■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。

マロ〜ネ・ディ〜ト

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)

所属・・・??階級は、中尉らしい・・・

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕

性別は、女性。年齢は・・・20代。身長??体重??怒らせたいの??(笑)

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)

将軍並みに偉そうだけど、ただのパイロット(笑)

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕

1st、Zまで。

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕

ZZ以降、許せないと言うか、知らない。『逆シャア』は、許せん!!(怒)

 7)ガンダムにはまったのはいつから?

しょうがっこの頃、お兄ちゃんと再放送を観てた。

 8)何がきっかけ?

SDガンダムのマグネット集めにはまった・・・(笑)

 9)いつかは、抜けられそう?

そんなに、中毒症状も出てないし・・・(笑)

10)大好きなガンダム・キャラは?

ララァ!! フォウ!!

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?

アムロとカミーユに決まってるでしょ!!(笑)

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?

もちろん、えるめすとさいこがんだむです♪

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?

え〜??やっぱ、ボールかな・・・??

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?

「LAST SHOOTHING」

15)じゃあ、嫌いなシーンは?

ララァが殺されるとこ・・・ 続き、観る気しなくなった。当時。

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?

いっぱいあると思う・・・

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?

1冊も、買ったことないけど、ウチには何冊かおいてあるなあ・・・

18)じゃあ、ゲームは?

それは、1個もない。

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?

やったことないから・・・

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?

買った事ないけど、ウチにある。

21)最後まで完結すると思います?

それより、『ガラスの仮面』が完結して欲しい・・・(違)

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?

『めぐりあい宇宙』観て、感涙してる時、かな・・・??

23)部下にしたいキャラは?

ララァ♪フォウでもいい♪

24)部下にしたくないキャラは?

クェス・パラヤ・・・あんなの部下にいたら・・・(汗)

25)上司にしたいキャラは?

え〜??ララァ♪

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?

シャア!アムロ!

27)自分ってニュー・タイプだと思う?

思う♪

28)何故?27)の答えでそう思うの?

ダンナ様がお風呂に入らなかったり、歯を磨き忘れて寝たりすると、すぐ分かる、翌日(笑)

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?

使う・・・かな??

30)それはどんなセリフ?

「あせった方が負けなのよね〜」とか、「半舷休息のはずだったのに・・・」とか(笑)

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?

ありません。

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

ないし、別に見なくても・・・

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?

クターです♪

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?

まさか、想像もつかないでしょう・・・(笑)

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる

ガンダム好きと知ってて結婚したんじゃないんですが・・・ガンダム好きのダンナ様です。

36)ガンダムを語り合える友人がいる?

1人もいません。

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?

いや、そんなに詳しく見てないし・・・

38)ガンダム・グッズを持ってる?

一個も、買ってませんが(マグネット以外ね)ウチには何個も・・・(笑)

39)それも100個以上?〔笑〕

そこまでは、買ってこさせません(笑)

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?

持ってません。

41)CDを持ってる?

持ってません。

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?

だから、買わないって・・・

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?

一銭も、払えません。

44)今迄いくらガンダムに投入しました?

え〜と、マグネット1個20円だから・・・800円かな。あと、レンタルビデオ代か・・・

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?

1個も持ってないってば。

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?

されるかも(笑)

47)住むならコロニー?地球?

ちきゅ。

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?

水の美味しいとこ。

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?

いつかは・・・

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?

ぜっっっっっっっっったいに、嫌だ!!

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?

変わってるかな〜〜??

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?

結構です。

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?

ララァ!!フォウ!!

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?

アムロしかいないじゃん。悪霊扱いだよ(怒)ララァのこと・・・

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?

アレだけ売れれば、与えたでしょう。

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?

それはもちろん。

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?

このサイト系以外は、0。

58)これからも増えそう?

分かんない・・・

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?

あります♪

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)

ここです♪

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?

え・・・??ここだったら、殴り込みに行く♪(笑)

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・

裏??どんなことやってるんですか??

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)

いつも定時だから・・・(笑)

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?

48時間まで、余裕!!それ以降は・・・??

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?

1つも言えません。

66)キャラのフルネームを全部知ってる?

いや、知りません。

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?

全然無理。

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕

マチルダ=戸田恵子しか知りません・・・

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?

ダンナ様がすでにしているような・・・??

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?

っていうか、ミリオネアってなに??

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)

結構、好きだった。

72)そのキャラは?

ララァ・・・♪(笑)

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?

無理!!

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)

これ以上、オモチャが増えるのは・・・(苦笑)

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?

ないっす。

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?

引きずり込まれた・・・かなあ??

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?

そこまではまってはないです。

78)それはどんなこと?

ないって。

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)

ふ〜ん??ぐらいかな・・・

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?

ないです。

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

ないから。

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

ない。

83)2次創作で小説書いたことは?

ないです。

84)読んで欲しい?(リンク)

ないから・・・

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?

こすぷれ??・・・ない。

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?

いや、買わない。

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?

同人誌??ってどういうものか良く分かってないから・・・

88)でも、買ったことはある?

普通に、本屋さんに売ってるの??

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?

だから、ララァが殺された時!!

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?

ガンダム好きがバレルくらいなら、黙ってます(笑)

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?

富士急・・・数年行ってない。

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?

いいんじゃないですか。

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?

乗り放題で5000円。

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?

買ったことはないけど、ウチにはある(笑)

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)

これ以上、オモチャが増えるのはやだってば。

96)人は、いつか分かりあえると思います?

無理!!

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?

死んだら、そんなの関係ないし。

98)ガンダムについて何か一言・・・

『逆襲のシャア』って『裏切りの富野』だよな・・・

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・

マザコンのお兄さんって・・・大変そうですね・・・

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)

死にすぎ!!登場人物・・・

以上100問!答えた方も読まれた方もお疲れさまでした!

基本コンセプトは・・・ねえさんたちに100の質問からです・・・

出題?『連邦軍側HP』から・・・


注意事項

 ガンダム100の質問は、ガンダムに関すると思われる全くためにならない質問を答えて行くフォームです。全ての解答が済んだら、あなたのHPのコンテンツやプロフィールで自由にお使い下さって結構ですが、以下のことをお守り下さい。

  1. ファースト・ガンダムにベスト・フィックスしますが、どのガンダムサイトでもお使い頂けるようになっています
  2. ご使用にあたっては、メールまたは、掲示板にて一言下さるようにお願いします
  3. 最終問題から最終行の 出題?『連邦軍側HP』から・・・ までは、絶対に消さないで下さい
  4. 出来れば、この注意事項も、そのまま掲示していただければ幸いです
  5. 質問の一部の変更、抜粋は、これを禁止させていただきます
  6. 質問は、随時改定されます(本バージョンは1.00です)
  7. ご使用にあたっては、このページのソースを保存するかページを保存してお使い下さい