・。(^_^;

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?

 勘弁して下さい。

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?

 変わってますね。 どちらがイイかは分かりませんが。

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?

 嫌だなぁ。 キャストにもよるでしょうけど。

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?

 レビル将軍とデギン公。(笑)

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?

 ジョブ・ジョン(爆) いや、嫌いじゃないですよ♪

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?

 当然でしょう。 日本経済はガンダムが支えてると言っても過言では・・・。(嘘)

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?

 ガンダム無くして、日本のアニメは語れません!

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?

 MSバトル関連以外には5つ。

58)これからも増えそう?

 そうそう増えるモノではない!(笑)

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?

 連邦軍側HP以外に1つ。

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)

 『赤き理想郷』

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?

 キビシイですね。

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・

 いいえ。

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)

 見たいね。 あれはイイものだ!(爆)

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?

 体力の許す限り、寝ないで頑張りたい。

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?

 全部は無理。 でも、『ガンダムシステム辞書』入れてるから、大部分は対応可能♪

66)キャラのフルネームを全部知ってる?

 名前くらいはなんとか・・・。いざと言うときは、上に同じで♪

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?

 『名言』の一部が限界だって。

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕

 だから、全部は無理だってば。

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?

 本人が、興味を持ったならば・・・。(笑)

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?

 無理です。 すぐにドロップアウトでしょうね。

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)

 ないですね。

72)そのキャラは?

 居ないですね。

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?

 どんな困難でしょうかね? ガンダムで乗り切れる困難って。(笑)

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)

 もう少し性能が良ければ、即決なんですけどネェ。 アレは脳波計ってくれます?(笑)

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?

 たぶん、ないと思ってます。(苦笑)

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?

 ありませんね。

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?

 しばしば・・・。

78)それはどんなこと?

 ガンダムジャンキー化して・・・(以下自主規制)。

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)

 NTみたいに、『ピキィ〜ン』って。 反応速度は計測不能♪

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?

 あっても、見せられるモノじゃないですね。

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

 人様に見せる様なモノ、描けません。

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

 ないってば。(涙)

83)2次創作で小説書いたことは?

 ないです。 読むのが専門♪

84)読んで欲しい?(リンク)

 だから、ないって。

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?

 まだ、ありません。

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?

 連邦・ジオン両軍の制服。 モノが良ければ欲しいですね。

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?

 ありません。

88)でも、買ったことはある?

 それも、ないです。

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?

 たぶん、無いと思う。

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?

 怒らないけど、呪うかも・・・。(笑)

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?

 ないです。 一回くらいは乗ってみたいかも。

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?

 いいけど、スゴイ人たちばっかり集まるんだろうなぁ・・・。(怖)

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?

大人1500円 中人1000円 小人500円

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?

 もちろんです。

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)

 緑のジオング飾ってます。 今はノイエジールが欲しいですね。

96)人は、いつか分かりあえると思います?

 さぁ、どうでしょう。 分かり合わない方がイイ事だってあるでしょうしね。

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?

 勘弁して下さい。m(_ _)m

98)ガンダムについて何か一言・・・

 さらに出来るようになった。(by 赤い人)

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・

 べっぴんさん♪

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)

 ジオン公国に栄光あれぇ〜〜〜っ!(爆)

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・


 

注意事項

 ガンダム100の質問は、ガンダムに関すると思われる全くためにならない質問を答えて行くフォームです。全ての解答が済んだら、あなたのHPのコンテンツやプロフィールで自由にお使い下さって結構ですが、以下のことをお守り下さい。

  1. ファースト・ガンダムにベスト・フィックスしますが、どのガンダムサイトでもお使い頂けるようになっています
  2. ご使用にあたっては、メールまたは、掲示板にて一言下さるようにお願いします
  3. 最終問題から最終行の 出題?『連邦軍側HP』から・・・ までは、絶対に消さないで下さい
  4. 出来れば、この注意事項も、そのまま掲示していただければ幸いです
  5. 質問の一部の変更、抜粋は、これを禁止させていただきます
  6. 質問は、随時改定されます(本バージョンは1.00です)
  7. ご使用にあたっては、このページのソースを保存するかページを保存してお使い下さい