■2003/ 7/14 (月) トリビアの泉

旦那ちんの会社の外国人が金髪で
冬は茶色っぽく、夏になると白っぽく
色が変わるらしいのです。(へぇ〜)

7/15追加-----> メールを頂きました!!

1.夏に白っぽくなるのは、太陽の日で焼けて
  色が落ちてるだけだと思いますよ。
  ⇒おぉ、なるほどっ!!

2.子供の頃は金髪で大人になると茶色に
  変わるという話を聞きます。
  ⇒へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜
   ↑新たな情報にへぇ〜を追加

3.夏に金髪だった髪が、冬になると茶色
  くなる人は見かけないです。
  ⇒茶色っぽくという表現は大袈裟だった
   かもしれません。(^_^;

金髪は、、、夏になると(日焼けで)色が落ちて
白っぽくなり、冬になると、、、元に戻る。。
という仕組みだったようです。

インターネットってすごい!海外で生活している
方からこうやってメールを頂けるなんてっ!!
情報を下さった方、ありがとうございました!

----->7/15追加