深川開拓団 仲町のケーキサロン



今日は、門前仲町の人情御利益通りにあるサロン・ド・ペリニィヨン へ(発音できない)。
お不動さんへつづく商店街は、思いっきり下町なのになぜかこんなおしゃれなお店があるんですね。
(隣の居酒屋も気になる)
ここは、f師 のお気に入り。こっちに帰ってきたので、きっと師の姿をこちらでおみかけする機会もふえることでしょう。
わたしもそんな師に連れて行ってもらったお店です。だから、わたしが語るまでもなく・・・。というわけで、日記 (041219)を参照してください。
参考までに今日食べたのはこちら。

フレアンヌ(399円)とルイボスバーボンバニラ(630円)。
フレアンヌは、土台がキャラメル風味。上にのっているのは、たぶん伊予かん?(写真だと同化していてよくわかりませんが、手前の上に果物がのっかっています)
中にヘーゼルナッツのムースがはいっています。土台がちょっと甘めだけれど、柑橘系の酸っぱさがあっています。でも、倒しそうで食べにくい。
ルイボスバーボンバニラは、つまりハーブティです。これ、美味しかった。ストレートでも、そして、ハチミツいれてものみやすかった。

Posted: 日 - 2月 6, 2005 at 02:26 午後          


©