■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。

ハインツ・フォン・キャリバー

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)

ジオン公国突撃機動軍  大尉

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕

男 

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)

ザクパイロット

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕

0080

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕

時代設定が、0083以降のガンダム・・・・訳わからない・・・・。

 7)ガンダムにはまったのはいつから?

連邦側のHPにふら〜と来てから・・・。もともと、それなりに好きだったけど・・・1ST。

 8)何がきっかけ?

MSバトル

 9)いつかは、抜けられそう?

多分・・・。

10)大好きなガンダム・キャラは?

08小隊のガウの機長。ノリス大佐。連邦だけど、ウッディ大尉。

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?

シャア・アズナブル、ギニアス・サハリン。

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?

ナナミ工房製  ザク改FZ

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?

ボール、しかし、ミサイルランチャー装備のボールは、なんとなく好き。でも、絶対乗りたくない。

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?

0080のアレックスとFZの戦闘シーン。男泣きした・・・気持ちね。

15)じゃあ、嫌いなシーンは?

0083でモンシア中尉がジオン軍パイロットを拷問するところ。

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?

「失礼だが、マ・クベ殿は、宇宙の兵士の気持ちをわかっておられぬ。このような時、仲間が救出してくれると信じるから、兵士は死と隣り合わせの宇宙でも戦えるのです。」

By バロム大佐

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?

5冊くらいかな・・・。

18)じゃあ、ゲームは?

5本くらいかな・・・・。

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?

もちろん、ジオニックフロントでしょう。

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?

いいえ。

21)最後まで完結すると思います?

立ち読みしたけど、あのザク、生理的に許せない。だから買わないし、完結なんてどうでもよい。

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?

ガンダムこと考えてる時。

23)部下にしたいキャラは?

08小隊で、アイナにノリス大佐の信号弾の報告に来た下士官。マチルダ中尉。

24)部下にしたくないキャラは?

ギニアス・サハリン。

25)上司にしたいキャラは?

ノリス大佐

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?

シャア・アズナブル、ギニアス・サハリン。

27)自分ってニュー・タイプだと思う?

思わない

28)何故?27)の答えでそう思うの?

男だから。ニュータイプというのは、女性の直感みたいなもんじゃないのかな?だって、女性という生き物、変なところですごく直感が働くから。不思議ですよね・・・(^_^;)。

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?

ないです。

30)それはどんなセリフ?

ないからないよ。

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?

キャラは、いないけど、ガンダムの世界の夢なら・・・。

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

ミデア輸送機のレフトシート(機長席)で離陸前のプリパレーションチェックしている夢。どうして、ザクじゃなく、ミデアに乗っているんだろうと思いながら、離陸準備していた自分が不思議だった・・・夢なのに・・・。

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?

いいえ・・・。

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?

恐らく感ずいている推測されます・・・(^_^;)

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる

絶対条件ではないです・・・。

36)ガンダムを語り合える友人がいる?

連邦好きの友人が約1名職場に・・・。只今矯正中。

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?

そんなに深く知らないから・・・。

38)ガンダム・グッズを持ってる?

ジオニックフロントに付属していたジオン軍戦闘旗ならあります。

39)それも100個以上?〔笑〕

1つだけかな?

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?

あります。(0080、0083、MS08小隊)

41)CDを持ってる?

サントラ(1ST、0080、0083、MS08小隊)ならあります。ジオニックフロントのサントラがほしい今日この頃・・・発売されないかなぁ・・・。

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?

あるかな・・・。

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?

その時にならなければ、わからないです。。。

44)今迄いくらガンダムに投入しました?

不明です・・・・。

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?

今、彼女も奥さんもいないので、比較できない・・・(T_T)

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?

45)に同じ。

47)住むならコロニー?地球?

地球

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?

治安がよくて、気候の温暖なとこ。

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?

思います。

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?

税金は、そんな単純なものでは、ありません。

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?

わからないですね・・・むしろ、連邦側のHPに行っていなければ、人生変わっていたかも・・・。

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?

謹んでご遠慮いたします。

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?

23)に同じ。

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?

戦争、軍隊は、本当に運ですからね・・・。

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?

はい。そう思います。

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?

思います。

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?

4つ。

58)これからも増えそう?

恐らくふえるでしょう・・・。

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?

はい。

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)

ここです。あと、ななみ工房と、ノイエさんのHP(星の屑作戦は、最高!)。

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?

足を洗います。戦後を生きるジオン軍人のように・・・。

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)

見れない・・・不可能だ・・・。

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?

全然ないです

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?

・・・・・・無理です・・・・ザクですら全部言えない・・・・。

66)キャラのフルネームを全部知ってる?

もっと、無理です。

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?

100パーセント無理。

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕

200パーセント無理。

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?

気分しだいです。

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?

ない。

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)

手の届かない人に恋しても仕方ないですからないです。

72)そのキャラは?

だから、ないよ。

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?

・・・・・そんな単純なものではない。しかし・・・・。

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)

買わない。

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?

ない。

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?

ない。

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?

ない。

78)それはどんなこと?

あえてあげれば、今年、「宇宙戦艦ヤマト」ファンにガンダムCGの年賀状を送ったことかな・・・。コスモタイガーとザク、どっちが戦力として有効か?アンドロメダとマゼラン、どっちが強い?でも波動砲は、反則だよなあ・・・。

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)

思わず、警戒態勢になる。もしくは、回避行動にはいる。そのスピードは、・・・・。

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?

あるけど・・・・。

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

ザク・・・ゲリン少尉のHPで・・・でも、見れたもんじゃない・・・。(^_^;)

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

ザク連HPで恐れながら公開中です・・・。

83)2次創作で小説書いたことは?

自己満足小説「ヴィクセル戦記」を執筆中です。。。(^_^;)

84)読んで欲しい?(リンク)

はい。ザク連HPにあるから読んでね。感想待っています!

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?

ない。

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?

絶対買わない。

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?

ない。

88)でも、買ったことはある?

ない。

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?

ない。

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?

表面上は、極めて平静。でも、嫌かな。

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?

ない。

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?

採算とれるかな・・・。

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?

5000円くらいかな・・・。

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?

FZとJGを買おうか悩んで1年経ってしまった・・・。だって、作る時間ないし、腕もないし・・・。

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)

ないからわからない。ほしいのは、FZとJGかな・・・ジムコマンドもいいかも・・・。

96)人は、いつか分かりあえると思います?

理想はそうですが・・・。

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?

?わからない・・・。

98)ガンダムについて何か一言・・・

ムサイ級軽巡洋艦にしろマゼラン級戦艦にしろ、もう少し、対空兵装が必要では?

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・

ノーコメント。正直なところ、興味がないからコメントのしようがない。。。

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)

ジーク・ジオン!!

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・


注意事項

 ガンダム100の質問は、ガンダムに関すると思われる全くためにならない質問を答えて行くフォームです。全ての解答が済んだら、あなたのHPのコンテンツやプロフィールで自由にお使い下さって結構ですが、以下のことをお守り下さい。

  1. ファースト・ガンダムにベスト・フィックスしますが、どのガンダムサイトでもお使い頂けるようになっています
  2. ご使用にあたっては、メールまたは、掲示板にて一言下さるようにお願いします
  3. 最終問題から最終行の 出題?『連邦軍側HP』から・・・ までは、絶対に消さないで下さい
  4. 出来れば、この注意事項も、そのまま掲示していただければ幸いです
  5. 質問の一部の変更、抜粋は、これを禁止させていただきます
  6. 質問は、随時改定されます(本バージョンは1.00です)
  7. ご使用にあたっては、このページのソースを保存するかページを保存してお使い下さい