■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。

クマゾウですっ!

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)

   74戦隊サラミス級リスボン所属MS小隊

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕

   男!ふんどしの似合う30代(笑)身長1ミクロン〜178cm 体重0.0001mg〜68Kg

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)

   MSパイロット

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕

   1STガンダム〜CCAまでならOKです。でも、今月∀ガンダムみたら面白かった(笑)

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕

   G、W、X

 7)ガンダムにはまったのはいつから?

   小学生

 8)何がきっかけ?

   テレビ放送

 9)いつかは、抜けられそう?

   努力中(多分無理)

10)大好きなガンダム・キャラは?

   ランバ・ラル

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?

   エルラン

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?

   戦うならZガンダム

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?

   MAなら・・・ザクレロ(笑)

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?

   めぐりあい宇宙のラスト、コアファイターが宇宙空間に消えていくとこ(笑)

15)じゃあ、嫌いなシーンは?

   アムロとララァのざれごとのシーン(笑)

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?

   う〜ん・・・「僕はあの人に・・・勝ちたい・・・」かな?

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?

   10冊ぐらいかな

18)じゃあ、ゲームは?

   たくさん(笑)たぶん、携帯ゲームとPS2以外のすべて(笑)

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?

   ジオンの系譜、サターンの外伝

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?

   はい

21)最後まで完結すると思います?

   して欲しいですね

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?

   いつもです(笑)

23)部下にしたいキャラは?

   トクワン(かなり部下から慕われてるし)

24)部下にしたくないキャラは?

   コンスコン

25)上司にしたいキャラは?

   ランバ・ラル

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?

   ギニアス

27)自分ってニュー・タイプだと思う?

   ときどき

28)何故?27)の答えでそう思うの?

   レイチェル中尉の悪戯を回避したとき(笑)

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?

   それはないです

30)それはどんなセリフ?

   ないですって(笑)

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?

   奥様はあるそうです(笑)

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

   なんか、泣いてるシャア総帥を抱きしめて頭なでなでしてあげたそうです(爆)

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?

   携帯は捨てた(笑)

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?

   たぶん

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる

   そんなことはない

36)ガンダムを語り合える友人がいる?

   う〜ん・・・いる(笑)

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?

   ヘビーな人たちとなら(笑)

38)ガンダム・グッズを持ってる?

   もってますよ

39)それも100個以上?〔笑〕

   そこまでは・・・20個ぐらいかな

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?

   ないです

41)CDを持ってる?

   ないです

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?

   常にではないけど、ありますね

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?

   15000円

44)今迄いくらガンダムに投入しました?

   わからんけど、いい額にはなるでしょう(笑)

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?

   そこまでは・・・・(笑)

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?

   上に同じ(笑)

47)住むならコロニー?地球?

   地球

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?

   プーケット

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?

   ありでしょう?

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?

   んなこたぁ〜ない(笑)

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?

   どうだろう?多分変わってるんじゃない(笑)

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?

   いらない(笑)

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?

   ワッケイン

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?

   ハヤト

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?

   与えてるでしょう

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?

   当然

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?

   9個

58)これからも増えそう?

   巡回大変(笑)

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?

   ここかな?

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)

   秘密

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?

   泣く

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・

   持ってません(笑)俺に期待しないで〜(笑)

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)

   定時ってな〜に?(泣)

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?

   おっけ〜!(笑)

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?

   一年戦争限定

66)キャラのフルネームを全部知ってる?

   それは無理

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?

   もっと無理

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕

   もっともっと無理(笑)

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?

   ないけど、付いて来るんじゃない?(笑)

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?

   いいとこ8割でしょう

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)

   ないっす(笑)

72)そのキャラは?

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?

そんなに簡単じゃないでしょう?人生ってやつは(笑)

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)

   絶対買う!!

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?

   うちの奥様

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?

   うちの奥様(でも無理だった(笑)

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?

   はい

78)それはどんなこと?

   ギレンの野望とここで2度ほど奥様と喧嘩しました

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)

   きゅぴーんって頭が光るくらい(笑)

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?

   小学生のころは(笑)

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

   ガンダム

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

   ないですよ、そんなものは(笑)

83)2次創作で小説書いたことは?

   小説自体ないです

84)読んで欲しい?(リンク)

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?

   ありません

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?

   あれはするもんじゃなくて見るもの!(笑)

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?

   ないです

88)でも、買ったことはある?

   それもないです

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?

   さめていても、嫌いはないね〜

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?

   怒りはしないけど、小1時間問いつめる

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?

   ないです

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?

   いいんじゃないですか

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?

   5000円くらい?(フリーパスポートでね)

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?

   もちろん!

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)

   PGガンダム!

96)人は、いつか分かりあえると思います?

   無理じゃないかな?

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?

   いらないです

98)ガンダムについて何か一言・・・

   安彦さん、がんばって!

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・

   あ、ども(笑)

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)

   なんかマジレスばっかでつまんないね、俺の(笑)

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・


注意事項

 ガンダム100の質問は、ガンダムに関すると思われる全くためにならない質問を答えて行くフォームです。全ての解答が済んだら、あなたのHPのコンテンツやプロフィールで自由にお使い下さって結構ですが、以下のことをお守り下さい。

  1. ファースト・ガンダムにベスト・フィックスしますが、どのガンダムサイトでもお使い頂けるようになっています
  2. ご使用にあたっては、メールまたは、掲示板にて一言下さるようにお願いします
  3. 最終問題から最終行の 出題?『連邦軍側HP』から・・・ までは、絶対に消さないで下さい
  4. 出来れば、この注意事項も、そのまま掲示していただければ幸いです
  5. 質問の一部の変更、抜粋は、これを禁止させていただきます
  6. 質問は、随時改定されます(本バージョンは1.00です)
  7. ご使用にあたっては、このページのソースを保存するかページを保存してお使い下さい