今日のラーメン 上大岡でこじゃれ系



今日は、上大岡駅南口から京急のガードを横須賀方面にあるいていったところにあるこちらへ。でっかいセブンの広告があるなぁとおもってよくみたら、イトーヨーカドーのはとのマークがセブンアンドアイのロゴにかわっていたんですね。

お店の雰囲気は、雑貨をいっぱいおいてあったりというようなカフェとかバーのような雰囲気。
注文したのは、地鶏のスープと魚介の和風醤油味(特製)(880円)。特製っていうのは、200円増しでトロ豚チャーシューが3枚と味付玉子がついてきます。
どんぶりもこってますねぇ。でもちょっと小さいみたい。それと、レンゲがプラスチックなのが雰囲気にあってません。残念。
ハイネケン生も頼みたかったのですが、このあとクルマを運転するかもしれないし、なにより体調が万全でなかったので(この点が味の評価にも響いています)。
てかさぁ、こどもうるさい、うえに、おやもうるさい。落ちついてラーメン食べられないではないか。まったくどうなっちまうんだ。

おつゆ、うま〜い。ちょっとあぶらっこいけどね。でも、うま〜い。
チャーシューは、さすがトロ豚だね。かなりとろけるけど、あぶらっこい。
味付玉子も朝づみなんですか?うまいっす。こうなると、限定の煮玉子も気になりますね。
体調がいいときに、再訪したいです。
関内に総本店ができているそうなので、そちらのほうにいってみたいですね。

いまむら

Posted: 月 - 9月 19, 2005 at 11:30 午後          


©