■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。

マクシミリアン・ユリウス・マッシュ

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)

少尉(HP5000以上)

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕

極秘

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)

旗艦「タンネンベルグU」 MS第2小隊長

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕

ガンダム劇場番 第3部「めぐりあい宇宙」

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕

Z以後

 7)ガンダムにはまったのはいつから?

中2

 8)何がきっかけ?

弟が買ってきた1/144「ズゴック」にショックを受けた・・・

 9)いつかは、抜けられそう?

10年前に抜けたと思ったのに…(T▽T) また泥沼・・・

10)大好きなガンダム・キャラは?

ドズル中将 見た目から分かり易くって・・・イイ(*^_^*)

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?

マ大佐 ・・・中国系?

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?

DXではドムかジム(「ム」つながり?)

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?

ザク(「ガンダム戦史」では11以上出さないと死んでたから)

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?

「コンスコン強襲」のドム隊のやられっぷり

15)じゃあ、嫌いなシーンは?

アムロの縞パンツ姿

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?

「ビグザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いて見せるわ!」

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?

10冊前後

18)じゃあ、ゲームは?

・・・昔やった「ボードゲーム」の「ガンダム戦史」その他 「戦艦ルール」も共同で作ったっけ…

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?

皆さんの方がよく知ってらっしゃる・・・

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?

2・3号だけ

21)最後まで完結すると思います?

難しいでしょう・・・

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?

本屋で関連雑誌の平積みを見掛けた時

23)部下にしたいキャラは?

・・・・・・思いつかない

24)部下にしたくないキャラは?

コズン めっちゃ横柄

25)上司にしたいキャラは?

ラル大尉 指揮官は自ら動いてこそ部下が動くってもんですわ!

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?

ギレン大将 平気で捨て駒にされそう・・・

27)自分ってニュー・タイプだと思う?

時々 プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

28)何故?27)の答えでそう思うの?

「ねずみ取り」を事前に感知した時はそう思う ♪( ̄w ̄)ムフ

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?

ありませんなあ… それに近い事は言ってるような…

30)それはどんなセリフ?

タクシーに割り込まれそうになったら 「させるか!」 (≧∇≦)ノ☆バンバン

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?

ありまへん

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

う〜ん・・・ (*^。^*)ポッ!!

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?

普通の着信音です エンジン音がうるさくてメロディーが聞こえない・・・(T-T)

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?

昔の連れは知ってるけど・・・他は知らない

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる

知っているに越した事はない。 理解ある方が何かと融通が利くし(苦笑)

36)ガンダムを語り合える友人がいる?

いますいます!(≧∇≦)ノ☆バンバン

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?

ツッコミ専門なので(笑)

38)ガンダム・グッズを持ってる?

ないなあ・・・

39)それも100個以上?〔笑〕

小遣い上げて欲しいのだが…無理な話し

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?

ない

41)CDを持ってる?

聞かないのでありません

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?

と言うかどんなものが出ているか良く判っていない

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?

慢性の資金不足にて1円も出せませんΨ(`▽´)Ψケケケケ・・・はあ

44)今迄いくらガンダムに投入しました?

およそ15万円以上20万以下

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?

嫁が大事!(≧▽≦)ぶわっはっはっ!

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?

録画でもしておきますか…

47)住むならコロニー?地球?

地球でしょう 「巨大ガス室」には住みたくない

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?

チリ

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?

無理です

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?

いや! これ以上何処から搾り取ろうと言うのだ!(怒)

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?

そこまでは・・・でも変わってないとも言えない・・・

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?

要らない でも昔そんな話しなかったっけ?

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?

マチルダ中尉 ロジスティック・スピリッツ!(笑)

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?

テム・レイ 酸欠になっても階段から落ちても死なない(?)

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?

あんときゃあ凄かったですからねえ ・・・・( ̄o ̄)・・・・

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?

「ビッグ・バーン」並

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?

・・・ここの関連以外は・・・ない

58)これからも増えそう?

ぼちぼち行きます

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?

57)に同じ

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)

皆さんよくご存知でしょ? (*^▽^)ノ彡☆ばんばん!

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?

・・・それはそれで楽しみ方はある!

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・

ありません 裏なんて・・・ポリポリf^^*)

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)

仕事の性質上できません(苦笑)

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?

ない! 眠さには勝てない!

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?

殆ど忘れた リハビリしないと・・・

66)キャラのフルネームを全部知ってる?

大体は思い出してます。

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?

おもいだせない所が圧倒的に多い でも切欠次第で芋づる式に「ぴぴぴ」っと・・・

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕

うーん 大体覚えてます

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?

自然と興味持つでしょう

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?

ない! 100%は有り得ない!

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)

恋… いつの頃したかは忘れた・・・ 

72)そのキャラは?

「器量人」でドズル閣下!

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?

挫折が多かったからねえ…

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)

買えません・・・

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?

ない と言うかあの頃は競って見てましたなあ…

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?

ない 強制はしません

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?

嫁を怒らせてます (≧▽≦)ぶわっはっはっ!

78)それはどんなこと?

集中しすぎて家の事ほったらかしてたらキレられて「往生しまっせ〜」

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)

条件反射あり。 時速3km/h(歩行速度)

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?

書き捲ってました

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

人物から建造物から風景から 下手糞なりに書いてましたが公開はしてません

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

なし 創りたいと思ってますが… 

83)2次創作で小説書いたことは?

構想中

84)読んで欲しい?(リンク)

実現すれば是非

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?

ない

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?

資金難で・・・(ToT)

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?

学生の時に1回だけ イヤンε=ε=(((((((*ノノ)

88)でも、買ったことはある?

ない

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?

環境がガラッと変わってしまったから

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?

怒りんぼは体に毒です

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?

存在すら知らない

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?

「レ○マワールド」や「シー○イア」の例もあるしねえ… 難しい…

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?

大人1200円 子供600円 

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?

あれ? 何処行ったかな? 引越しで殆ど処分したような…

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)

だいぶん「質」が上がってるんでしょうなあ…

96)人は、いつか分かりあえると思います?

歩み寄る事は出来ても「人」が「人」である限り無理です 

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?

誰か貰ってやってください

98)ガンダムについて何か一言・・・

あんまりかけ離れた作品になると訳判りません 

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・

「ネオジオン抗争」の時は何してましたん?

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)

「ばっ、化け物だ〜〜〜〜!(爆)」

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・


注意事項

 ガンダム100の質問は、ガンダムに関すると思われる全くためにならない質問を答えて行くフォームです。全ての解答が済んだら、あなたのHPのコンテンツやプロフィールで自由にお使い下さって結構ですが、以下のことをお守り下さい。

  1. ファースト・ガンダムにベスト・フィックスしますが、どのガンダムサイトでもお使い頂けるようになっています
  2. ご使用にあたっては、メールまたは、掲示板にて一言下さるようにお願いします
  3. 最終問題から最終行の 出題?『連邦軍側HP』から・・・ までは、絶対に消さないで下さい
  4. 出来れば、この注意事項も、そのまま掲示していただければ幸いです
  5. 質問の一部の変更、抜粋は、これを禁止させていただきます
  6. 質問は、随時改定されます(本バージョンは1.00です)
  7. ご使用にあたっては、このページのソースを保存するかページを保存してお使い下さい