■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。
「ユリ・オーニ」です。

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)
所属は連邦軍第74戦隊「ロンドン」、階級は曹長です・・・?

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕
性別は女、その他は秘密です(笑)

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)
パイロット・・・?

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕
ファーストとzです・・・。

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕
ZZはちょっと・・・(笑)

 7)ガンダムにはまったのはいつから?
高校生の頃・・・?

 8)何がきっかけ?
友人にファーストの映画版三部作のビデオを見せられたこと・・・。

 9)いつかは、抜けられそう?
無理でしょうね・・・(笑)

10)大好きなガンダム・キャラは?
シャア・・・ですかね・・・。

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?
連邦の高官・・・?(笑)

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?
ガンキャノン!

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?
・・・ゾック・・・?

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?
ファーストの、アムロとランバ・ラルが酒場(?)で初めてあうシーンなんかが好きです・・・。

15)じゃあ、嫌いなシーンは?
特に思いつきません・・・。

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?
「ザクとはちがうのだよ、ザクとはっ」

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?
持っていません・・・。

18)じゃあ、ゲームは?
2つほど・・・。

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?
PS版の「ギレンの野望」でしょうか・・・。

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?
買ってません・・・。

21)最後まで完結すると思います?
・・・ノーコメントで・・・。

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?
町中でガンダム関係の物を見かけると、目がそっちにしばらくいってしまう時・・・でしょうか・・・。

23)部下にしたいキャラは?
ランバ・ラル隊の面々(笑)

24)部下にしたくないキャラは?
シャア・・・。

25)上司にしたいキャラは?
マチルダさん♪

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?
マ・クベ・・・(笑)

27)自分ってニュー・タイプだと思う?
思わないです・・・。

28)何故?27)の答えでそう思うの?
勘が鈍い方なので・・・(笑)

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?
使わないですね・・・。

30)それはどんなセリフ?

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?
ありません・・・。

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?
そうでもないです・・・。

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?
知ってる人は知ってると思います。

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる
決めてないです(笑)

36)ガンダムを語り合える友人がいる?
います・・・ね。

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?
さすがにそこまでは・・・。(笑)

38)ガンダム・グッズを持ってる?
ゲーセンの景品をいくつか。(笑)

39)それも100個以上?〔笑〕
そんなには持ってないです(笑)

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?
持ってません。

41)CDを持ってる?
持ってません。

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?
特に思いつきませんね・・・。

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?
4〜5千円までなら・・・(笑)

44)今迄いくらガンダムに投入しました?
ちょっとわかりません・・・。

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?
ありません(笑)

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?
ケース・バイ・ケースで(笑)

47)住むならコロニー?地球?
コロニーに住んでみたいですね・・・。

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?
サイド6あたりでしょうか・・・。

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?
まだ無理かなぁ・・・。

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?
それはちょっと・・・。(笑)

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?
思います(笑)

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?
実写はやめたほうがいいかと。

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?
マチルダさん・・・。

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?
特には・・・。

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?
与えていると思います。

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?
いうまでもないことかと。(笑)

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?
5〜6というところでしょうか・・・。

58)これからも増えそう?
増える・・・と思うのですが・・・。

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?
あります(笑)。

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)
「Useless Gundam Page」http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2111/

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?
困ります・・・。

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・
持っていません。

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)
これもケース・バイ・ケースです・・・。

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?
ないです・・・。

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?
言えません・・・。

66)キャラのフルネームを全部知ってる?
知らないです・・・。

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?
言えません・・・。

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕
言えないです・・・。

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?
ないですけど・・・しらずしらずに・・・(笑)

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?
ありません。

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)
ない・・・ですね・・・(笑)

72)そのキャラは?

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?
う〜ん・・・。

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)
ちょっとほしいです・・・。

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?
ありません。

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?
ありません・・・(笑)

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?
記憶にはないですね・・・。

78)それはどんなこと?

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)
反応します・・・けっこう速いです・・・(笑)

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?
ありません・・・。

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

83)2次創作で小説書いたことは?
ありません・・・。

84)読んで欲しい?(リンク)

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?
ありません・・・。

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?
自信は・・・ないです・・・。(笑)

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?
ありません・・・。

88)でも、買ったことはある?
ありません・・・。

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?
ないです・・・。

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?
怒りはしませんが・・・。

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?
乗ったことないです・・・。

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?
あってもいいと思います♪

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?
2000円、までですかねえ・・・。

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?
持ってません・・・。

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)
ガンダム、作ってみたいですね・・・(笑)

96)人は、いつか分かりあえると思います?
・・・難しいと思います・・・。

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?
物にもよりますけど・・・。(笑)

98)ガンダムについて何か一言・・・
これからもどんどん増えていくのでしょうか・・・作品(笑)

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・
無礼者に負けないでくださいっ。

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)
あの時・・・あの時ビデオさえ見なければっ(笑)

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・


注意事項

 ガンダム100の質問は、ガンダムに関すると思われる全くためにならない質問を答えて行くフォームです。全ての解答が済んだら、あなたのHPのコンテンツやプロフィールで自由にお使い下さって結構ですが、以下のことをお守り下さい。

  1. ファースト・ガンダムにベスト・フィックスしますが、どのガンダムサイトでもお使い頂けるようになっています
  2. ご使用にあたっては、メールまたは、掲示板にて一言下さるようにお願いします
  3. 最終問題から最終行の 出題?『連邦軍側HP』から・・・ までは、絶対に消さないで下さい
  4. 出来れば、この注意事項も、そのまま掲示していただければ幸いです
  5. 質問の一部の変更、抜粋は、これを禁止させていただきます
  6. 質問は、随時改定されます(本バージョンは1.00です)
  7. ご使用にあたっては、このページのソースを保存するかページを保存してお使い下さい