あいうえお順
名前
出番
一言?コメント。


ア行

アッシュ軍曹

始動編1

サイド7に潜入したシャア少佐旗下の1機。ジーンを押しのけて戦死1号!

ウラガン中尉

ラル編3〜

マ・クベの副官。

アコーズ

ラル編3

ラル隊のザクパイロット。アコースかと思ってましたが・・・TV版ではスですよね??キャノン隊の集中砲火であっさり戦死する。

カ行

ガデム少佐

激闘編2

パプア級補給艦の艦長。なんと、ハヤトの砲撃で戦死。

クラウン

激闘編4

大気圏戦闘で戦死。テレビ版通り、摩擦熱で戦死しました。

ガルマ

激闘編4〜

お坊ちゃま度が上がって登場したガルマは、ハリウッドに住んでるらしい。

ゲビル

ガルマ編1

ガルマ座乗の戦闘機小隊の隊長。テレビ版では、戦死したけど本編では不明。

キシリア

ガルマ編1

名前のみの登場。ガルマは、姉に対してプレッシャーを感じている。エクストラ1では、なかなか冷酷なところを見せている。やはり20代には見えない。

ガルシア・ベロン少将

エクストラ1

ジャブロー攻撃軍司令官、ま・・・こんな指揮官じゃジオンのお先真っ暗系の将校です。

コズン・グラハム少尉

ラル編3〜
ラル編6

アコーズと伴にラル隊のザクパイロット。10号でカイのガンキャノンによって中破、捕虜となる。13号では、WBの乗員が大量に彼に殺されます。14号にて、オムルの放ったバズーカ砲にて戦死。

サ行

ジーン

始動編2

〜始動編3

やられっぷりは、テレビ版そのまま。

シャア・アズナブル

始動編2〜

なんとも、悪役度が上がっている。世のガンダム好きな女性のハートをますます掴むこと間違いなし!

スレンダー伍長

始動編2

〜激闘編1

テレビ版通り(笑)ビームライフルの一撃で戦死しました。

ザクレド

ラル編4

見張り役です、もちろん顔ない(笑)

ゼイガン

ラル編4

フラウの後をつける役を言い渡される。WB発見の暗号は『風が吹いた』に変更。

ステッチ伍長

ラル編5

ラル隊による第2次攻撃時のザくパイロット。少し技量がアコーズやコズンに比べると落ちる。

タ行

デニム曹長

始動編1

〜始動編3

偉くなった?ザク6機、2個小隊を指揮していた。もちろん、戦死(笑)

ドレン

始動編1〜

優秀なシャア少佐の副官。

ドズル中将

激闘編1〜

ごつい顔なりに、テレビ版よりは、優しさが付け加えられた感じかな?

デュボア

ガルマ編4

名前のみ。サイド7ないしは、大気圏突入時の戦闘で戦死したパイロットらしい。

ハ行

ベベト中尉

ガルマ編4

ミード湖周辺の戦闘でシャア麾下の2分隊の指揮官?

マ行

マ・クベ中将

エクストラ1

TV版同様オデッサ方面の指揮官兼地球派遣軍総司令・・・らしい。ザンジバル級1番艦を与えられている。

マイル

ラル編4

見張り役

ヤ行

ヨセフ

激闘編4〜

大気圏戦闘を行ったパイロット。コムサイにシャアとともに収容される。

ラ行

ランバ・ラル大尉

ラル編

言わずと知れた歴戦のエース。