■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。

   ヒカリコ・ユーベ 改め ヒカリコ・アキュート

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)

   ジオン軍『ゲル友』所属の軍曹であります(*^-^*)ノ

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕

   年齢は20才以上30才未満。性別は女。身長は普通サイズ。体重は……限りなく重い(爆)で
   あります(*^-^A)

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)

   パイロットであります。

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕

   Zガンダムであります。ファーストも好きであります。

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕

   Gガンであります…<ボソっ

 7)ガンダムにはまったのはいつから?

   ファーストの1回目の再放送からであります。(年がバレるぞ〜(^^;)

 8)何がきっかけ?

   う〜ん…。1コ違いの弟が見始めたのがきっかけであります。彼は本放送から見ています。

 9)いつかは、抜けられそう?

   無理であります。<キッパリ

10)大好きなガンダム・キャラは?

   シャア・アズナブル大佐 ランバ・ラル大尉 何かのために頑張る男が好きであります。
   女姓ではライラ・ミラ・ライラ大尉であります(*^-^*)v

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?

   パプテマス・シロッコ! 女性の敵でありますっ(>_<)

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?

   ジオニック社製 MS−07 通称『GOUF』であります

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?

   ………ボールっ<ボソっ

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?

   ランバ・ラル特攻であります。かっこいい死に様でありました(T−T)

15)じゃあ、嫌いなシーンは?

   シロッコを巡る女の戦い?なとこです。どうしてあんな男に惚れるのか…(謎)

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?

   う〜ん…。迷ってます〜(*^-^A)また、今度ってことで…(*^-^A)

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?

   数冊程度…。弟が持っているのを拝借ってパターンがほとんどなので(^^;<弟がスポンサー♪

18)じゃあ、ゲームは?

   これも弟が持っているので自分ではほとんど買いません。プレステの1コだけであります。
   ってか、ゲーム自体あんまりしません(*^-^A)

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?

   連邦VSジオン…が面白いそうです<弟情報(^^;

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?

   借りました。某魔女1号さんにっ!買わなかったのを後悔しています(号泣)

21)最後まで完結すると思います?

   完結して頂かないと、暴動物であります〜!

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?

   ガンダムの中の単語に反応してしてしまうとき(*^-^A)とくにジオン関係(笑)

23)部下にしたいキャラは?

   特には……。もめ事さえ起こさなければ誰でもOKであります♪

24)部下にしたくないキャラは?

   ジュドーの友達連中。頼むからMS盗まないでね。お仕事できなくなるわぁ〜(^^;

25)上司にしたいキャラは?

   ランバ・ラル大尉殿(はぁと) 部下思いなのは、ジオンの伝統♪

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?

   ジャマイカン・ダニンガン少佐(>_<)生理的にダメかも〜

27)自分ってニュー・タイプだと思う?

   不器用なのでオールドタイプと信じたいです〜(*^-^*)

28)何故?27)の答えでそう思うの?

   不器用すぎるのでぇ〜。それに生き残れるオールドタイプはテクニックがあるからエースに
   なれるのかと…。その方がかっこいいかと思いますしぃ〜(*^-^*)

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?

   ごくたま〜にっ(^^; 

30)それはどんなセリフ?

   「○○とは違うのだよ、○○とはっ」ってのを使うかも〜f(*^-^*)

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?

   あります(苦笑)

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

   何故か学校にアムロがいたであります(^^;;しかも女子クラスの部屋にぃ〜(苦笑)

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?

   何気にっ(^^;;『颯爽たるシャア』とかBGM系であります♪弟とおそろなのには苦笑しました。

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?

   弟&知り合いの息子(高1)に魔女1号さん

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる

   実生活では結婚していますけど、全く興味ない人です<ガンダム。

36)ガンダムを語り合える友人がいる?

   います♪それでここへ来ましたぁ〜(*^-^*)

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?

   止まらない人の話を全部聞く自信はあります〜(*^-^*)v

38)ガンダム・グッズを持ってる?

   昔はそれなりに持っていましたが、今はあまりないであります…(涙)

39)それも100個以上?〔笑〕

   それは魔女1号さんです(爆)

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?

   ダビったのなら…。

41)CDを持ってる?

   ないであります。

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?

   欲しい物はたくさんありますが、自制している状況であります…(T^T)

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?

   1万程度。こづかいが少ないのでそれが限界であります。

44)今迄いくらガンダムに投入しました?

   そんなには…。大昔はかなり投入したであります(遠い目)

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?

   ……ないですね……。悲しいけど…。でも安彦さんクラスの方の直筆物なら…欲しい…(-,-;)

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?

   (苦笑)よくCSでありますね。そう言うこと…(^^;

47)住むならコロニー?地球?

   サイド3。故郷なのでっ(*^-^*)ノ

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?

   あっ、上に書いちゃったであります〜。サイド3であります〜(*^-^*)v

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?

   元機械設計士(実生活)の視点から言えば…(中略)…油圧(もしくは空圧)、ベアリング類、
   それに駆動源の他に多種のセンサーが必要になるので、本当に作るのは至難の技かと…。でも
   アシモの例もありますし〜、足にジャイロスコープ系がつけば…であります(*^-^*)ノ

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?

   いいです<キッパリ 我がジオン軍のためでありますっo(*^-^*)o

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?

   それはないですねっ。でもヒカリコは存在しませんがっ(^^;<本来のハンドルはひかりこ

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?

   ありましたよね?どっかの外国で…。それと新しい計画もあるような…(うろ覚え)

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?

   マチルダ中尉。それにライラ・ミラ・ライラ大尉。もう少しでわかりあえたのにぃ〜(涙)
   その他、ララァ、フォウ、エマ、プルなど、数々の女戦士達…。(−人−)
   あと、バーニィはちょっと可哀想ですね…<しみじみ

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?

   ………う〜ん。いないかなぁ〜であります(^^;………

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?

   与えてます。弟はものすごい量のガンプラに本にって、こづかいの半分は使ってます、毎月(^^;

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?

   与えてます。それ以後、深く考えて見ちゃうようになったでありますっ。

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?

   多数。でも主に『新MSバトル改』関連であります(*^-^*)

58)これからも増えそう?

   確実に増えますね。

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?

   あります。あるからここにいます〜(*^-^*)v

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)

   とりあえず(^^;;『ジオン公国側HP』であります。<無難?

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?

   自分が作ります。ってか、作りましたぁ〜(*^-^*)v

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・

   表であります。ってか、裏ってなんですかぁ〜?<無知?

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)

   見ますね。絶対にっ!

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?

   あります。完徹は得意分野でありますっ(*^-^*)v

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?

   言えないであります。勉強せねばっ!(大汗)

66)キャラのフルネームを全部知ってる?

   知らないであります。勉強せねばっ!(更に大汗)

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?

   言えましぇ〜ん(大泣)勘弁してくださ〜い(自爆)

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕

   ………無理…であります……(凹み中)

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?

   少しわかってきたみたいです。カミーユが好きなようです<ポっ

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?

   とりあえず10万はゲットできるはず o(*^-^*)o 100万は運です。 
   1000万は……<ノーコメント(*^-^A)

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)

   昔は…(遠い目)

72)そのキャラは?

   シャア………(赤面中)

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?

   大丈夫かも知れないでありますっ!

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)

   買えませんでした…。<貧乏

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?

   いつも紹介しております<布教活動中

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?

   たまに一緒に見ますが……(これ以上は…(T−T))

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?

   引かれたことはあります(^^;;

78)それはどんなこと?

   思いっきり後輩に引かれました(苦笑)

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)

   すぐっ(笑)

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?

   あります。

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

   昔はMS系。今はキャラ系。

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

   ないです。精進中であります o(*^-^*)o

83)2次創作で小説書いたことは?

   あります。

84)読んで欲しい?(リンク)

   ヒカリコ中心物であれば…ここ サイト内『ヒカリコ文庫』です。

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?

   ないですっ<キッパリ

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?

   ないですっ<きっぱり

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?

   ないですっ<きっぱり 同人経験ないです…(^^; (でも友人は同人関係多かった)

88)でも、買ったことはある?

   貰ったことはあります。つーか、周りが同人だらけでした(^^;;

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?

   ないですっ<キッパリ

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?

   それはその人の考え方なので、ほっときます。

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?

   未だです。でも弟がこともあろうにわざわざ一家で台風の最中に高速ぶっ飛ばして行きました。
   そしてたらふく乗って帰ってきました(苦笑)<客少数

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?

   あるべきであります。

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?

   5,000 円。

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?

   今、実家にある弟のガンプラを強奪計画中であります(^^;;<もちサラです。ちなみに写真を
   撮ってきましたので、近日アップ予定(*^-^A)3桁は越えてます!(゜o ゜; )

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)

   HGの百式!金色だしっ(*^-^*)

96)人は、いつか分かりあえると思います?

   解り合いたい人と解り合いたくない人が絶対にいるので…難しいですね…

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?

   欲しいですね、希望としてっ!

98)ガンダムについて何か一言・・・

   見れば見るほど印象が違ってくるから、何度見ても飽きません。成長してからは特にキャラに
   対する印象が全然違ってきますね。一緒に成長できるアニメだと思います(*^-^*)

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・

   凛とした感じが好きですね。凛々しい女性の鏡であります♪

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)

   好きだぁーーーーーーーーーーーー!大好きだぁーーーーーーーーーーーーーーー(はぁと)

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!