平成30〜31年度生の戦績


新人戦

11月4日 第三試合@つきみ野野球場

  
Team 1 2 3 4 5 6 R
Shines-中央クラブ 0 0 2 0 2 3 7
ビクターズ 0 0 2 1 1 2 7

 勝てる試合でしたが、残念ながら引き分け。

 第一試合は相手にもらった点ばかりでしたが、今回は二本のタイムリーが出るなど、自分たちの力で取った点数がたくさんありました。惜しまれるはちょっともったいない四球が多かったことでしょうか。

 間違いなく、この三試合、みんな成長しましたね。もちろん、まだまだ練習が必要ですが、今回の大会を通じて得た経験を生かしてさらに成長してほしいものです。

 中央クラブの皆さん、ありがとう!!


10月28日 第二試合@桜森スポーツセンター

  
Team 1 2 3 4 5 6 R
Shines-中央クラブ 0 0 0 0 0 0 0
スターズ 2 1 1 0 0 3 7

 んー〜〜、正直、相手が一枚も二枚も上でしたね。相手エースはコーナーに投げ分け、ナイスピッチング。最後までチャンスらしいチャンスを作れませんでした。

 でもその中でもクリーンヒット一本。ほんの少し、成長しましたね。


10月14日 第一試合@大和スタジアム

  
Team 1 2 3 R
レッズ 4 0 0 4
Shines-中央クラブ 9 7 X 16

 中央クラブさんの3年生たちの力をお借りして臨んだ第一試合。合同チームという難しさを乗り越えての勝利です!

 初回、いつもコントロールの良い連合軍エース、相当緊張していたのでしょう、ストライクがなかなか入らず、よもやの4失点。しかし2回は見事に立ち直り、3回はキャプテンが締めて初回の失点だけで食い止めました。

 一方、攻撃はと言うと、先頭打者のヒットを足がかりに、相手ピッチャーが制球に苦しむところ、足を絡めてわずか1安打で16点も取るという、超効率的な展開。見事、3回コールド勝ちスタートです。

 ただ、勝たせてもらったというのも事実。今度はもっとヒットが打てるよう、いっぱい練習しよう!

i© Ryoji Nomura 2013