■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。
フレイクス・エドゥー
 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)
ジオン公国宇宙攻撃軍少佐  ザク連近衛師団長
 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕
永遠のハタチ(爆) 20代後半です。たぶん、いやきっと男。自称157センチ50キロ
 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)
壱パイロットです。
 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕
1st、逆襲のシャア、0083、第08MS小隊
 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕
Gガンダムとか
 7)ガンダムにはまったのはいつから?
小学生の頃・・・
 8)何がきっかけ?
映画を見て(3部作)
 9)いつかは、抜けられそう?
Σ( ̄ロ ̄lll)抜ける気は・・・(笑)
10)大好きなガンダム・キャラは?
やっぱりシャア(笑) ランバ・ラルもいいな。それとアナベル・ガトー(熱い!)
11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?
ハサウェイ・ノア  [0083]ニナ・パープルトン(笑)
12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?
MS−06ザクU
13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?
ボール・・・かな?
14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?
好きな作品であれば、ほとんど好きです(笑)
15)じゃあ、嫌いなシーンは?
0083のコウとニナのいちゃついてるところ(笑)
16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?
ああ、僕には帰れるところがあるんだ、こんなにうれしいことはない・・・
ソロモンよ!私は帰ってきたぁ〜!  我々は3年待ったのだ!
17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?
部屋じゅう探せば10冊ぐらいはあるかも(笑)攻略本も入れてだけど。
18)じゃあ、ゲームは?
プレステとセガサターンのはあります(笑)
19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?
どれもそれなりに面白いですね。
20)ガンダム・エース・・・買ってますか?
通販で(笑)
21)最後まで完結すると思います?
して欲しいなぁ(希望)
22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?
MSバトルに通信費で大金をかけてるとき(T◇T)
23)部下にしたいキャラは?
アナベル・ガトー
24)部下にしたくないキャラは?
シャア(笑) シーマ・ガラハウ
25)上司にしたいキャラは?
逆襲のシャアでのブライト
26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?
やっぱりシャア(笑) あと連邦高官とザビ家の方々(笑)
27)自分ってニュー・タイプだと思う?
思わない・・・
28)何故?27)の答えでそう思うの?
なぜこんなに他人の気持ちに鈍感なのか・・・(T◇T)
29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?
分かる人にだけ、たまに(笑)
30)それはどんなセリフ?
我々は○分待ったのだ! とか、ええ〜い、○○は化け物か、とか(笑)
31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?
無いですね・・・
32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?
どうだろう・・・夢はみたいとは思わないかな
33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?
哀・戦士(笑)
34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?
知ってます
35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる
それは別に・・・だめって言わなければ(笑)
36)ガンダムを語り合える友人がいる?
周りにはいないです・・・(T◇T)
37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?
止まっちゃう(笑)
38)ガンダム・グッズを持ってる?
持ってます♪トロさんにも貰ったし(笑)
39)それも100個以上?〔笑〕
・・・そんなに無いです(^^;
40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?
1stはビデオをレンタルで借りて全巻ダビングしました(笑)
41)CDを持ってる?
あ・・・持って無い。
42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?
特には・・・って言うか、良く知らないので(^^;
43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?
1万くらいまでなら・・・
44)今迄いくらガンダムに投入しました?
さぁ?いくらだろう・・・
45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?
それは・・・無いです(^^;
46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?
約束の方が優先
47)住むならコロニー?地球?
やっぱり地球かな(笑)
48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?
地上で、寒くなければ・・・
49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?
思ってます(笑)
50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?
・・・程度によりますが、嫌(笑)
51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?
ここで皆さんと知り合えてませんから、変わってたと思います
52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?
実写は・・・いいです(^^;
53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?
ランバ・ラル あとは・・・逆襲のシャアのチェーンも(^^;
54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?
ハサウェイ
55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?
アニメで儲けることができるようになりましたから・・・
56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?
与えましたね。
57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?
MSDバトル関係を除くと、6個
58)これからも増えそう?
どうでしょう?
59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?
はい、ここです(しゃちょうさんありがとう♪)
60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)
ここしかない!
61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?
え?ここも・・・ですか?泣いちゃいます(T◇T)
62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・
私のところは・・・裏?(笑)
63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)
1stなら(笑)
64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?
ありますね。
65)モビルスーツの形式番号は全部言える?
全部は・・・ムリかな?(^^;
66)キャラのフルネームを全部知ってる?
見てるやつなら(笑)
67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?
それはムリ
68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕
声優さんはほとんど知らないです
69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?
ないです(笑)
70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?
・・・目指せ100万くらいなら(笑)
71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)
さすがにそこまでは・・・
72)そのキャラは?
いないです
73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?
人生の困難をきりぬけられるほどでは・・・
74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)
買おうと思ってます(笑)
75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?
ないです(^^;
76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?
ないですね〜
77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?
?人生は失敗のしどおしだけど、ガンダムのせいでは・・・
78)それはどんなこと?
・・・
79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)
します  授業中寝てた人が「びくっ!」とするくらいの早さ(笑)
80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?
描けば描くほど、自分の画才の無さに・・・(T◇T)
81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?
ザクです(笑) 公開できないです(T◇T)
82)あなたのベスト作品は?(リンク)
だから公開できないですって(笑)
83)2次創作で小説書いたことは?
昔・・・あったような・・・
84)読んで欲しい?(リンク)
どこいったかわからないです(笑)
85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?
ないです・・・でもザクタンクはコスプレ?(笑)
86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?
買わないです
87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?
同人誌を読んだこともないので・・・
88)でも、買ったことはある?
?ないですね・・・
89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?
作者が対談で「テレビ放送のガンダムは所詮玩具屋の番宣」と言ってたとき ・・・
90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?
怒りはしないですね(^^;
91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?
富士急に行きたくないので・・・嫌な思い出しかない(T◇T)
92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?
行きたいけど、倒産されると泣いちゃうので、夢でいいです(笑)
93)入場料・・・いくらまでなら許せる?
4〜5000円くらいで乗り放題なら
94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?
もちろん持ってます(笑)
95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)
ザクを持ってます
96)人は、いつか分かりあえると思います?
わかりあうのはとても難しいものです・・・
97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?
いえ(^^; 他に大事に持っていきたいものが・・・
98)ガンダムについて何か一言・・・
サンライズとバンダイ、商売が上手い(笑)
99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・
苦労が多かった分、きっと幸せになれると思います
100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)
機動〜戦士〜、ガンダム〜、ガンダムッ!

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・


注意事項

 ガンダム100の質問は、ガンダムに関すると思われる全くためにならない質問を答えて行くフォームです。全ての解答が済んだら、あなたのHPのコンテンツやプロフィールで自由にお使い下さって結構ですが、以下のことをお守り下さい。
  1. ファースト・ガンダムにベスト・フィックスしますが、どのガンダムサイトでもお使い頂けるようになっています
  2. ご使用にあたっては、メールまたは、掲示板にて一言下さるようにお願いします
  3. 最終問題から最終行の 出題?『連邦軍側HP』から・・・ までは、絶対に消さないで下さい
  4. 出来れば、この注意事項も、そのまま掲示していただければ幸いです
  5. 質問の一部の変更、抜粋は、これを禁止させていただきます
  6. 質問は、随時改定されます(本バージョンは1.00です)
  7. ご使用にあたっては、このページのソースを保存するかページを保存してお使い下さい