(2004年9月12日嬢ちゃん写す)

リビング水槽2004年9月

 新居に移って初めての熱帯魚系の更新・・・ガンダム系もやってないけどね・・・(汗)

 さて、新居に移って変わったことはと言えば・・・まず、60センチ水槽を撤廃したことです。主に置くところがないからです。あったら逆に増やしてやろう!ぐらいな勢いだったのですが、熱帯魚様より怖い嬢ちゃん様のお気に入りのマンションにしたので・・・

 で、60センチどころか・・・40センチ水槽になってしまうあたり世の旦那さまと全く同じです。

 でも、40センチ水槽になって・・・水草の中はとってもキレイです。何というか本当にアクアリウム!です。以前は、あんなに悩まされてたヘドロっぽいランモも生えてこないし、ほとんどメンテナンスフリー状態。お魚達も心なしか気持ち良さ気に泳いでいます。客人が来るからって慌てて掃除しなくても良いんですよ!奥さん!!

  • カーディナルテトラ    3匹
  • ネオンテトラ       3匹
  • ラスボラヘテルモルファ  3匹
  • グリーンフィアテトラ   1匹
  • トランスルーセント    1匹
  • オトシンクルス      3匹
  • ヤマトヌマエビ      4匹

 こんな感じです。

 おまけに水草もとってもキレイに繁茂してるのです。

 皆さんもこぢんまりした熱帯魚水槽・・・初めて見ませんか!

熱帯魚トップ

HPトップ