■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。

 あ〜、そんなん考えた事もなかったわ。(ロールプレイは苦手なの)つーことで秘匿。

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)

 ジオン公国突撃宇宙軍グラナダ基地所属・中佐

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕

 32歳 男の人 176cm・56kg

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)

 技術士官とかがいいなぁ。

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕

 あえて1つって事なら『めぐりあい宇宙』

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕

 ZZは好きじゃないかな。

 7)ガンダムにはまったのはいつから?

 最初は中学生のとき。

 8)何がきっかけ?

 当時は大ブーム。

 9)いつかは、抜けられそう?

 てゆーかほんの数年前まで抜けてました。

10)大好きなガンダム・キャラは?

 キシリア様・シーマ様

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?

 ニナ・パープルトン。

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?

 量産型ザク・ゲルググマリーネ(シーマカスタム)・ガーベラテトラ

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?

 水陸両用モビルスーツ(溺死)。・・・ザクタンクもヤだな。

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?

 量産型MS同士の戦闘シーン。

15)じゃあ、嫌いなシーンは?

 青臭い恋愛エピソードは全部イヤ。

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?

『貴公はそのヒットラーの尻尾だな』

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?

 雑誌を除けば5〜6冊くらいかな。

18)じゃあ、ゲームは?

 今は『連邦VSジオンDX』1つだけ。

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?

 これぞ!って決定版には巡り合ってないなぁ。ムービーは結構いいのあるんだけどね。

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?

 はい。余計なマンガ(あえてどれとは云わんけど)とか記事がウザいけど。

21)最後まで完結すると思います?

 ガンA自体は廃刊になってもかまわんから安彦さんの漫画だけ単行本化希望。

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?

 ガンプラのモールド彫り直したり表面処理してるとき。。。かな?

23)部下にしたいキャラは?

 クランプ。トクワン。

24)部下にしたくないキャラは?

 アムロ。スネるわ反抗するわ増長するわ。。。使いにくそう。
 ハヤト。使えなさそう。

25)上司にしたいキャラは?

 ドズル閣下。

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?

 シャア。捨てゴマにされそうだし。
 ガルマ。変な仮面の男に命狙われてるから巻き添えになりそう。

27)自分ってニュー・タイプだと思う?

 オールドタイプ。

28)何故?27)の答えでそう思うの?

 ニュータイプはクルマぶつけられたりしないでしょ。

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?

 さすがにそれはちょっと。。。

30)それはどんなセリフ?

 ( ̄▽ ̄;云わないでしょ?ふつー。

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?

 記憶にないな。

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

 マゼラン級撃沈。<希望

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?

 単なる電子音。着メロはウザいから設定してません。

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?

 プライベートなお付き合いの人は。

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる

 そういう恋愛(結婚)感はおススメできませんな。

36)ガンダムを語り合える友人がいる?

 あまり語り合いたくないです(笑)

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?

 テキト〜なとこで止めよう!

38)ガンダム・グッズを持ってる?

 ちょっぴり。

39)それも100個以上?〔笑〕

 だから『ちょっぴり』だってば。

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?

 レンタルからダビった0083。

41)CDを持ってる?

 いいえ。

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?

 突発的に欲しくなる事はあるけど。お金使うならもっと他のものに使っちゃいます。

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?

 諭吉1人で阻止限界点。

44)今迄いくらガンダムに投入しました?

 20年で10万も使ってないと思うぞ。たぶん。

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?

 奥様の方が大事ですー。

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?

 約束の方を優先しますです。大人ですから。

47)住むならコロニー?地球?

 閉所恐怖症気味なので地球希望。ダメなら月。

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?

 地球なら日本列島(笑) 月ならグラナダ。

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?

 有人機でなければある程度近いものはできるかも。何に使えるかは別として。

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?

 増税より官公庁のリストラが先だろ。

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?

 人生までは変わってないと思いたい(笑)

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?

 キャスティングと監督次第。(っつーか。。『Gセイバー』は黙殺っすか?)

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?

 フランシィ。

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?

 ハヤト。<ってゆーかハナっから居なくてもよかったんじゃないの?彼。

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?

 そりゃあもう。この不景気下でも『何の役にも立たない』1/12ザクが売れるぐらいですもん。

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?

 っつーか、ガンダムを一気に過去の物にしちゃうような作品をそろそろ観たいような。

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?

 20ぐらい。

58)これからも増えそう?

 あんまり増える事はないかな。

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?

 ROM常連なら(笑)

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)

 HARDCORE GUNDAM

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?

 ウチも閉鎖します(笑)

2)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・

 裏??

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)

 定時に帰ってもたぶん間に合いません。

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?

 翌日どうなるかは別としてとりあえず観てられると思います。

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?

 1st限定なら。

66)キャラのフルネームを全部知ってる?

 知らないよ〜。

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?

 言えませんて。

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕

 声優さんにはあんまり興味ないの。

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?

 ありません!

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?

 みのもんたのプレッシャーに負けなければ案外いけるかも?

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)

 女の人は生身の方がいいデス。

72)そのキャラは?

 いないってば。

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?

 Gアーマーも付けてくれないと不安です。

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)

 ちょっと欲しいかも。でもたぶん買わない。

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?

 ナイです。

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?

 ナイ。。。はず;

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?

 特にこれといってないです。

78)それはどんなこと?

 ないんだってば。

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)

 一応目で追う。1ミリ秒ぐらい。

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?

 しょっちゅう描いたり描かされたり。。。(笑)

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

 MSアイコン。他人様の小説の挿し絵(笑)もちろん公開してマス。

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

 常に最新作がベスト。でありたいと思う。

83)2次創作で小説書いたことは?

 作文は苦手。

84)読んで欲しい?(リンク)

 絵を見てね♪

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?

 ないない。

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?

 自信って。。。?仕立てのいいジオンの将校服なら欲しいかも。でもコスプレすんのはイヤ。

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?

 制作に参加してたけど発行前に空中分解。(イロイロあってね〜;)気が向いたらまた作るかも?

88)でも、買ったことはある?

 もらった事なら。

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?

 アニメ全般がうっとおしくなる事はあるなぁ。

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?

 や、俺もけなすことあるし。

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?

 その富士急にすら行ったことないのです。

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?

 ええんちゃう?

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?

 1日パスポート5,000円。

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?

 もち。

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)

 PGザク(量産型)

96)人は、いつか分かりあえると思います?

 そんなに便利になれるわけない。

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?

 人間、死ぬ時は何も持って行けないんだよ(笑)

98)ガンダムについて何か一言・・・

 もう無理に『新しいガンダム像』作ろうとしなくてイイです。

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・

 そろそろ井上さんの声じゃなくてもよろしくてよ。

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)

 ジオン公国に栄光あれ〜〜!

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・


注意事項

 ガンダム100の質問は、ガンダムに関すると思われる全くためにならない質問を答えて行くフォームです。全ての解答が済んだら、あなたのHPのコンテンツやプロフィールで自由にお使い下さって結構ですが、以下のことをお守り下さい。

  1. ファースト・ガンダムにベスト・フィックスしますが、どのガンダムサイトでもお使い頂けるようになっています
  2. ご使用にあたっては、メールまたは、掲示板にて一言下さるようにお願いします
  3. 最終問題から最終行の 出題?『連邦軍側HP』から・・・ までは、絶対に消さないで下さい
  4. 出来れば、この注意事項も、そのまま掲示していただければ幸いです
  5. 質問の一部の変更、抜粋は、これを禁止させていただきます
  6. 質問は、随時改定されます(本バージョンは1.00です)
  7. ご使用にあたっては、このページのソースを保存するかページを保存してお使い下さい