今日のそば 深川開拓団森下をゆく。



最近、江東区は観光に目覚めているようでして、深川を訪れる観光客もいらっしゃるようです。そういうかたの姿をよく見かけたのが、こちらのお店でした。
(観光客のかたにご協力いただきました)
そばの名店でございます。わたしもいつか行こう行こうと思いつつ、森下界隈で入ったことがあるのが、居酒屋のみ。ようやくかないました。
(今日は全体に写真がきちんととれていない)
せいろそば(840円)。うまい(しかしそういや前日もそば食べたんだよなぁ・・・)。
なにより、100年をこえる老舗だというのに敷居の高さがなく、応対が実に気持ちよくてまた来ようという気にさせます。
案内してくれた某師♂は、ここでひとり酒をのむという粋なことをしでかしたことがあるらしい(師は、魚三ひとりデビューも果たしている・・・)。
そうなんよ。となりでのんでる若いアベックがいたけどさぁ、本当なら蕎麦屋のつまみっていうのも堪能したいところなのだよ。今日は、昼間だし、同行者のひとりが下戸故日が沈むまではのみませんでしたが、次回は、日が沈みはじめる頃にここに来てくいっといきませんか?
でも、その前に、どぜうもさくら鍋もピザもカレーパンもあるんだよなぁ・・・。

Posted: 日 - 5月 8, 2005 at 07:44 午後          


©