東海編 茶畑に包まれた藤枝の温泉。


瀬戸谷温泉 静岡県藤枝市 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉

藤枝といえば、志太温泉などが歴史ある鉱泉宿としていつかは泊まってみたいところとしてあげられます(日帰りでもいいけど・・・、てかいつでも行く気はあるんですが、相手がいない)。
さすがに志太温泉は気楽に行くようなところではないので、日帰り入浴施設として誕生したこちらは、場所はちょっと山に入りますが、その分、茶畑を要する山並みをめでつつ入浴できるということで、なかなかいいんではないか。
館内は、木をふんだんに使っていて、おちつく内装ですね。
ただ、露天は塩素臭がしすぎてますね。この日だけだったんでしょうか。
地元の美味しい日本酒志太泉のオリジナルラベルを貼った生酒も楽しんでみたいんですねぇ(ただクルマで行っちゃうとのめませんから)。

http://www.yuraku.tv/

Posted: 日 - 3月 26, 2006 at 11:55 午後          


©