淡水魚データベース用掲示板
画像ファイル (注意:JPEG、GIF画像のみ)  
コメント等も含んで 51712 BYTE まで。
※現在は画像のアップロードのみで、閲覧は出来ません。
タイトル  
お名前  
メールアドレス  
リンク  
削除パスワード   (半角英数字のみ)
文章 (雑談は、メッセージボードでどうぞ)
  
画像用容量 [ 3681712 Byte ] 使用中 [ 0 Byte] 残り [ 3681712 Byte ]
 
  [ 魚の名前 ]
 ひでちゃん メール 2007/01/30 (火) 14:44 [ 27 ]

始めまして!昨年那珂川で採った魚ですが名前が分りません。
教えて下さい。

 guest 2007/03/22 (木) 18:19 [ 28 ]

返信がだいぶ遅れてしまい申し訳ありません。
写真などがあればわかりますがもし写真があればsh-kontaOzb.cyberhome.ne.jp(Oのところを@に変えてください)に画像を送ってください。

 どじょうクン 2007/03/22 (木) 18:21 [ 29 ]

名前が入っていませんでした(^^;
管理人のどじょうクンです。

 どじょうクン 2007/07/01 (日) 02:39 [ 30 ]

申し訳ございません。アップロードされていましたね…

みたところ、ヌマチチブのように見えますが、ヨシノボリの一種である可能性もあります。画像ではあまり細かいところは確認できないので、なんともいえませんが、参考に

http://www.agri.pref.kanagawa.jp/SUISOKEN/naisui/fishfile/haze.htm

をみて確認いただければありがたいです。

  どじょうの寿命はどの位
 やせどじょう メール 2006/06/11 (日) 00:30 [ 24 ]

いまいるどじょう君は、かれこれ六年は経つのですがそんなに長生きなんですか?

学校のお祭りで捕まえてきてからです。
初めは、三匹のどじょう君と金魚が三匹。
ポンプも使っています。

金魚は数回買い替えました。

どじょうも途中で二匹は死んでしまいましたが、一匹は丈夫です。

ほとんど餌らしいものを与えずとも水草の周りの藻のようなもので生きを繋いでるんですかね?

 どじょうクン 2006/10/03 (火) 19:45 [ 25 ]

まず最初に、返信がとても遅れてしまった事について謝りたいと思います。すみませんでした。

どじょうは、結構長生きだとおもいますよ。うちのものは早くに死んでしまいましたが、きちんと育てば、そのくらい生きてもおかしくはないと思います。

これからも頑張って育てていって下さいね。

 guest 2006/10/03 (火) 23:58 [ 26 ]

返信ありがとうございます。
結構長生きなんですね。
あまり太っていないのが理由ですかね。

人間と一緒かな?

  このように使ってください
 どじょうクン ホームページ 2004/03/01 (月) 20:26 [ 0 ]

ここでは、淡水魚についての情報のみ書き込んでください。
それ以外の雑談は、メッセージボードでお願いします。

1 ページ( 13 件)1 ページ( 3 件)


記事番号  削除パスワード  

管理者パスワード

[ CGI: ロボ亭 ]