■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。

 Code Name 吉祥天(笑)

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)

 ジオン公国軍第1連合艦隊第2艦隊 ノイエ総帥指揮下に預かり身分です

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕

 全て秘密です 素顔すら曝せない事情が・・・

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)

 実は軍には所属していませんので・・(^^;・・まぁ テストパイロットですね

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕

 1st、0080、0083、08thMSteam、逆襲のシャア

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕

 ZZ以降・・・ヒーロー物?みたいな・・・

 7)ガンダムにはまったのはいつから?

 小学校低学年ですね

 8)何がきっかけ?

 1stの第1話をリアルタイムで見てからですね

 9)いつかは、抜けられそう?

 抜く気が有りませんので(笑)

10)大好きなガンダム・キャラは?

 エギーユ・デラーズ  アナベル・ガトー  ランバ・ラル  サウス・バニング  etcetc..  

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?

 シーマ・ガラハウ   ハサウェイ・ノア   凸(▼▼メ)

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?

 サザビーです!・・乗りこなせる物ならば

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?

 う〜ん・・ボール!(笑)←MAだっけ?

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?

 え・・選べません・・(^^;  ガトーの最後は泣けました・・

15)じゃあ、嫌いなシーンは?

 アムロさんとララァさんの メルヘンチック炸裂シーン(笑)

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?

 ソロモンよ〜!私は帰ってきた〜!!かな

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?

 今は3冊ですか・・・もうじき百科辞典が届きます♪

18)じゃあ、ゲームは?

 セガ・サターン&ドリキャス PS2に関しては全て買ってる・・・(^^;

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?

 どれも面白いですよぉ・・ジオニック・フロントはクリアしてないけど(笑)

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?

 前に1度買った事あるけど 定期購読はしてませんね

21)最後まで完結すると思います?

 どうでしょう・・・して欲しいような 欲しく無いような・・

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?

 ガンダムのビデオ見ながら寝る時・・睡眠学習?(笑)

23)部下にしたいキャラは?

 カリウス?、バーナード・ワイズマン、

24)部下にしたくないキャラは?

 ハサウェイ・ノア、 クエス・パラヤ(手に負えない) シーマ・ガラハウ(嫌だ!)

25)上司にしたいキャラは?

 ノイエン・ビッター、 エギユー・デラーズ、 ノリス・パッカード (う〜ん渋い)

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?

 ジャミトフ・ハイマン、 マ・クベ 

27)自分ってニュー・タイプだと思う?

 思いますね(笑)

28)何故?27)の答えでそう思うの?

 え!・・何となく(笑) 逸話は多数ありますよぉ

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?

 使っちゃう時もありますねぇ(笑)

30)それはどんなセリフ?

 〇〇とは違うのだよ!〇〇とは・・・等

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?

 有りません

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

 指揮官に成って ガトーとかに指示してみたいですね

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?

 極一部の人からは

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?

 だいたい知ってますね

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる

 え〜と・・私の伴侶はガンダム良く知らないそうで・・(^^;

36)ガンダムを語り合える友人がいる?

 居ますね 同年代は皆好きじゃないのかな?

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?

 ありません

38)ガンダム・グッズを持ってる?

 持ってますよ(^o^)

39)それも100個以上?〔笑〕

 そんなには ありませんよ・・たぶん・・(^^;

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?

 持ってま〜す♪

41)CDを持ってる?

 う・・持ってません・・・レコードなら たぶん実家にまだ(笑)

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?

 常にでは無いですが 発売される物はチェックしてます(笑)

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?

 気に入れば 上限無しで!(笑)

44)今迄いくらガンダムに投入しました?

 わかりません・・(^^;

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?

 ありません

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?

 それは無いですね 抜け目無くタイマー録画しておきます(笑)

47)住むならコロニー?地球?

 コロニーに住んでみたいですね

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?

 何処でも良いですよ・・あっ・・でもサイド6が良いかも(^o^)

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?

 今の技術では あんなにスマートな足では無理でしょうが・・いずれは

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?

 駄目!それとこれとは話が別!

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?

 う〜ん・・少し

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?

 絶対嫌ですね!小太りシャア見て絶望しましたから(笑)

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?

 ノイエン・ビッター、 ノリス・パッカード 有能なジオン公国の指揮官が・・(T_T)

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?

 ハサウェイ・ノア! 

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?

 与えましたね・・・年間2兆円産業でしたっけ?

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?

 絶大な影響を与えたと思いますよ\(^o^)/

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?

 連邦側HP以外では・・4個ですね

58)これからも増えそう?

 どうでしょう・・たぶん増えませんね 

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?

 ここ!(笑)(ハ ・・)σポチッとな症候群ですから!σ(^o^)

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)

 http://www4.big.or.jp/~elran/  と  http://kobe.cool.ne.jp/ugs/  は良く行きますよ

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?

 寂しいから自分で立ち上げます(笑)

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・

 裏って・・持ってません

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)

 時間帯によりますね σ(^o^)は出勤&退社は自分しだいですので

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?

 ありますね

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?

 無理です

66)キャラのフルネームを全部知ってる?

 知りません

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?

 無理で〜す

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕

 無理ですって そんな・・(^^;

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?

 ありませんよ  好きに成ってくれれば それはそれで良いし(笑) 

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?

 他サイトで散々な目にあってます・・正解70%行けば良い方・・

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)

 ありません

72)そのキャラは?

 

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?

 無理ですね 厳しい世の中ですから・・(-.-)

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)

 現物を見てから決めたいですね 

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?

 ありません・・だいたい同年代から下&1周り位上までの人は知ってますよねぇ

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?

 ないです

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?

 無いですよ・・たぶん

78)それはどんなこと?

 

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)

 反応します! 残像が見えるくらい(笑)

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?

 子供の頃は よくMSの絵を・・(^^;

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

 メインといっても子供の落書きですし(笑) 既に失われています(笑)

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

83)2次創作で小説書いたことは?

 人のを手直しした事なら有りますが・・(^^;

84)読んで欲しい?(リンク)

 もう彼とは付き合い無いので(笑)原稿どこにあるんでしょう(笑)

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?

 ありません

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?

 買わない自信なら有ります(笑)

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?

 頂いた事ならありますけど・・原稿が載ってるやつ

88)でも、買ったことはある?

 ありません

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?

 だんだん子供向けヒーロー番組化してないか?って思った時

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?

 不愉快かもしれませんね でも諭す自信あり(笑)

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?

 乗った事ありません・・乗ってみたいです

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?

 良いですね!・・老若男女が楽しめるかどうかは疑問ですがね(笑)

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?

 施設の充実ぶりにもよりますが・・・4000円くらいまでなら

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?

 今は持ってません

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)

 昔はディオラマ作りまくってましたから・・何買っても皆半壊状態とかですし(笑)

96)人は、いつか分かりあえると思います?

 いつの日か そうあって欲しいものです

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?

 いや・・・いいです・・・(^^;

98)ガンダムについて何か一言・・・

 単純な勧善懲悪ではなく また 当時には無い複雑な人間関係を描いていて
 ただ単に子供向けとは言えなかった・・・みたいな所が少年達が大人に成っても
 ガンダム大好きでいられた理由ではないでしょうか
 近年の作品は(テレビ放送)何か違う!って思うのはσ(^o^)だけでしょうか?
 次回も作品は1stのサイドストーリーを切望致します!

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・

 アリテイシア・ソム・ダイクン様・・・どうかジオン再興を(笑)

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)

 ジィィィィィク・ジィオ〜ォォォン!\o( ̄ ^  ̄ o)

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・


 

注意事項

 ガンダム100の質問は、ガンダムに関すると思われる全くためにならない質問を答えて行くフォームです。全ての解答が済んだら、あなたのHPのコンテンツやプロフィールで自由にお使い下さって結構ですが、以下のことをお守り下さい。

  1. ファースト・ガンダムにベスト・フィックスしますが、どのガンダムサイトでもお使い頂けるようになっています
  2. ご使用にあたっては、メールまたは、掲示板にて一言下さるようにお願いします
  3. 最終問題から最終行の 出題?『連邦軍側HP』から・・・ までは、絶対に消さないで下さい
  4. 出来れば、この注意事項も、そのまま掲示していただければ幸いです
  5. 質問の一部の変更、抜粋は、これを禁止させていただきます
  6. 質問は、随時改定されます(本バージョンは1.00です)
  7. ご使用にあたっては、このページのソースを保存するかページを保存してお使い下さい