どじょうクンメッセージボード
NAME ICON
E-MAIL
URL RES
 リセットボタン

ホームページボタン 説明ボタン
淡水魚を飼っている方で、ある程度観察しているという方は、淡水魚データベース用掲示板に、
観察した結果を教えてください。私を含めた皆さんの情報から、淡水魚のデータベースを公開します。
どじょうの名前はオヤジ 2006/04/23 20:35 [108]
オイカワ お久しぶりです。家のどじょうは相変わらず元気で
最近金魚を追いかけまわしています。
状態もとても落ち着いていていい感じです。
それではまたお邪魔します。
すいません。気がつくのが遅れました。だいぶ時間が空いてしまいましたが、返信します。

実は、ドジョウをそろそろ水槽に入れたいなと思っているんですよ。どじょうクンなのにドジョウを一匹を買っていないなんて変ですしね。それに、最後のドジョウが死んでしまってからだいぶたったので、今度こそ長生きをさせなければと思います。
オイカワ
2006/05/25 21:39  どじょうクン

どじょうの名前はオヤジ 2006/02/11 16:26 [106]
オイカワ こんにちは、オヤジと非ドジョウは順調に太って
丸々しています。金魚も追い越す勢いです。
もしうなぎ並に大きくなったらどうしましょう。
こんにちは。

多分そのくらい大きくなったのならもう少しで成長は止まってくると思いますよ。安心して育ててください。
オイカワ
2006/02/12 16:24  どじょうクン

どじょうの名前はオヤジ 2006/01/23 21:22 [104]
オイカワ おお、見にきたら新しくなってました。
未だに私は判らない事沢山ですが、こちらはすごいですね。
見習いたいです。
お久しぶりです。データベースのシステムは、無料のレンタルサーバーで、ちょっと設定するだけで使えるようになります。後は題名が検索されにくいと思ったので、変更しました。 オイカワ
2006/01/25 17:40  どじょうクン

どじょうクン 2006/01/04 20:08 [103]
オイカワ 遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

どじょうの名前はオヤジ 2005/12/31 12:00 [102]
オイカワ 今年は、いろいろ教えてもらいありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

どじょうの名前はオヤジ 2005/12/22 12:24 [99]
オイカワ オヤジが共食いをしました。すごいショックです
ヤマトシマドジョウが1匹いなくなり2匹に・・・
なのでオヤジは金魚水槽にお引越しさせました。
(残りの子の身が心配なので)
そんなにストレス与えていたのかと考えてしまいました。
ドジョウが共食いをしたというのははじめて聞きました。ただ、大きさにあまり差があると共食いをするのかもしれませんね。ストレスが原因かどうかはわかりませんが、ドジョウにとっては餌が少し足りていなかったりなどが考えられます。

でも、自然の仕組みには勝てないので、これからもがんばって育てていってください。あまり励ますことができませんが、今いるドジョウたちを元気に育ててあげるのが一番いいと思います。
オイカワ
2005/12/24 18:11  どじょうクン

ゆーだい リンク 2005/12/12 22:06 [98]
ドジョウ 初めまして!☆うちでもどじょう君を飼っているのですが、じつはいつも寄らせて頂いて、とっても参考にさせていただきました!
急なお話で申し訳ないのですが、もしよろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか〜?
よかったら1度あそびにきてください!☆
返信遅れてすいませんでした。m(_ _)m
いつも見てくださり、ありがとうございます。

相互リンク大歓迎です。少し遅れてしまうかもしれませんが、リンクさせていただきます。

これからも、よろしくお願いします^^)
オイカワ
2005/12/24 18:08  どじょうクン

どじょうの名前はオヤジ 2005/11/26 16:38 [96]
オイカワ こんにちは、パソコンの内容ばかり書いてしまっていたので
今日はどじょうの事で来ました。
実はバタバタしている内にひどじょうが病気になってしまい
慌てて薬浴をしました。前回の失敗を繰り返さない様に
極々少量で治療して、無事水槽に帰ってくることが出来ました。
今後もちゃんと毎日観察して行きたいと思います。
無事戻れましたか!よかったですね^^
私も忙しいこともありましたが、アブラハヤが一匹死んでしまいました。本当にごめんというしかありません。
オイカワ
2005/12/01 22:27  どじょうクン

どじょうの名前はオヤジ 2005/11/16 23:47 [95]
オイカワ 度々すいません。結局、index/を追加していただいて
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/kingyoyokochou/index/です。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 :丹頂好き

どじょうの名前はオヤジ 2005/11/15 21:59 [94]
オイカワ すみません、折角リンクを貼っていただいたのに・・・
パソコンド素人でHPを作ってしまった為、本を見ながら
奮闘中です。(バナーの作り方、貼り方もここ数日で
覚えたばかりです・・・)ご迷惑をお掛けしますがこれからも
よろしくお願いします。

現在 1 ページ5 ページ( 43 件)


管理者パスワード
[CGI:ロボ亭  DESIGN:ORBIT CYCLE]