平成20年〜21年度生の戦績

秋の大会

ykao1a

9月21日 ブロック第3試合@つきみ野球場      

      
Team 1 2 3 4 5 6 7 R
Shines 1 2 0 0 2 0 0 5
ブルースターズ 1 0 0 0 0 0 0 1

 6年生最後の試合。エースが2ホームランと、投打にわたって大活躍。初のスタメン6年生も守備で貢献しました。良い思い出になったでしょう。


9月13日 ブロック第2試合@つきみ野球場

      
Team 1 2 3 4 5 6 7 R
Shines 0 0 0 0 3 0 - 3
ファイターズ 2 0 1 2 3 3 - 10

 途中追い上げたのですが、最後に力尽きてしまいました。


9月13日 ブロック第1試合@つきみ野球場

      
Team 1 2 3 4 5 6 7 R
Shines 0 0 0 2 0 0 0 2
ジャガーズ 0 0 0 0 0 2 1X 3

 チャンスは作るものの、後一本が出ませんでした。キャプテン不在が響いたか、、、、最終回、先頭バッターを四球で出したのが痛かった。。。



夏の大会

6月7日 2回戦@鶴間少年Gr

      
Team 1 2 3 4 5 6 7 R
ベアーズ 3 0 2 0 1 1 - 7
Shines 0 0 0 0 0 0 - 0

 打てません。負けるときはこんなものです。ひたすら素振りあるのみ、スイングスピードの向上を。。。。


6月7日 春の大会2回戦@鶴間少年Gr

      
Team 1 2 3 4 5 6 7 R
スターズ 0 0 1 0 0 - - 1
Shines 7 0 0 0 1X - - 8

 初回、キャプテンのダブルプレーでピンチを脱出。その裏に今度は副キャプテンがセンターオーバーの2点タイムリーで先制。その後も甘い球を見逃さず、積極的なバッティングで一挙7点。3回のピンチも新1番の好守で1点でしのぎ、最後は副キャプテンがサヨナラのホームを踏んで快勝です。エースも3回以外は安定したピッチング。ナイスゲームです。

 来週も、取られた分、バットで取り返して打ち勝ちましょう。



春の大会

4月5日 2回戦@つきみ野Gr

      
Team 1 2 3 4 5 6 7 R
Shines 0 1 1 - -- - - 2
ドリームス 1 6 5X - - - - 12

 一時は5年生のタイムリーで追いついたものの、一つのエラーから連鎖的にエラーが続出。自滅です。

 ただ、この試合、先発の中6年生はたったの3人。相手のピッチャーもいい球を投げていました。ただ単に、実力不足ですね。地道な練習しかありません。6年生!頑張れ!!



新人戦

ykao3a

11月9日 2回戦@鶴間少年Gr

      
Team 1 2 3 4 5 6 7 R
Shines 0 0 0 0 1 - - 1
ベアーズ 0 0 2 0 6 - - 8

 遅い球を打つ練習をしていたものの、相手ピッチャーの術中にはまり、凡打の山。最後まで打てませんでした。これも野球です。また次頑張りましょう。


10月26日 新人戦1回戦@鶴間少年Gr

      
Team 1 2 3 4 5 6 7 R
Shines 2 0 4 3 0 0 - 9
RBC 1 0 0 1 2 3 - 7

 前半はシャインズのペース。打線がつながり、良い感じで点を取れていました。が、後半は疲れの見えた新エースが相手打線に捕まり、ヒヤヒヤ状態。何とか前半の貯金を生かして逃げ切りました。ちょっと最後はハラハラしてしまいましたね。

 課題は、守備のちょっとしたミス。これからもいっぱい練習して、皆が少しずつレベルアップしていけば、もっともっと上にいけるでしょう。次はもっと強いチームと対戦します。負けるなシャインズナイン!!


i© Ryoji Nomura 2013