なんでも写真

3.トロント編

[ top | prev | next ]


   

ぶつくさと〜くVol.90 にも登場した、プライドパレードの様子。
過激な衣装に激しい踊り、そしてほぼ全裸で歩く人、などなど。
(危険なので、画像を拡大して見ないように・・・)
【2009年夏】


   

トロントハーバーからフェリーで15分ほど、トロントアイランドへ。
サイクリングや散策、ジョギング、ヨットなどを楽しむ人々がたくさんいました。
島から見たトロントの街の景色も美しい。
【2009年夏】


 

「氷上の格闘技」と呼ばれるNHLアイスホッケーの試合。
乱闘があっても、倒れるまで審判は静観してます。
【2009年春】


 

ナイアガラ・オン・ザ・レイク近くには、「アイスワイン」で有名なワイナリーが点在。
凍って甘みが凝縮したぶどうを収穫するそうです。
【2009年冬】


 

冬のトロント大学は雪で真っ白に。
市庁舎前の噴水の池は、市民に無料アイススケートリンクとして開放されます。
【2009年冬】


 

トロントのメープルたちも、赤に染まる季節。
【2008年秋】


 

オンタリオ湖に面した小さな町、ナイアガラ・オン・ザ・レイクの風景。
【2008年夏】


   

トロントから車で2時間、ご存知ナイアガラの滝。
「Maid of the Mist(霧の乙女)号」に乗って、圧倒的な水量の滝まで接近し、びちょびちょに・・・。
夜は、様々な色にライトアップされていました。
【2008年夏】


 

MLBのToronto Blue Jaysの本拠地であるRogers Centre(ロジャーズセンター)。
対Boston Red Sox戦で、運良く松坂投手と岡島投手が登場してくれました。
【2008年夏】


 

University of Toronto(トロント大学)。
左は広い大学の中心にあるKing's College、右は私が勉学にハゲんでいる(はずの)研究棟。
【2008年夏】


 

オンタリオ湖に面したトロントの、夏の風景。
街のシンボルCNタワーをバックに、ヨットが気持ちよさそうにちゃぷちゃぷ浮かんでました。
【2008年夏】

(おしまい)


[ top | prev | next ]