型式・年式 | E-DW5W・97年式(初期初期型)7月登録 |
グレード・ボデイカラー | GL-X・エクセレントグリーンマイカ色 |
全長・全幅・全高・車両重量 | 3800mm・1670mmmm・1535mm ・ 990kg |
エンジン型式・種類・総排気量 | B5-ME・水冷直列4気筒SOHC16バルブ ・ 1498cc |
最高出力・最大トルク |
|
トランスミッション・クラッチ型式 | オートマチック4段[EC-AT]・3要素1段2相形(ロックアップ機構付) |
燃料・燃料タンク容量 |
無鉛ハイオクガソリン |
装着純正オプション品 |
助手席SRSエアバッグシステム CDオートチャージャー(12連奏) アクリルバイザー 14インチアルミホイール(今はスタッドレスタイヤ装着) LEDハイマウントストップランプ [98/9] リアバンパーステッププレート [00/7] |
×ウィンドを少し開けて走行すると「ガタ、ガタ」と音する | 全開、全閉は鳴らないんだどホントにこれで正常なの?→レギュレーター各部注油[00/7] |
×エアコン動作時の「カチ、カチ」異音 | エアコンモーターのグリース切れ→モーター交換(メーカー保証)[99/3] |
×マフラーとリアアンダーエアロの干渉 | マフラーのハンガーを曲げて干渉回避(ディラー点検時にサービス) [99/6] |
×温感再始動不良 | エンジンが温まるとその後エンジンがかかりづらくなる (初期初期型のデミオにはこの問題があるみたいです)ディラーで無償対応修理(バイパス 配管部品追加)[00/2] |
×S/Cのアイドラープーリーから異音 | プーリーのベアリング不良→アイドラープーリー交換(保証修理)[00/1] |
×ATFオイルクーラーからATFの漏れ | ホースの取り付け部シール修正[00/7] |
×ブレーキローターの変磨耗 | ブレーキローター交換。なんと走行距離がギリギリ5万km以下だったのでメーカー保証でタダ[02/7] |
×アイドリング時、激しい振動 | S/Cプーリーを交換してからたまに軽いノッキングはあったのですが気にせず(^^;調子こいて回してたら...→メーカーのリビルトエンジンに交換-高額出費(T_T)[03/12] |
×フロントブレーキ鳴き | パッド交換、キャリパOHしても治まらず |