ヱビスあります。



発泡酒がいくら美味しくなったといえども、ビールと発泡酒を混同しないでほしいなぁとわたしは思います。
さて、そんなビールですが、やはり国産の頂点といえばヱビス。そのヱビスに数量限定で登場したのが「ヱビス 超長期熟成」です。昨年、ネットで限定販売したものがいよいよ全国の店頭に並んだので、早速ご用意いたしました。


通常のヱビスとなにが違うのかといえば、名前の通り、通常でもじっくり熟成させるヱビスの2倍かけて熟成している点。色は、やや赤みがかった濃色タイプになっています。アルコール度数が6%とということで、アルコールがきつい、というのが個人的な印象かなぁ。缶のデザインもビールの色に近い感じ。道色にてかってます。


せっかくなので、ふつうのヱビスと飲み比べ。うん、こちらは、味が濃い、っていう感じですねぇ。個人的には、飲み慣れているせいもあるのか、こちらのほうが好きかな。でも、体調がある程度万全ならまた評価も違うかもしれません。

実は、当館には、モルツ4水系セットがあるのですが、支配人ひとりで全部を一度に飲み比べることもできず困ってます。

Posted: 月 - 3月 14, 2005 at 12:33 午前          


©