■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。

めぐみ。

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)

ジオン公国軍 二等兵

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕

2○歳、女性、160cm、こっそり。

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)

ヘタレパイロット。

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕

ファーストガンダム♪

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕

い、いや・・・ないッスよ。途中で寝ちゃった作品はあるけど(笑)

 7)ガンダムにはまったのはいつから?

一年半前☆(H14年2月回答)

 8)何がきっかけ?

みんなが口を揃えて面白いと言う作品だったので、それならみたろうじゃないか!と思いめちゃくちゃハマってしまった(バカ)

 9)いつかは、抜けられそう?

棺桶に入る瞬間にはやめられてると思う(笑)

10)大好きなガンダム・キャラは?

カイさん♪

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?

テンパー少年。

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?

角のついてるザク♪♪♪

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?

ガンタンクの上。

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?

カイさん>『脅かしっこなしだぜ。だれちゃん?』

15)じゃあ、嫌いなシーンは?

クワトロがミネバ様に二の腕だしてつめ寄るとこ(笑)

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?

『ガルマ、私の手向けだ、姉上と仲良く暮らすがいい。』

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?

うーーん、そんなにもってない。

18)じゃあ、ゲームは?

もらいものばかりです。

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?

やっぱり、ギレンの野望かな。

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?

買ってます。保存用と再生用・・・。

21)最後まで完結すると思います?

してよ。できれば私が生きてるうちに。つか、無理?

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?

シャアザクをみてときめいてる時(笑)

23)部下にしたいキャラは?

キッカ。爆弾みつけてくれるし☆

24)部下にしたくないキャラは?

ハヤト。

25)上司にしたいキャラは?

ランバ・ラル。

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?

シャア。ザクで大気圏突入だけはしたくない。

27)自分ってニュー・タイプだと思う?

やや、ニュータイプ気味。

28)何故?27)の答えでそう思うの?

知らない土地でもなんとか、目的地についたりする時かな。

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?

ときどき・・・。

30)それはどんなセリフ?

『こんちは〜』カイ・シデン

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?

MSの夢はみたことある☆

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

MSがパラパラ踊ってるの、でもジオングだけ足がないから踊れないで寂しそうなの(笑)

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?

はい。嵐の中で輝いてがノーマル着信音。

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?

みんなにばれてる・・・。

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる

決めてはいない。つか、ガンダムスキ!!!って人はいなかった・・・(涙)

36)ガンダムを語り合える友人がいる?

うん、ガンダムトモダチはいる☆

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?

3日くらいなら☆(笑)

38)ガンダム・グッズを持ってる?

ちょびっとだけ。

39)それも100個以上?〔笑〕

そんなにいっぱいはないです。

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?

トモダチのをがめた(笑)

41)CDを持ってる?

サントラしかない。

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?

ありますサ!!!欲しい!!!

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?

その時の財布の状況によりけり。

44)今迄いくらガンダムに投入しました?

まだ30万円くらいかな。

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?

ガンダムの方が大事♪

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?

放送は一度きり。彼氏や旦那はまたみつければいいもん♪<サイテー(笑)

47)住むならコロニー?地球?

シャアに怒られるのコワイから、コロニー♪

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?

『サン』じーくじおん☆

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?

宇宙世紀になれば。

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?

もちろん♪でもお酒とタバコだけは上げないで!

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?

人生の楽しみが一つ減った(涙)

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?

マッチョなシャアはいや。

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?

ガルマさま☆ファンとして死んで欲しくなかった、でも作品としてはオッケー☆(オイ)

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?

ハヤト。

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?

うん!すげーよガンダム!

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?

特にロボットアニメ。

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?

あんまりない。リンクから飛ぶから♪

58)これからも増えそう?

増えたいのぉ!

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?

常連さんだなんておそれ多い!

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)

ひのぼりドッとネッと(笑)

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?

それだけは勘弁して下さい!

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・

素材サイトでガンダムアイコンアップしてるケド・・・これって裏じゃないかな?(汗)

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)

うん、みるみるみるぅ!!!

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?

どっぶり寝貯めしてみる!

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?

全部は無理!メジャーなのと、好きなのだけ(笑)

66)キャラのフルネームを全部知ってる?

ファーストなら言えるかな。

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?

カリオストロの城の台詞なら9割言える(笑)<関係ないし

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕

声優さんわからない(涙)

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?

もちろん♪人生の楽しみ増やしてあげるのが親のつとめ(笑)

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?

250万円くらいまでなら(笑)

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)

シャアザクにマジ惚れてます(笑)

72)そのキャラは?

ぴんくの角付きザク!<キャラじゃない

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?

ガンダムがあれば茨の道もなんのその♪(笑)

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)

ハロほちい♪

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?

飲み会で、08小隊みせました(爆)

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?

ない。一緒の趣味だといいけどね・・・(遠い目)

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?

どっぷりあり。

78)それはどんなこと?

お酒の席で『シャアザクはピンクだ!』と言って怒られた(涙)ぴんくだもん!

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)

980km/h → B747-400最高速度(笑)

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?

酔っぱらって描いた。(笑)

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

アイちゃんに描いてって言われたからそのままあげた。アイちゃんのサイトで(笑)

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

シャアモニ。てかそれだけ(笑)

83)2次創作で小説書いたことは?

ないのです。

84)読んで欲しい?(リンク)

ないのぉ!(涙)

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?

シャアザクパーカー♪(笑)

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?

シャアザクコスプレなら欲しいかも。

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?

ないです(涙)

88)でも、買ったことはある?

もってないーーーー(涙)

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?

ないの。嫌いになったら今頃私はいない(笑)

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?

いやいや、悪いとこもスキなので(笑)愛だね!愛♪(バカ)

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?

乗ったよ!ガンダムの股ぐらくぐって♪

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?

イイ!イイ!幸せ!年間フリーパス欲しい!(笑)

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?

6000円、ネズミランドより高くても可。ネズミに負けない!(笑)

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?

自分で作ってないけど・・・(涙)

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)

クリアーのザク♪

96)人は、いつか分かりあえると思います?

無理でしょ。分かりあえたら面白くないよ♪

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?

燃えるものは入れてほしい!

98)ガンダムについて何か一言・・・

ぎゃんだむぅ〜!さいこーーーーー!<つまらないコメントですいません。

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・

一番幸せになって欲しいの。

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)

うひょーーーーーーい!じーくじおん☆彡

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・


注意事項

 ガンダム100の質問は、ガンダムに関すると思われる全くためにならない質問を答えて行くフォームです。全ての解答が済んだら、あなたのHPのコンテンツやプロフィールで自由にお使い下さって結構ですが、以下のことをお守り下さい。

  1. ファースト・ガンダムにベスト・フィックスしますが、どのガンダムサイトでもお使い頂けるようになっています
  2. ご使用にあたっては、メールまたは、掲示板にて一言下さるようにお願いします
  3. 最終問題から最終行の 出題?『連邦軍側HP』から・・・ までは、絶対に消さないで下さい
  4. 出来れば、この注意事項も、そのまま掲示していただければ幸いです
  5. 質問の一部の変更、抜粋は、これを禁止させていただきます
  6. 質問は、随時改定されます(本バージョンは1.00です)
  7. ご使用にあたっては、このページのソースを保存するかページを保存してお使い下さい