DEMIO SuperCharger Kit

デミオでロケットスタートを目指し
ホントに付けちゃったよ。スーパーチャージャー!
 



オイルフィラ−キャップの上に配管が通っていて自分でオイル交換が出来ません。
向って左側のヘッドライトバルブの後ろピッタリに、パワステ配管が通されていてこれも自分で交換不可能。
スパークプラグの点検交換はどうするの?
スーパーチャージャーキット



MODEL M45   米イートン社製
http://automotive.eaton.com/product/engine_controls/M45.html
スーパーチャージャー本体


   

かなりうるさい吸気音です。もう慣れたけどね。          セットで付いてきました。            
「2002/8に毒キノコ化」                        .
          エアフィルタ             ハイボルトシリコンリード       


   

空燃比補正用のサブコンピュータ           おまけで付いてきたので リアに貼り付けてみました。
専用ECU                 B-SPEC.エンブレム 




ボンネット内の車体ナンバープレート横にMSのシリアルナンバープレートが取り付けられています。
このプレートナンバーから見て10番目。
そしてDEMIO MS S/Cの最後でしょう。たぶん。 
シリアルナンバープレート




 S/Cキット     スーパーチャジャー本体、アルミ製専用配管システム、専用ECU、エアフィルタ 
 セット内容      ハイボルトシリコンリード、ブーストセンサー、アイドラープーリー 他

■ 最高出力:120ps/6000rpm(鉛ハイオクガソリン指定)
 最大トルク:16.6kg/4000rpm
 


S/Cのメンテナンス
部品名称 交換/点検時期 備考
エアエレメント 6ヶ月毎点検 S/C専用湿式
ベルト(S/C、P/S、A/C) 10000km毎交換 \5000位らしい
スパークプラグ 10000km毎交換 NGK 熱価 6番 プラチナ
エンジンオイル 5000km毎交換 カストロールプロライン
(10W-40)


S/C装着後インプレッション

● スポーツエアフィルターからの吸気音、S/Cの動作音が予想以上にうるさい。
     
● ATの変速時のショックが強く感じられるようになった。(1速→2速)
                  
● 発進時はアクセルを踏み込んで1拍おいてから加速する感じ。(ATせい?)
       
● 中間加速(3000回転辺りから)は、すんばらしい。        

● アクセルを踏み込むとタコメータの針が気持ち良く6000回転辺りまで跳ね上がります。

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