■ガンダム100の質問■

世間で流行の100の質問『ガンダム・バージョン』?をしゃちょうテイストいっぱいにプロデュース!

 

 1)あなたのパイロット・ネームを教えてください。

フランク少尉で活躍してます(レイチェル中尉は、違うの!)

 2)まず、あなたの所属と階級を・・・(ガンダムの世界に入って・・・)

第12戦隊です(笑)

 3)年齢と性別も教えて下さい。良ければ、身長と体重も〔笑〕

それは、言えれん!

 4)あなたの職業は?(パイロット?艦長?はたまた将軍??)

主に、モビルスーツを訪問販売してます(あまり売れませんけど・・・)

 5)好きなガンダム作品を1つ・・・ダメなら複数〔苦笑〕

1st

 6)許せないガンダム作品を1つ・・・いっぱいでもいいけど〔苦笑〕

Z以降

 7)ガンダムにはまったのはいつから?

定かではないです

 8)何がきっかけ?

ザクのプラモデル(たった300円から・・・)

 9)いつかは、抜けられそう?

無理!

10)大好きなガンダム・キャラは?

セイラさん(笑)

11)じゃ、こいつだけは許せないキャラは?

ハヤト

12)乗って戦ってみたいモビルスーツは?

ジム

13)乗れって命令されたら死んだほうがましって思うモビルスーツは?

ボール(モビルスーツじゃないかも・・・)

14)好きなお話しは、どのガンダムのどのシーン?

セイラさんが、初めてザクを撃墜するシーン

15)じゃあ、嫌いなシーンは?

セイラさんが、独房に入ってるとこ

16)ガンダム史上、これこそ名言!ってどれだと思う?

『軟弱ものっ!』

17)ガンダム系の本って何冊ぐらい持ってます?

10冊ほど?

18)じゃあ、ゲームは?

5個

19)その中でこれぞ、お勧め!っていうゲームは?

PS2の機動戦士ガンダム ジムって凄い!って実感できるよ

20)ガンダム・エース・・・買ってますか?

もちろん!

21)最後まで完結すると思います?

して下さい(涙)

22)どんなときに、俺って(又は、あたしって)ガンダム好きなんだな?って思います?

映画3部作を見てるとき(月に1回は、見てます)

23)部下にしたいキャラは?

セイラさん(命令したい(笑)

24)部下にしたくないキャラは?

アムロ(命令したらいじけそう)

25)上司にしたいキャラは?

セイラさん(命令されたい(笑)

26)こいつの下でだけは戦いたくないキャラは?

マ・クベ

27)自分ってニュー・タイプだと思う?

思いません

28)何故?27)の答えでそう思うの?

まだ『キュピュィ〜〜ン』って、音聞こえたことないから

29)ガンダムのセリフを日常でも使っちゃう?

ない!

30)それはどんなセリフ?

ないってば!

31)ガンダム・キャラの出てくる夢を見たことある?

ない(泣)

32)どんな夢だった?もしくは、どんな夢を見てみたいですか?

ジムで小隊を率いたいです

33)携帯の着メロは、何気にガンダム系?

特定の相手からだと『飛べ!ガンダム』が・・・

34)まわりは、あなたがガンダム好きって知ってる?

誰も知りません

35)付きあうなら(結婚するなら)ガンダム好きの彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)だ!と決めてる

100%

36)ガンダムを語り合える友人がいる?

いません(泣)

37)ガンダムを語りだしたら止まらない自信がある?

相手が、死ぬまで

38)ガンダム・グッズを持ってる?

あるよ!

39)それも100個以上?〔笑〕

ないない!

40)実は、ビデオ(DVD、LD)を持ってる?

0083ね

41)CDを持ってる?

3枚

42)常に、ガンダム系の何かで欲しいものがある?

なにげにあるよ

43)いくらまでなら一個のガンダム・グッズにお金を払える?

3万円??

44)今迄いくらガンダムに投入しました?

高級車が買えるくらい?(笑)

45)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)よりも大事なガンダム・グッズがある?それは、何?

さすがにないです

46)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)の約束よりもガンダムの再放送が優先される?

それは優先する

47)住むならコロニー?地球?

コロニー

48)47)に関してコロニーなら、サイドいくつがいい?地球ならどこ?

サイド7<新しもの好きなので

49)実は、モビルスーツは、開発可能だと思ってる?

っていうか、アメリカでは実用化してるの見たもん

50)モビルスーツが完成するなら税金が上がってもいい?

当たり前です!税率50%までは可

51)ガンダムさえ放映されてなかったら人生が変わってると思う?

う〜ん、たぶん(笑)

52)実写版ガンダムは・・・作って欲しい?

キャスティング、しゃちょうがやっていいなら

53)死んでしまったキャラ、こいつだけは死んで欲しくなかった・・・ってキャラは?

ま、マチルダさ〜〜〜ん

54)おいおい、こいつなんで生き残っちゃったの?ってキャラは?

ハヤト

55)ガンダムは、日本経済に影響を与えた?

与えてます、思いっきり!ガンプラ3億個も売れたんだもん

56)ガンダムは、アニメ界に影響を与えた?

っていうか、ガンダム以降、全部ガンダムのまねっこじゃん

57)ガンダム系のHPのブックマークの数は?

10個ほど?

58)これからも増えそう?

う〜ん、差し引きでこれぐらいのままと思う

59)常連になってるガンダム系HPが1つはある?

ある!

60)あなたのお勧めガンダム系サイトは?(リンク付)

いや、言えれん!

61)ガンダム系のHPが全部閉鎖されたら?

させん!

62)実は、裏ガンダム系サイトを持ってる・・・

一昨日(2002年2月9日)まであった(笑)

63)明日から、再放映!定時に帰ってでも見る?(ビデオがないものとして)

当たり前!

64)ガンダム・オールナイト!寝ないで見る自信は?

最近・・・ごめんなさい

65)モビルスーツの形式番号は全部言える?

1stはね

66)キャラのフルネームを全部知ってる?

たぶん

67)それどころか、セリフまで全部いえちゃう?

それは、無理

68)さらに、声優も全部いえちゃう〔笑〕

無理!!

69)(将来)子供にもガンダムを英才教育するつもりは?

っていうか、セイラさんにする!

70)クイズ・ミリオネア・・・全部ガンダム系なら100%自信がある?

やってやる!

71)ガンダム・キャラにマジで恋をしていた(いる)

悪い?(笑)

72)そのキャラは?

セイラさん

73)人生の困難、ガンダムがあれば切り抜けられる?

ジムさえあれば!

74)ところで、ハロ、買います?(または、買いました?)

買う!

75)ガンダムを知らない友達または知人に無理矢理見せたことがある?

ないです

76)彼氏(彼女)又は、旦那(奥さん)をガンダムに引きずり込んだことがある?

だから、誰も知らないんだってば!

77)ガンダムにはまりすぎて失敗したことは?

ないです!

78)それはどんなこと?

ないって

79)『ガンダム』って言葉や字が見えたら反応する?そのスピードは?(笑)

0.5秒

80)自分でガンダムのキャラやモビルスーツを絵に描いたことがある?

ないです・・・嘘(笑)

81)メインは何を描いてます?(または、描いてました?)その絵を、公開してます?

セイラさん

82)あなたのベスト作品は?(リンク)

マローネ・ディート中尉

83)2次創作で小説書いたことは?

すこし

84)読んで欲しい?(リンク)

読んでくれてると信じてます

85)実は、ガンダムのコスプレをしたことがある?

ない!

86)コスプレをどっかの玩具メーカーが売りだしたら買う自信がある?

作りがしっかりしていれば士官服は買ってみたいです

87)実は、ガンダムの同人誌を作ったことがある?

ないです!

88)でも、買ったことはある?

ない!

89)ガンダム、嫌いになったことは?あったらとしたら理由は?

嫌いとかじゃなく大学生になって、キッパリ足を洗ったつもりだったんですけどねえ。ネットのせいです

90)ガンダムがけなされたらマジで怒っちゃう?

怒れない・・・(涙)

91)富士急で、ガンダム・ザ・ライドに乗った?

乗りたい!

92)ガンダムだけのテーマ・パークはあってもいい?

まる!

93)入場料・・・いくらまでなら許せる?

5000円

94)ガンプラ(ガンダムのプラモデル)・・・もちろん持ってる?

全部捨てたはずなのに・・・6個あります<全部未完成だけど

95)1番お気に入りのガンプラは?(または、欲しいガンプラは?)

ジム!

96)人は、いつか分かりあえると思います?

そうあって欲しいものです

97)死んだとき、ガンダム・グッズを供えて欲しい?

セイラさんのイラストを1枚(笑)

98)ガンダムについて何か一言・・・

正しい抜け方も示すべきだと思います

99)(知ってるなら)セイラさんについて何か一言・・・

いや、マジで!

100)最後にガンダムに対する想いを絶叫してください(笑)

リメイク版!俺に作らせろ!

以上、いじょうしゃちょうの100問!答えた方も読まれた方もマジでお疲れさまでした!