日付 | 内容 | メーカー | 備考 |
1997/7 | ケロちゃん、コロちゃん装着 | 不明、 非売品 | めんこいなぁ〜。 |
1998/6 | エアロパーツ(フロント、サイド、リアアンダー、リアウィング)装着 | Galaxy(ネオクリエイティブ) | 近所のオートバックスにGalaxy DEMIOのチラシが置いてありそれを見て一目ボレ。早速、ディラーに見積もりをお願いしたがあまりの値段の高さに驚き(塗装・取り付け費がエアロの価格と同じ)諦めそうになるが直接ネオクリエイティブと価格交渉してそこで装着。 |
1998/6 |
|
|
|
1998/7 |
|
|
|
1998/9 |
|
|
|
1998/11 |
|
|
|
1998/12 | テールランプダミー部 点灯キット装着 | GUMP | 近くのカー用品店になく通販で購入。 |
1999/1 | フォグランプバルブ交換 | レイブリック (スタンレー電気) | H1クリアバルブ85Wの明るさ (通番R221) |
1999/2 | フロントグリル交換 | Galaxy(ネオクリエイテイブ) | 車雑誌(DEMIO SUPER PARTS MANUAL)を見てフロントグリルも欲しくなり迷わず装着。 |
1999/4(17,874km) | スーパーチャージャー装着 | マツダスピード |
某ディラーのマツダスピードフェアーでどれくらいの値引き価格になるのか半分冷やかしで聞いたつもりが..。 120ps/6000rpm、16.6kgm/4000rpmに進化。 |
1999/5 | ホーン交換 | BOSCH | S/Cキット装着で空いたスペース(純正エアフィルターのBOXがあった場所)にL金具で固定。 (ラリーストラーダ) |
1999/7 | ピーポくんマスコット人形装着 | 警視庁 | 銀座警察博物館でGet。 これで駐禁も見逃してもらえるかも? |
1999/7(21,934km) | ハイアクセルレート・トルクコンバーター、ATFオイルクーラー装着 | ナイトスポーツ | 強化トルコンに交換することで加速性能アップ、レスポンスアップがうたい文句であったが..。 ん〜〜?! |
1999/12 |
|
|
|
2000/7 | 純正リアバンパーステッププレート装着 | マツダ | 車に自転車を積む時にリアバンパーの上部をキズ付けてしまった(悲)のでそのキズ隠しです 。 |
2000/7(29,958km) | スポーツ スプリング、ショックアブソーバー交換 | マツダスピード | 車検時にようやくと言うかやっぱり交換しました。 |
2000/7(29,958km) | ストリートブレーキパッド、ブレーキライン交換 | オートエクゼ | 元々パッドは交換時期だったのですが勢いでブレーキラインまで交換してしまいました。 |
2000/7 | ブーストメーター 装着 | 大森メーター製作所 | ネット通販で購入。(アクスル・モータースポーツ) |
2000/9 |
|
|
|
2000/9 | フロントサイドウインカー、香港仕様ラベル装着 | 花沢マツダ純正輸出用部品店 | 平日、会社を休んで千葉まで行って来ました。完全にイカレてます。 |
2000/12 | MC後のリアワイパーに交換 | マツダ | マツダアンフィニ南東京・野猿街道店さん、いつも面倒なお願いを聞いて頂きありがとうございます。 |
2000/12(33,261km) | ホイールインチアップ | マツダスピード | 15inch/MS-Touring+195/45/15の組み合わせです。 |
2001/2(34,274km) | エキゾーストマニホールド交換 | ユーメックス/スポーツファクトリー広島 | 予想していた以上の効果?です。 |
2002/7(46,430km) | スポーツチューンドマフラーに交換 | マツダスピード | オークションでGET!! |
2002/8(47,028km) | スーパーパワーフローに交換 | HKS | エアクリが毒キノコに進化。 |
2002/8 | S/Cエンブレム取り付け | TOYOTA | 旧エスティマ事故車からの剥ぎ取り品なので縁起悪いけど。 |
2002/9 | スポーツシートに交換 | マツダスピード | またオークションで無駄使いしてしまいました。(^_^; |
2002/10 | S/Cブーストアップ | ノガミプロジェクト | MSのS/Cを付けた時から念願だったブーストアップがようやくかないました! |
2003/2 | エンジンスタータ装着 | サンヨーテクニカ | 近所のカー用品店(5軒)周って一番安いお店(DS)で一番安いの付けました(^^; (STARBO RS-160i) |
2003/4 | ロアアームバー装着 | クスコモータースポーツ | 左右のロアアームを繋いでサスペンションの剛性アップ!! |
2003/9 | H4ヘッドライトHID化 | サンヨーテクニカ | 白くて(5200k)凄く明るくてヨイ! |
2003/11 | アンサーバック装着 | おばちゃま | キーレスエントリーのドアロック操作でハザードランプを点滅 |
2003/11(60,364km) | プラグ、プラグコード交換 | デンソー、オートエクゼ | ↓最初、振動原因が特定出来ずプラグかコードだろうということで交換(^^; IRIDIUM TOUGHとスプリットファイアツインコアプラグコードの3芯版 自分の車の場合S/C脱着作業が伴うので結構な出費でした。 |
2003/12(60,637km) | エンジン交換(T-T) | マツダ | 2番シリンダーの圧縮圧が落ちてしまいアイドリンク時は特に激しい振動が...音はスバル車(^^; ..でリビルトエンジンに交換 |
2004/3(63,498km) | ルーフレール取り外し | マツダ | やることなくなったので取ってみました^^; |
2004/12 |
|
|
|