世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

霧生司バージョン。はぢめ。

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。

 霧生 つかさ

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)

 連邦軍 少尉

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕

 27歳 165cm 52kg・・・・・希望っ!

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)

 パイロット

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕

 うああ、ひとつに絞れない・・・。ファーストと、Z、ZZ、CCA、83、08小隊

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕

 基本的に許せないってのはないけど、Vガンは、苦手かな。

 7)ガンダムにはまったのはいつから?

 ファースト世代です。本放映を見ていました。

 8)何がきっかけ?

 カイが、時間をおう事に、成長してゆく姿からかな。当時はカイが好きでした。

 9)いつかは、抜けられそう?

 多分無理。年を取ってゆく事に、思いは強くなる一方だから。

10)大好きなガンダム・キャラは?

 カイ・シデン。コウ・ウラキ。アナベル・ガトー。カミーユ・ビダン。ヤザン・ゲーブル。

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?

 あーーーと、私もしかしていないかもしれない。あ、ギンガナムとアグリッパは苦手かも(笑)違うだろ。

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?

 やっぱ、ハンブラビでしょう。

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?

 ボリノーク・サマーンとか、ジ・O。あのヘンな髪型のにーちゃん絡みのMSはちょっと苦手。

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?

 カイが、ミハルがいなくなっちゃってたのに気が付いた時。あのシーンは何回見ても泣けました。

15)じゃあ、嫌いなシーンは?

 しつこくしつこくジェリドがカミーユの追っかけしてるシーン。鬱陶しい。ジェリドじたいは嫌いじゃないんだけど、どーにもカミーユが関わったときの奴の行動が苦手です。

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?

 CCAでのシャアとアムロの掴み合いの喧嘩をしているときのシャアの科白。「ならば今すぐ愚民ども総てに英知を授けて見せろ。」・・・それも真理だ。と思ってしまった。

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?

 数えた事ないです。でも、日本で発売されていない本とかいれると結構な数に・・・。

18)じゃあ、ゲームは?

 3本・・・ですね。

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?

 いや・・・全部Gジェネなんで・・・どれとは言えないかも・・・。

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?

 買っています。毎号楽しみにしてます。色々な意味で。・・・あのハマーンには驚かされました。

21)最後まで完結すると思います?

 びみょーな質問ですねぇ。私的には終わって欲しいです。希望。

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?

 他のアニメを見ていて、これガンダムの影響受けてるんだろうなって事に気が付き、更にその時ガンダムという作品のクオリティの高さを改めて感じた時。と、海外でガンダムに出逢った瞬間。

23)部下にしたいキャラは?

 エレドア・マシス。ちゃらんぽらんな感じだけど、自分に課せられた仕事はきっちりこなしそうだし、あの軽さが結構好き。

24)部下にしたくないキャラは?

 ベルナルド・モンシア。・・・ちょっと苦手。

25)上司にしたいキャラは?

 ヤザン・ゲーブル。いろいろ問題は抱えているけど、男としてはイイ男の部類に入ると思うし、自分の懐に入って来れば本当に部下思いの上官だと思うから。

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?

 パプテマス・シロッコ。知ってか知らずか、女性の思いを手玉に取っちゃって、それを利用する様な人だから。ダメです。苦手です。

27)自分ってニュー・タイプだと思う?

 全然。まーったく。

28)何故?27)の答えでそう思うの?

 アムロやシャアの言う様な人間とはとても思えないから。

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?

 うーん・・・何気に使ってるかもしれないけど・・・。

30)それはどんなセリフ?

 それが、どんな科白かは意識してないから判りません。

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?

 あります。

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

 ガトーさんが助かっていたら・・とか、少し乙女的なドリー夢を。

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?

 何気どころか、使用できる10曲全部ガンダムです。

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?

 知ってます。

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる

 当然。でないと、絶対家庭内不和が起きて困ると思う。

36)ガンダムを語り合える友人がいる?

 めちゃくちゃ沢山いる。

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?

 あります。

38)ガンダム・グッズを持ってる?

 持ってます・・・。

39)それも100個以上?〔笑〕

 食玩とかのおまけ込みなら、あるかも。

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?

 はい。

41)CDを持ってる?

 はい。更にはレコードもあります。

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?

 ありますね。今もあります。

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?

 うーーん。頑張って、2万円前後迄なら。

44)今迄いくらガンダムに投入しました?

 えーー?ちょっと不明です。

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?

 ある・・・かな。デンドロのプラモ。

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?

 う゛。どうしよう・・・。時と場合によって。

47)住むならコロニー?地球?

 あの、月って言うのはナシですか?

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?

 だから、月ならフォン・ブラウンで。・・・聞いてませんね。

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?

 アシモや、先行者が出来たんだ・・・。大丈夫。

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?

 あ。それはひじょーにびみょーかもしれない。

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?

 絶対変わっている。

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?

 期待はしてないけど、作ったら見たいです。

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?

 ガトーです。生きていたら生きていたで軍法会議とかにかけられて、結局、罪を問われてしまうのだろうけど、出来れば生きていて欲しかった。連邦側にも欲しかった人材ですね。

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?

え。今はちょっと思いつかないなあ。 

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?

 過去形ではなく、現在進行形なんではないでしょうか。某一過性汎用人型決戦兵器アニメとは違い(苦笑)。

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?

 そりゃ変えているでしょう。でなくちゃ、ガンダムの亜流なアニメがこんなにも氾濫してませんって。

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?

 30件くらいかな。

58)これからも増えそう?

 まだまだ、増えるでしょう。

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?

 自分で常連を名乗るつもりはありませんが、常に行っている処はあります。

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)

 ジオン系ですが。

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?

 泣く。

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・

 てへ。

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)

 自信はないけど、見たいです。

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?

 こっちは自信ありますね。

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?

 それは・・・一寸・・・無理かも。

66)キャラのフルネームを全部知ってる?

 全部は流石に無理だろうな・・・。

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?

 ・・・言えないっス。

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕

 無理っスーーーーっ!(泣)

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?

 甥っ子をしています。

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?

 全部正解ってのは無理だけど、結構いけるかも。

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)

 していましたねーーー。

72)そのキャラは?

 え、カイさん。

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?

 それはちょっと・・・出来ないんじゃないかと・・・。

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)

 欲しいな・・・とは思っています。ハロのこまーしゃると一緒にやってる、モバイルなんちゃらってのが気になる。

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?

 あります。

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?

 勿論、あります。

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?

 いや、今の所はないかも。

78)それはどんなこと?

 ので、ありませんね。

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)

 やはり、普段の3倍でしょう。

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?

 モビルスーツはキツイですが、キャラならしょっちゅう。

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

 本放映当時は、シャアやアムロ、カイさんにセイラさんだったけど、今はコウ、ガトー、カミーユですか。

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

 まだ、ないです。これから精進します。

83)2次創作で小説書いたことは?

 ありますっちゅーか、しょっちゅう書いてます。

84)読んで欲しい?(リンク)

 鋭意努力中です。

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?

 コスプレとまではいいませんが、中学生の頃、家庭科の授業で作ったパジャマが連邦軍の制服を真似しました。モデルはブライトさんの。

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?

 買いません。

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?

 あります。

88)でも、買ったことはある?

 買ったこともあります。

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?

 初めてウイングを見たとき(苦笑)。でも、一瞬でした。

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?

 怒ります。でも哀しい方が先かな。

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?

 あります。聖地ですから。

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?

 嬉しいですねぇ。あったら。

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?

 入場料ね・・・アトラクションは含まないんだよね。なら3000円くらいかな。アトラクション込みなら
7000円ぐらい・・・か。

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?

 当然。

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)

 やっぱデンドロっしょ。でも一番欲しいのはマスターグレードのハンブラビを作ってくれーーーー。

96)人は、いつか分かりあえると思います?

 解り合える様になれたらいいな・・・とは思うけど、無理でしょうね。人間が、人類を止めればできるかもしれない。

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?

 あれば、お願いしたいです。

98)ガンダムについて何か一言・・・

 ガンダムを通して、色々勉強させてもらったのは確かです。人が存在してゆく難しさとか、戦争を起こした国には国の正義があることとか。どっちが正しいっていうのは、その時には判らないこととか。作品を見れば見るほど考えさせられるし、そう言った意味からガンダムに永遠の課題を与えられてるみたいです。

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・

 お兄さんが行った行為を、あなたはどう思いましたか。そして、どうして欲しかったですか。私はそれがとても気になりました。

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)

 「これからもよろしくーーーーーーーっ!」(どーいう意味だ。それは。)

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・


注意事項

 ガンダム100の質問は、ガンダムに関すると思われる全くためにならない質問を答えて行くフォームです。全ての解答が済んだら、あなたのHPのコンテンツやプロフィールで自由にお使い下さって結構ですが、以下のことをお守り下さい。

  1. ファースト・ガンダムにベスト・フィックスしますが、どのガンダムサイトでもお使い頂けるようになっています
  2. ご使用にあたっては、メールまたは、掲示板にて一言下さるようにお願いします
  3. 最終問題から最終行の 出題?『連邦軍側HP』から・・・ までは、絶対に消さないで下さい
  4. 出来れば、この注意事項も、そのまま掲示していただければ幸いです
  5. 質問の一部の変更、抜粋は、これを禁止させていただきます
  6. 質問は、随時改定されます(本バージョンは1.00です)
  7. ご使用にあたっては、このページのソースを保存するかページを保存してお使い下さい