■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。

アレクセイ・ゴロドク

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)

所属:ロシア解放戦線「ナスターシア」 憲兵隊長  階級:特佐

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕

年齢:29歳(3月で三十路 涙)性別:男 以下略(爆)

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)

名乗るほどでもない迷パイロット(笑)

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕

第MS08小隊、0083

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕

G、W、X、V、F91などなど・・

 7)ガンダムにはまったのはいつから?

小学生から

 8)何がきっかけ?

いつの間にかだな〜

 9)いつかは、抜けられそう?

死ぬまでだろう

10)大好きなガンダム・キャラは?

アナベル・ガトー

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?

F91の連邦兵

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?

量産型ザク(MSー06J)、陸戦型GM、陸戦型ガンダム

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?

ボール

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?

1st のソロモン攻略戦でのドズル閣下の最後

15)じゃあ、嫌いなシーンは?

0083のニナがウラキに銃を向けた場面

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?

この風!この肌触りこそ 戦争よ!

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?

何冊か分からないほど持っています

18)じゃあ、ゲームは?

数えた事がないけど、多分たくさん

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?

DCのガンダム外伝・コロニーの落ちた地で   PS2のジオニックフロント

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?

もちろん毎号買っています

21)最後まで完結すると思います?

完結するのを願いたい

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?

ガンダムに関係ある物に反応を示す時

23)部下にしたいキャラは?

ノリス・パッカード(08)

24)部下にしたくないキャラは?

ナカッハ・ナカト(0083)

25)上司にしたいキャラは?

ドズル・ザビ(1st)

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?

ギニアス・サハリン(08)

27)自分ってニュー・タイプだと思う?

いやいやオールド・タイプです

28)何故?27)の答えでそう思うの?

自分はロートルですから(苦笑)

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?

使いたくなるけど、なんとか抑えている

30)それはどんなセリフ?

獅子心中の虫め!

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?

残念ながら・・・

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

MSに乗って戦っている夢

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?

時と場合によっては、そうですね

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?

会社の人以外で多分知っている

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる

そうじゃなくても、その道に引きずりこむ(爆)

36)ガンダムを語り合える友人がいる?

います

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?

自信はあります(疲れるまで)

38)ガンダム・グッズを持ってる?

持っています(でも買い過ぎに気をつけています)

39)それも100個以上?〔笑〕

否定は出来ないな〜(苦笑)

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?

もちろん!持っています

41)CDを持ってる?

ほとんど持っています

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?

思いつかないです(涙)

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?

物によるけど千円台ぐらいかな〜

44)今迄いくらガンダムに投入しました?

分からないけど、結構な金額になると思う

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?

沢山あります(爆)

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?

約束が優先かな?(再放送は録画すればいいし)

47)住むならコロニー?地球?

体の事も考えて地球でしょう

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?

日本

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?

開発はできますが兵器としては難しいと思う

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?

ノーサンキュー(涙)

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?

変わっていたと思います

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?

「コンバット」みたいな戦争映画なら作って欲しい

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?

1st のウッディ大尉とミハル

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?

連邦軍のモグラども

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?

そりゃ〜も〜十分に(笑)

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?

十分に与えました

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?

いくつだっけ?(おいおい・・・)

58)これからも増えそう?

多分増えると思う

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?

ここ「連邦側HP」と「てんちソフト」

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)

もちろん!しゃちょうさんの「連邦側HP」

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?

ネットの世界から身を引きます

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・

ないない(汗)

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)

気持ちとしては見たいです!

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?

自信あります!

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?

全部は言えません・・・(涙)

66)キャラのフルネームを全部知ってる?

知りません(涙)

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?

とても無理です(滝涙)

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕

尚更言えないです〜〜(号泣)

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?

知らず知らずにしているかも?

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?

100%は無理です(涙)

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)

妄想の中ではあるな〜(苦笑)

72)そのキャラは?

絶対に言えません!

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?

切り抜けてみせます!

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)

予約しましたので買います

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?

それはないです

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?

いないので引きずり込めません(涙)

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?

あります

78)それはどんなこと?

お金の使いすぎ

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)

ニュータイプ並に反応します(笑)

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?

ありますが、へたっぴ

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

MSを描いていました 公開はしているな〜

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

そ〜言われても〜(苦笑)

83)2次創作で小説書いたことは?

ないです

84)読んで欲しい?(リンク)

小説そのものがないので・・・(苦笑)

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?

残念ながら・・・

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?

物によりますね

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?

ないです

88)でも、買ったことはある?

ありますし、今も買い続けています(爆)

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?

ないです

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?

けなす度が過ぎたら怒るかも?

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?

乗っていません(涙)

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?

あってもいいです〜〜(激笑)

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?

1500円ぐらいかな(中身によっては金額が上がるかも)

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?

もちろん持っています!

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)

144のHG量産型ザク

96)人は、いつか分かりあえると思います?

ん〜〜難しいと思う(現にそうだし・・・)

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?

堂々とはやめてほしい

98)ガンダムについて何か一言・・・

あれはいい物だ!(マ・クベ風)

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・

もうちょっと人情味があればいいのに・・・

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)

君も同志になれ!

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・


 

注意事項

 ガンダム100の質問は、ガンダムに関すると思われる全くためにならない質問を答えて行くフォームです。全ての解答が済んだら、あなたのHPのコンテンツやプロフィールで自由にお使い下さって結構ですが、以下のことをお守り下さい。

  1. ファースト・ガンダムにベスト・フィックスしますが、どのガンダムサイトでもお使い頂けるようになっています
  2. ご使用にあたっては、メールまたは、掲示板にて一言下さるようにお願いします
  3. 最終問題から最終行の 出題?『連邦軍側HP』から・・・ までは、絶対に消さないで下さい
  4. 出来れば、この注意事項も、そのまま掲示していただければ幸いです
  5. 質問の一部の変更、抜粋は、これを禁止させていただきます
  6. 質問は、随時改定されます(本バージョンは1.00です)
  7. ご使用にあたっては、このページのソースを保存するかページを保存してお使い下さい