■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース! 

1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。

『ひ』『パンひかる』

2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)

もちろん第13独立部隊。伍長ぐらいで。根拠はきっとひかるはカイ・シデンと同じくらいのレベルなはずだから・・・口達者度が(笑)

3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕

23歳。おんな。独身。158cm。

4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)

パイロット。

5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕

当然ファーストガンダム。

6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕

まだ全部見てないからわからん。何とも言えん。でも監督がZガンダム嫌いって言ってたから。Zかなぁ・・・。

7)ガンダムにはまったのはいつから?

小さい頃から。ガンダムの鉄製っていうか超合金フィギアで遊んでた。

8)何がきっかけ?

あまりに小さい頃のことだから覚えてない。とりあえず男遊びが好きだったと思われ。

9)いつかは、抜けられそう?

ん〜。微妙(笑)

10)大好きなガンダム・キャラは?

カイ・シデン(笑)口が達者なところらへんがあたしに似てるから(笑)でも愛しているのはブライト(笑)

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?

マ・クベ。生理的に受け付けない。いつもチーンってならしてるガラス瓶割ってやりたい(笑)ギャンを与えるなんてもったいない。

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?

やっぱりガンダムでしょ。

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?

・・・アッガイ?(笑)もしくはゴック。

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?

スレッガーに思いを寄せるミライを戦闘体制にもかかわらず気遣うブライト。三角関係が悲しい感じです(笑)

15)じゃあ、嫌いなシーンは?

マ・クベが出てくるシーン。顔や話し方が苦手だから出来れば画面に出てきてほしくない(笑)でもギャンはよろしい(笑)

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?

『ミライ中尉。指輪を預かっていてください。宇宙でなくしてしまうといけないので』言われてみたいせりふ。

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?

もってない。本は苦手らしい。読解力がないので。でも劇場版ガンダムのマンガを発見したときほしいと思った(笑)

18)じゃあ、ゲームは?

機動戦士ガンダムDX 連邦vsジオン(PS2)。SDガンダムGX(SFC)。貧乏だからソフト買えないし。

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?

当然ガンダムDXでしょ。ゲーセンでもPS2でももりもりガツガツやってるよ。

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?

買ってないです。

21)最後まで完結すると思います?

わかりません。

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?

ガンダムのポスターやおもちゃや文字に反応してる自分。そして立ち止まってじっくり見ちゃうあたし。

23)部下にしたいキャラは?

赤鼻。あたしの言うこと聞いてくれそう。

24)部下にしたくないキャラは?

カイ・シデン。口げんかになるのが目に見えてるから。あとZになっちゃうけどカミーユ。跳ねっ返り野郎だから殴りそう(笑)

25)上司にしたいキャラは?

シャア。彼ならきっと冷静に的確な判断をくれそう。ブライトは怒りんぼだから上司としてはイヤ。

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?

マ・クベ。マ・クベの下で働いてる人たちが信じられません。マ・クベの下に配属されたら速攻脱走する。

27)自分ってニュー・タイプだと思う?

おもう。

28)何故?27)の答えでそう思うの?

頭の回転早いから(自称)

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?

余裕で使っちゃう。

30)それはどんなセリフ?

『させるかっ』『殴ったなぁ。オヤジにも殴られたことないのに』『大丈夫。あなたならできるわ』

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?

ある。っていうか2002年の初夢はガンダムでした・・・。

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

忘れた。でも複数回見たことあり。

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?

ガンダム系2曲あります(笑)飛べ!ガンダムと哀戦士。

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?

知ってる。かなりの勢いで。言いふらしながら歩き回ってるから。

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる

別に。そこまでは考えてないけど。

36)ガンダムを語り合える友人がいる?

いる。女の子も男の子も。

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?

止まらない。だからこんなサイトつくっちまった。

38)ガンダム・グッズを持ってる?

持ってる。

39)それも100個以上?〔笑〕

そんなにあったら寝る場所なくなるんですけど。

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?

高くて買えません。貧乏困ります。すごくほしいです。劇場版ガンダムのDVD。マジでほしい。

41)CDを持ってる?

持ってない。

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?

ある。プラモやフィギアはきりがない。でもほしくなっちゃう。

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?

ん〜。過去最高でガンダムに払ったお金は12000円のプラモデル。プレゼントしたけどほんとは自分も欲しかった(笑)

44)今迄いくらガンダムに投入しました?

えー。わかんない。ゲーセンとかにはかなりつぎ込んだし。相当な額だと思われ。

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?

さすがにそこまでは・・・。人を好きな気持ちとガンダムが好きな気持ちは別。

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?

当然優先される(笑)もしくは巻き込む。一緒に見る。テレビは譲らない(笑)

47)住むならコロニー?地球?

ずっと地球にいたい気持ちもあるけど、でもコロニーに住む。興味津々。

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?

やっぱりサイド7でしょ。もしくはテキサスコロニーで一人寂しくとか(笑)

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?

まだ可能までは行かないと思うけどでもそれに向けてがんばってもらいたい。でも戦争はイヤ。

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?

少しぐらいなら・・・・。でもMSって高そうだしなぁ・・・。

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?

とりあえずこんなサイトは作らなかったと思う(笑)

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?

ん〜。微妙。思わずウルトラマンを想像してしまうのはあたしだけ・・・?(笑)

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?

マチルダさん。彼女きれいだし。かっこいいし。結婚決まってたのにちょっと残念太郎。もしくは赤鼻(笑)

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?

特にいないけど。

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?

大いに与えた。あたしは創通エージェンシーやバンダイやバンプレストやゲーセンにとても貢献してると思う。

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?

大いに与えた。じゃなかったら続編なんて出ないでしょ。20年前の作品が今の時代まで続かないでしょ。

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?

えっ。20個ぐらい(笑)『Gundam』ってフォルダの中に入ってる(笑)

58)これからも増えそう?

増えそうなかほり。いっぱいあるから見てて楽しいしね。

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?

こっそり見てるので常連ってほどじゃないけど気に入ってるところはある。1回書き込みしたらみんな親切だった。

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)

勝手にリンク張っていいのかなぁ?

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?

あり得ないから心配してない。それよりうちのガンダムサイトが閉鎖するほうが早そう(笑)かなり著作権にふれてるし(笑)

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・

裏って?これは表か?

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)

当然見る!当たり前。鬼速攻で帰る。早退してやる!(笑)

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?

ある。ていうか経験済み。ボードいく前日オールナイトに限りなく近い状態でガンダム見てボード行きました。

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?

言えない。乗る機会もないしね。車の型式全部言えないのと一緒だ。

66)キャラのフルネームを全部知ってる?

しらない。これって答えられる人いるの?たとえば赤鼻のフルネーム知ってる人とかっているの?(笑)

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?

言える分けない。役者じゃないんだし。

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕

いえねーっつうの。

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?

強要するつもりはないけどこれだけプラモやフィギアがあったら勝手に興味示すでしょ?(笑)

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?

それは無理だ。ガンダム好きの先輩から出される質問はいつも答えられないし。

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)

マジで恋はしてないけど。ブライトがちょっと気になる存在(笑)現実では絶対好きになりそうもないタイプ(笑)

72)そのキャラは?

ブライト・ノアだっつうの。19歳のくせに老けてるので気になる存在だっつうの。

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?

切り抜けられる。飛ぶ。

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)

売り切れすぎてまだ実物もみてねーっつうの。

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?

ない。

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?

ない。相手も勝手にガンダムが好き。

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?

ちょっとあり。

78)それはどんなこと?

ネタがガンダムに偏る(笑)そして『またガンダムかよぉ』みたいな目で見られる(笑)

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)

かなり早い(笑)しかも周りが見えなくなる(笑)

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?

ない。

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

だから絵は描いてねーっつうの。

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

だから描いてねーっつってんだろっ。

83)2次創作で小説書いたことは?

ない。

84)読んで欲しい?(リンク)

書いてないんだよっ。しつこい。

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?

っていうかそんなのあるの??MSのコスプレって事?(笑)それとも連邦軍やジオン軍の制服って事?

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?

物によるけど。あと値段。超安かったら興味本位っていうかネタになるから買うかも(笑)

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?

ない。っていうか。同人誌って定義がいまいちよくわからないんだけど?それにどこで売ってるの?

88)でも、買ったことはある?

ない。売ってる場所知らない。ネットとかで売ってるの?

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?

嫌いになったことはない。

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?

人それぞれだからしょうがない。ガンダムって言ってもいろいろ種類あるし。

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?

生まれてこの方富士急に行ったことない。

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?

いいと思う。等身大ガンダムぐらい置いておけってかんじ。出来れば横浜からすぐに行ける土地にオープンして。

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?

1500円。

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?

持ってる。プラモケースがほしいと思う今日この頃。

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)

陸戦型ガンダム。

96)人は、いつか分かりあえると思います?

どーだろ。わかんない。でも多分無理だと思う。

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?

供えないでいいから棺桶に入れてくれ(笑)

98)ガンダムについて何か一言・・・

かっこいいねぇ。20年前の作品とは思えませんわ。ほんとうっとりほれぼれ。

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・

『大丈夫、あなたなら出来るわ』とか言ってたまにちょっと無責任(笑)

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)

ガンダムーーーーーーーーーー。今までひかるがガンダムに費やしたお金はいくらだあっぁぁぁっぁ(笑)


 

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・