■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。

ローレン・ゲリン

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)

ティアンム第3艦隊・第54戦隊(旗艦:マラッカ)サラミス級巡洋艦『オタワ』所属
第2MS小隊(通称:ブラック・キャッツ)隊長(階級:少尉)

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕

年令:極秘 性別:女 身長&体重:極秘

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)

パイロット

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕

1st.、Z、逆シャア、ターンA

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕

ZZ、Gガン

 7)ガンダムにはまったのはいつから?

中学1年

 8)何がきっかけ?

きっかけは特にナシ。(もともとアニメ全般好きだった)

 9)いつかは、抜けられそう?

すでに、20代の間は完全に足抜けしていた。(この先は・・・わからない)

10)大好きなガンダム・キャラは?

ガルマ様、ハリー大尉

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?

(キライ度が大きい順に)ハサウェイ、ナナイ、シャア、ハマーン、レコア、ミドガルド、

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?

もちろん、NT1ーALEX♪

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?

・・・やっぱ、ボール&ザクかな? (^_^;

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?

いっぱいあるけど・・・強いて言うならターンA最終回のエンデイング(それぞれのその後)。

15)じゃあ、嫌いなシーンは?

『ジオン公国に栄光あれ〜〜〜っ!!』のシーンと、ケーラがMSに握りつぶされるシーン (T_T)

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?

(マジ系)『貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!!』
(笑い系)『デイアナ様の尻と言ったな〜っ!!』

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?

今はゼロ。

18)じゃあ、ゲームは?

持ってません。

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?

ゲームはやらないので、お勧めするものがありません。

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?

買ってません。

21)最後まで完結すると思います?

???

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?

MSバトルやってる時♪

23)部下にしたいキャラは?

ハリー・オード大尉

24)部下にしたくないキャラは?

シャア

25)上司にしたいキャラは?

アムロ(逆シャアの・・・ね)

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?

シャア&シロッコ&ハマーン

27)自分ってニュー・タイプだと思う?

思う(笑)

28)何故?27)の答えでそう思うの?

ときどき予知夢らしき夢を見る。

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?

使いません・・・(^_^;

30)それはどんなセリフ?

使わないから・・・(^_^;

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?

なぜか、ありません(^_^;

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

見たい夢・・・ガルマがシャアを『グー』で殴ってボコボコにしてる夢

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?

いや・・・ポケモン系だったりする・・・(^_^;

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?

ごく一部を除いて、知らない(笑)

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる

そんなことない。

36)ガンダムを語り合える友人がいる?

いる。(笑)(でも、友人といえるかな?)

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?

いつでも止められる自信なら・・・あるかも?

38)ガンダム・グッズを持ってる?

ちょこっとだけ♪(ほとんど、大昔に買ったもの)

39)それも100個以上?〔笑〕

100個って・・・ないない・・・(^_^;

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?

いちおう・・・

41)CDを持ってる?

持ってません。(EP、LPなら・・・ちょっと前まで持ってた)

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?

常に・・・ってことはないです。

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?

10000円まで

44)今迄いくらガンダムに投入しました?

わからない・・・(だって、20年以上遡って計算できません・・・)

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?

ありません・・・(^_^;

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?

ガンダムの再放送、何度も観たから・・・

47)住むならコロニー?地球?

地球

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?

地球ならどこでも

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?

採算度外視、量産する気なし、開発期間に制限ナシ・・・なら、1000年後ぐらいに可能かも?
(ただし、実用性は考えずに)

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?

これ以上、税金上げるな〜〜〜っ!!

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?

人生は変わってないけど、日本のアニメ史は大きく変わってたと思う。

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?

お願い、やめて〜〜〜っ!! (T_T)

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?

ガルマ、ガルマ、ガルマ、ガルマ、(&ケーラ、チェーン)

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?

シャア、しぶといぞ!!(ターンAにまで登場・・・?)

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?

ちょっとぐらいなら・・・

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?

どう考えても影響大アリでしょう!!(笑)

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?

26個ぐらい?

58)これからも増えそう?

いいサイトが見つかったら、増えるでしょう。

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?

はい。(ココ)

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)

アトリエ★GUNDAM ← (じぶんトコですいません・・・(^_^;)

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?

それはそれで、仕方ない・・・

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・

『裏』って・・・(『裏』ってどういう意味!?(笑))

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)

シリーズによるかな?(笑)

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?

ない・・・です

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?

ほとんど言えませ〜〜ん (T_T)

66)キャラのフルネームを全部知ってる?

端役のフルネームまではちょっと・・・(^_^; (あと、観てないシリーズのキャラも)

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?

20年前なら言えたかも?(笑)

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕

20年前なら言えたかも?(笑)

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?

ないです・・・

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?

質問の難易度によります・・・

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)

・・・ポッ (*^_^*)

72)そのキャラは?

・・・ガルマ様・・・(はぁと)

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?

人生、それほど甘くない!!(笑)

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)

買う、買う〜〜〜っ♪

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?

それは・・・ないです (^_^;

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?

それも・・・ないです (^_^;

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?

あると言えばあるし・・・無いといえば無い。

78)それはどんなこと?

なんだろう?

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)

反応スピード:1秒でイスカンダルを往復するぐらいの速さ

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?

さんざん描いてます・・・(笑)

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

キャラばっかり。 全て公開してます♪

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

ココに来れば、たくさんあります♪(笑)

83)2次創作で小説書いたことは?

ありません。

84)読んで欲しい?(リンク)

書いてないけど、書いても読んでほしくない。

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?

ないです(笑)

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?

買わない〜〜!!(笑)

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?

ないです。

88)でも、買ったことはある?

それもないです。

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?

ないです。

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?

人それぞれだから、怒りません。

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?

乗ってません。(というより、富士急に遊びに行ったことない)

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?

内容が充実してれば、あってもいい。

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?

それも内容によりけり。

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?

持ってません。

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)

持ってないし、ガンプラには興味ナシ♪

96)人は、いつか分かりあえると思います?

分かりあえても協調できるとはかぎらない。

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?

いいえ。(他に供えて欲しいものがあるから・・・)

98)ガンダムについて何か一言・・・

サンライズのドル箱・・・(爆)

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・

シャアがアクシズを地球に落とそうとしてた時、どこで何をしてたのか・・・知りたい。

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)

ガンダム〜〜〜〜っ!!

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・


注意事項

 ガンダム100の質問は、ガンダムに関すると思われる全くためにならない質問を答えて行くフォームです。全ての解答が済んだら、あなたのHPのコンテンツやプロフィールで自由にお使い下さって結構ですが、以下のことをお守り下さい。

  1. ファースト・ガンダムにベスト・フィックスしますが、どのガンダムサイトでもお使い頂けるようになっています
  2. ご使用にあたっては、メールまたは、掲示板にて一言下さるようにお願いします
  3. 最終問題から最終行の 出題?『連邦軍側HP』から・・・ までは、絶対に消さないで下さい
  4. 出来れば、この注意事項も、そのまま掲示していただければ幸いです
  5. 質問の一部の変更、抜粋は、これを禁止させていただきます
  6. 質問は、随時改定されます(本バージョンは1.00です)
  7. ご使用にあたっては、このページのソースを保存するかページを保存してお使い下さい