セイラさんに関するフリートーク・・・ってか、しゃちょうの好み?(笑)


 さて、しゃちょうが何でセイラさんが好きなのか?ざっと、HPを見ても、その理由は、どこにも書かれていない(笑)少しは、気になる?ならないよねえ・・・でも、書いちゃう(笑)
 もちろん、理由の1つは、間違いなくガンダムという物語におけるヒロインだからだ・・・というのは、全くの表向きの理由だ(笑)
 ハッキリ言って、そんなことはどうでも良い(笑)
 端的に言えば、セイラさんが、金髪だからだ。しゃちょうは、物心付いたときから金髪が好きだった。もちろん、日本人が染めた金髪ではなく、ネイティブな金髪だ。碧眼で金髪・・・いわゆるブロンド、それは、戦後のアメリカンな文化が大量流入してきた時代に作り上げられた半ば幻想のようなもの・・・だったけれど、そんな時代と全く相容れない若いしゃちょうなのにもかかわらず、小さな頃からしゃちょうは、間違いなくパツキン好きだった(笑)
 じゃあ、一体どの辺りから、しゃちょうのパツキン好きは、醸成されたのか・・・?
 それは、おそらく、おやじの洋画好きだったのではないか?と、推察される。小さな頃のしゃちょうは、夜の9時には寝てしまう良い子だったけれど、時折、洋画を見るときには夜更かしが許された。それは、しゃちょうが好きだったSF映画だったり、恐竜映画だったりした。
 そして、そう言った映画・・・つまりハリウッド映画だったと思う・・・に出てくるブロンド女優が、小さなしゃちょうに刷り込まれていったわけだ・・・(笑)
 そして、そう言ったこと〔どんな?って、質問しないでね〕に、興味を示すころには、完全な金髪好きになっていた(笑)だから、当時のしゃちょうにとっては、プレイボーイがバイブルだったし、アメリカは、本当に憧れだった。後に本当にアメリカを訪れて本物の金髪美人は、そうは数が多くないと知ることになるんだけれど・・・まあ『ラスト・アクション・ヒーロー』のようにね・・・。
 ま、そういう現実に触れてからも実際にアメリカへはそれでも2度ほど行ったわけだから、しゃちょうの金髪好きは、かなりの筋金入りだろうと推察される。どんな目的で行ってるの・・・それは、聞かないでください(笑)
 だから・・・ガンダム放映当時に、ガンダムが、好きになると同時にしゃちょうは、当然のようにキャラクターの中では、セイラさんが、好きになったわけだ。イセリナだって金髪じゃん!だって?2〜3回しか画面に出てこないキャラに思い入れが強まるはずがない・・・それに、しゃちょうは、今に至るまで、妹系やお嬢様系よりもずっとずっとおねいさん系キャラが好きなのだ(笑)それは、リアルでも変わることがない(笑)
 ま、金髪娘と付き合おう!などということは、あまり本気で思ったことはないです(笑)ま、基本的な好みを日本人に置き換えているってことはあるかもです(笑)
 どんなのか?って??
 背が高く、スレンダーで色の白い女の子が好きです(笑)後、セイラさんがセミロングのスーパー・ボブだったからというわけではないですが、セミロングの髪が好きですね!もちろん、ストレートの(笑)でも、金髪は、いけません!日本人には、金髪は、絶対に似合わないから。まあ、ほんの少し茶髪入ってる!ぐらいが、適当なんではないかと思われます。完全に黒って言うのは、好きじゃないなあ・・・完全に黒の人は染めてください(笑)
 で、今最もしゃちょう的に旬なハリウッド女優は?って?
 サンドラ・ブロックです・・・金髪じゃないじゃん!!
 
 オチもよろしいようで・・・

戻る